BDP-320
ディープカラー48bit出力機能/ビデオアジャストモード/トリプルHDノイズリダクションシステムなどを備えたBlu-ray Discプレーヤー。市場想定価格は49,800円



ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-320
既出だと思いますが、よろしければご助言ください。
先日BDP-320を購入し、昨日設置接続しましたが、ソフトウェアの更新がうまくいきません。
LAN(cat5e)で接続し、IPアドレス、DNSサーバ自動取得、プロキシサーバ不使用で接続テストをすると問題なく「ネットワークの接続テストに成功しました」と出ます。(表示窓にはLANが点灯しています)
その上で、オプションからソフトウェア更新を開始するのですが、「ソフトウェア更新用のサーバーに接続できませんでした」と表示されアップデートできません。(表示窓にはNET-DWLDと表示されハイフンが点滅しています)
ちなみにネットワーク環境は、
◎プロバイダ:eo光100Mホームファイバー(スピードテストでは常時、下り70M以上、上り20M以上は出ます)
◎接続環境:ONU→電話アダプタ→有線ルータ→8ポートハブ→各部屋へ。現在は、パソコン(VISTA)、パソコン(XP)、PS3、レグザZ8000をつないでおり、全て問題なく可動しております。(ルータ設定で、PS3のオンラインゲーム用のみMACアドレス、IPアドレス指定後、ポート開放しております。またルータ上のSPI等セキュリティは外しております。)
こういった状況から何が原因と考えられますでしょうか?
又、映像音声の接続については、本機→(HDMI)→AVアンプ→(HDMI)→プロジェクタとなっております。
現在仕事中のため、すぐに対処はできませんが、アドバイスいただければ幸いです。
書込番号:9982406
0点

ウォンバットの肉球さん、こんにちは。
LX52ですが全く同様の現象でアップデートできませんでした。
一回目のアップデートで改善されるかと思いCD-Rからアップデートしてみましたが
改善されなかった為、プロキシサーバ設定で公開プロキシサーバのアドレスを入力
してみた所「更新用サーバ」にアクセス出来る様になりました。
(但しネットワーク経由でのアップデートの確認は出来ていません)
パイオニアにメールで問い合せてみましたが「同様の事例は確認できていない為、
我家のネットワーク環境の問題では」との返信がありました。
詳細は帰ってからまた書き込みます。
自宅の環境はNTT東フレッツ光、プロバイダーはBIGLOBE。
パソコン、PS3、Woooはプロキシサーバの設定をしなくても問題なくネット接続が
出来ています。
書込番号:9983106
1点

たまもっこりさん、こんにちは。
返信ありがとうございます。
おっしゃるように我が家も、パソコン、PS3、レグザ等、プロキシ設定しなくても全く問題なく可動しております。
確かに、取説の「困ったとき」53pのネットワークの項目に、“接続が成功してもダメな時はプロキシの設定を確認しろ云々”と書いてますが、元々プロキシサーバは指定されていませんし、そもそもプロキシサーバを設定しないと「更新用サーバ」にアクセスできない状況というのもなんと言うか・・・
念のため、パイオニアのカスタマーサポートに連絡し、症状、接続環境を伝えましたが、同じような事例はあまり無いようで、「盆明けに工場の者から連絡させていただきます」という返事でした。とりあえず連絡を待って、また報告したいと思います。
書込番号:9983406
0点

ウォンバットの肉球さん、こんばんは。
参考にしたプロキシサーバのリストです。
http://www.cybersyndrome.net/
以下はパイオニアからの回答のメールです。
------------------------------------------------------------------
・弊社で確認した限りにおきましては、プロキシサーバーの設定を
せずに、正常に接続できております。
また、現在のところ同様のご指摘がございませんので、お客様の
インターネット接続環境に要因がある可能性が考えられます。
お手数をおかけしまして申し訳ございませんが、一度、ご使用いた
だいているネットワーク環境のプロキシサーバーの管理者様に、お
尋ねいただきますようよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------------------
更新用のサーバに接続できないのはレアケースなんでしょうかね。
書込番号:9985919
1点

たまもっこりさん、こんばんは。
度々ありがとうございます。参考にさせていただきます。
たぶん我が家もパイオニアが言うように、インターネット設定環境の“どこか”に問題があるのかもしれませんね。
カスタマーサポートから盆明けに連絡をくれるそうですので、また報告したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9986146
0点

BDP-320本体にLANケーブルを接続したら、
リモコンのホームメニュー→本体設定→セットアップナビ
→オプション→ソフトウェアー更新で開始→決定で更新が始まります。
お試しください。
書込番号:10007070
0点

パイオニアから回答がありましたが、結論から言いますと原因不明です><
たまもっこりさんと同様、ネットワーク環境の問題であろうということです。
ただそれが、我が家の問題なのか、プロバイダの問題なのかはわかりませんが、少なくとも我が家はごく普通の一軒家なのでプロキシサーバの設定が必要と言う事は一般的に考えられません。
確かに、本機のネットワークテストはクリアしている状況でソフトウェア更新だけが出来ないというのは、ネットワーク環境に問題ありと考えるのが普通かもしれませんし、私自身もそれは理解しております。
しかし、他機種での不具合が発生していない状況内での事なので、ネットワーク環境だけに問題ありと言うのもいささか強引すぎる感もあるかなと思いましたので、パイオニアには引き続き、同様事例を含めて一考をお願いしました。
個人的に本機の性能には満足しておりますし、とりあえずは、CD-Rからのアップデートは出来ましたので、これからエージングも兼ねて、ルータ設定等チェックしながらゆっくりと原因を探っていきたいと思っております。
ありがとうございました。
書込番号:10014842
0点

私もまるっきり同じ現象です。
ps3は簡単に出来ましたがこの機種は出来ません。
メーカー、プロバイダーなど全てに聞きましたが良く分りません。
テストは出来ても接続出来ずの状態です。
おかげでBD-LIVE使えません。
更新はCDRでいいんですが。
欠陥かもしれませんね。
まあ本体の性能がいいから許せますが。。
書込番号:10073562
0点

昨日、公開プロキシサーバ経由の設定で3.34aへのソフトウェア更新をしてみました。
結果、問題無くソフトウェア更新できましたが更新後にプロキシを使用しない
設定にしてみましたが「更新用のサーバーに接続できません」となりました。
やはり今回の更新ではネットワーク関連の不具合は改善されていませんでした。
プレーヤー機能には満足していますのでたいした問題ではありませんが次回以降の更新で
改善される事を少しだけ期待しています。
書込番号:10087598
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDP-320」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2014/08/06 17:38:03 |
![]() ![]() |
5 | 2012/06/12 15:52:17 |
![]() ![]() |
2 | 2012/05/23 18:51:12 |
![]() ![]() |
2 | 2012/04/29 17:40:11 |
![]() ![]() |
5 | 2011/09/23 12:30:32 |
![]() ![]() |
4 | 2011/12/17 1:11:15 |
![]() ![]() |
1 | 2011/07/22 13:46:40 |
![]() ![]() |
4 | 2011/10/18 21:27:45 |
![]() ![]() |
0 | 2010/12/18 3:29:59 |
![]() ![]() |
3 | 2010/12/09 0:22:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
