『材質撮影』のクチコミ掲示板

D5000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション

D5000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション


「D5000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5000 ボディを新規書き込みD5000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

材質撮影

2010/06/25 15:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ボディ

顕微鏡で見た物を、写真の納めなければならなくなりました。

カメラは、D5000又はD3000を検討しています。

アダプター等、同様のことを経験されている方がいれば、ご教授願います。

この部品を使って、顕微鏡に接続しあとは、バルブを使用して撮影するだけとか・・・

ご教授願います。

現場にて、ガス管等の材質撮影ですのでコンパクトでなければなりません。

宜しくお願い致します。

書込番号:11542574

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/06/25 15:36(1年以上前)

 天体望遠鏡で言う、拡大撮影かな?
 使用する顕微鏡は決まった物があるのでしょうか?
 一般的には↓こんなのが思いつきますが.
http://shop.nikon-image.com/front/ProductBJA004AA.do

書込番号:11542594

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/06/25 15:37(1年以上前)


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/06/25 15:43(1年以上前)

顕微鏡内部の撮影には「デジタル一眼レフカメラ
顕微鏡アダプター」が必要になります。

http://www.mecan.co.jp/original/microscope/35slr_dig/index.html

露出補正には細心の注意が必要なので、根気よく
撮影を頑張ってくださいね♪ 

書込番号:11542620

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/06/25 15:45(1年以上前)

続けてすみません。

顕微鏡接眼レンズと平行になるようにする。
ピントは無限遠に固定できる方がしやすい。
液晶モニターで見られると確認しやすい。
三脚があるとぶれない。

書込番号:11542632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/25 16:13(1年以上前)

バルブは使いませんよ

AFもAE必要ありません(使えない)からカメラ側は高機能である必要はありませんね

顕微鏡にどんなバックライトがついているかが重要。
カメラメーカーよりも顕微鏡メーカーに問い合わせたほうがいいでしょう。

書込番号:11542709

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/06/25 16:31(1年以上前)

わざわざカメラをつけなくても使えるデジタル顕微鏡というものもあります。

おもちゃみたいなものですが
http://item.rakuten.co.jp/donya/65749/

もっと高機能機種
http://www.sawadaya.org/degitalmicroscope.htm


デジタル顕微鏡で検索するといろいろなものが出てきます。

コンパクトデジカメで接眼レンズに近づけて撮影するだけでもそれなりに写ります。
http://www.study-style.com/micro/museum/challenge.html

書込番号:11542772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2010/06/28 09:17(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

最終的には、静止画(jpg)等にし正とします。

各、カメラ用アダプターを購入すれば、いけそうですね?

一様、業務依頼なので、それなりにお金をかけずプロっぽくやりたかったもので・・・

また、ヒントがあったらご教授願います。

書込番号:11555137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ボディ
ニコン

D5000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ボディをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング