『バッテリーが取り出せない』のクチコミ掲示板

D5000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション

D5000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション


「D5000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5000 ボディを新規書き込みD5000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーが取り出せない

2011/03/15 20:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ボディ

スレ主 kf_dogさん
クチコミ投稿数:8件

バッテリー容量が少なくなったので充電のため取り外そうとしたところ、ふたを開けても引っかかってバッテリーが出て来ません。
初回取り外しです。
同じようなことになってうまく取り外せた方おられませんか?
良い方法を教えて下さい。
(ピンセットで引っ張っても滑って傷がつくだけで取り出せません。)

書込番号:12784525

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2011/03/15 21:10(1年以上前)

D5000とは違う機種で聞いたことあります。

とりあえず、取り出すのにガムテープを使ってみてはいかがですか?
取り出した後に、バッテリーが膨張していないか?
ひっかかりはないか?チェックできると思います。

書込番号:12784574

ナイスクチコミ!9


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/03/15 21:12(1年以上前)

下向きにして、軽く押しても駄目ですか。

書込番号:12784588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/03/15 21:28(1年以上前)

robot2さん に同じですが。。。

ニコンの電池は、下に向けて、自然落下させるだけですので・・・
多少引っ掛かっているくらいなら。。。
下に向けた状態で、電池を軽く押したり、軽く指で左右に電池をゆすって見たりすると・・・
スルリ・・・と自然落下するはずなんですけどね^_^;。。。

ポップアップはしませんので^_^;。。。

書込番号:12784661

ナイスクチコミ!6


スレ主 kf_dogさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/15 21:46(1年以上前)

 電池って普通ふたを開けて下に向けると大抵自然落下しますよね。
落ちてこないので、押したり引いたり、軽くたたいたり、たたくのは余りしたくなかったのですがいろいろやりましたが全くダメで救援要請しました。
 ガムテープは思いつきませんでした。やってみたら意外に強力で指先で掴めるくらい出て来ました。指先で掴んで引っ張っても結構引っかかって抜きづらかったですが、抜けました!
 電池は膨張していませんでした。また引っかかりそうですが、今度はガムテープがあるので安心です。
 ありがとうございました。

書込番号:12784739

ナイスクチコミ!7


kmaeさん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/15 21:57(1年以上前)

購入後5ヶ月でSDが抜けなくなり、結局修理に出しました。
電池は簡単に抜ける構造なので抜けないとなると、機構的な
欠陥かもしれません。

d5000は私の例もありますので、機構面がオカシそうですね。

書込番号:12784775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2011/03/15 22:05(1年以上前)

とりあえず、出てきてよかったです。

一度、本体とバッテリーの両方を販売店で見てもらうとよいです。

バッテリーですが、
膨張ないように見えても、ほんの少し膨張しているかもしれません。
ほんの少しの膨張が、出し入れに影響しているかもしれません。。

と言いますのも、上記の様なことがあり、
販売店でバッテリーを交換してもらった人を知っていますので。

書込番号:12784808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ボディのオーナーD5000 ボディの満足度4 休止中 

2011/03/15 22:08(1年以上前)

D50/D3100/D7000では、押し上げ用にコイルばねが入っていますけど、
D5000等には入っていませんね。
が、結構ガタがあるので大丈夫そうなのですけど。
電池ボックス内部に異物がないか見てください。

書込番号:12784821

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/03/15 22:09(1年以上前)

>指先で掴んで引っ張っても結構引っかかって抜きづらかったですが、抜けました!
バッテリーは、純正ですから、これは不具合ですね。
購入店に 交換依頼か、ニコンに点検依頼が良いと思います。

書込番号:12784829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/03/15 22:47(1年以上前)

>今度はガムテープがあるので安心です。

入れるのはやめておいたほうがいいと思いますが?!

販売店、メーカーに交換を依頼されたほうがいいと思います。

書込番号:12784989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/16 07:51(1年以上前)

早めに修理に出すほうが良いと思います。
おそらく、初期不良扱いの交換になると考えますが。
バッテリか本体側のいずれかに狂いがあるのでしょう、そのまま使っていて他に影響が出ないとも限りません。

書込番号:12785777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5000 ボディ
ニコン

D5000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ボディをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング