『互換バッテリーについて。』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『互換バッテリーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

互換バッテリーについて。

2010/04/21 17:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:21件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4

D5000を使って半年ほどになります。

バッテリーのもちは満足しているのですが、近々旅行の予定があるので
予備のバッテリーを検討しています。

純正のEN-EL9a も候補ですが、値段が高いので
同じ性能で安価なモノがあればと思い検討中なのは、、、

Kenko ニコンEN-EL9 
Plata ニコンEN-EL9 です。

気になるのはD5000は「EN-EL9a」なので
問題なく使えるのか、このタイプの互換品もしくは
他によいものがあればお聞きしたいです。

それと純正品と互換品では
例えばプリンタのインクの様な
「純正品の方が本体にも安心、互換はあくまで粗悪
トラブルがあっても保証できないよ。」
みたいなことがあるのか。
純正品以外を使用の方がおられたら、
良い面・悪い面、お聞きしたいです。

宜しく、お願い致します。

書込番号:11262807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:57件 kuniharumaki blog 

2010/04/21 17:34(1年以上前)

私はロワジャパンで売っている互換バッテリーを使っています。
http://item.rakuten.co.jp/rowajapan/10002745
標準バッテリーより若干容量が多いため、お得な感じです。

>それと純正品と互換品では
>例えばプリンタのインクの様な
>「純正品の方が本体にも安心、互換はあくまで粗悪
>トラブルがあっても保証できないよ。」
>みたいなことがあるのか。

上記でご認識の通りです。
メーカとしては純正以外のバッテリーを使用した際に発生した不具合は面倒を見てくれないでしょうから、当たり前ですが、自己責任で、ということになりますね。
互換品のメリットは安価であることのみですので、心配であれば純正品を使ったほうがいいです。

書込番号:11262867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/04/21 19:37(1年以上前)

所有機ではD5000/D3000/D60がEN-EL9/EN-EL9aで使い回しています。
互換品はアキバで入手容易なJTT製(完璧中国製)を充てています。
コンデジの一部にもJTT製を充てています。今までは問題なしです。
減りが早いとかを感じたこともありません。
使用環境が温暖で安定して良いのが幸いなのかもしれません。

一言、自己責任ですよ。-----これ、お約束の合言葉。

書込番号:11263241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4

2010/04/23 06:49(1年以上前)

はるまきくんさん
うさらネットさん

回答ありがとうございます。

ロワジャパン、値段も手頃ですし良さげですね。
JTT製も特に問題なさそうなので、検討してみます。

純正か互換か自己責任で決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11269589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング