『アンテナ一体型ETC車載器について』のクチコミ掲示板

2009年 5月20日 発売

CY-ET809D

ETCカード有効期限お知らせ機能を搭載したアンテナ一体型ETC車載器。価格は9,500円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,048

アンテナタイプ:アンテナ一体型 音声案内:○ カード抜き忘れ警告:○ サイズ:70x15x96mm CY-ET809Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CY-ET809Dの価格比較
  • CY-ET809Dのスペック・仕様
  • CY-ET809Dのレビュー
  • CY-ET809Dのクチコミ
  • CY-ET809Dの画像・動画
  • CY-ET809Dのピックアップリスト
  • CY-ET809Dのオークション

CY-ET809Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 5月20日

  • CY-ET809Dの価格比較
  • CY-ET809Dのスペック・仕様
  • CY-ET809Dのレビュー
  • CY-ET809Dのクチコミ
  • CY-ET809Dの画像・動画
  • CY-ET809Dのピックアップリスト
  • CY-ET809Dのオークション

『アンテナ一体型ETC車載器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CY-ET809D」のクチコミ掲示板に
CY-ET809Dを新規書き込みCY-ET809Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

アンテナ一体型ETC車載器について

2012/12/14 14:07(1年以上前)


ETC車載器 > パナソニック > CY-ET809D

クチコミ投稿数:1件

アクアを新車で購入します。
そこで質問ですが、アンテナ一体型のETC車載器はダッシュボードの上ではなくて、
ダッシュボードの小物入れ(?)に設置も可能でしょうか?
電波(?)が届かないとか、そういう心配はありますか?

書込番号:15477195

ナイスクチコミ!4


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/12/14 14:35(1年以上前)

別体型のアンテナを、インパネ内に隠しても大丈夫だったので、小物入れに入れていても大丈夫だと思います。

しかし、100%ではありません。
「まさか」って事もあるので、外に出した方が安心だと思います。

書込番号:15477282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/12/14 14:50(1年以上前)

こんにちは

アンテナ一体型ですので、最も受信がしやすいダッシュボードで、
カードの出し入れなどの操作のしやすい場所に設置された方がいいと思いますよ!

ゲートが開かず事故や、操作しにくいなど、トラブルにあわないように
安全を優先された設置の仕方をご検討されて下されば、と思います。^^

書込番号:15477330

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/12/14 17:14(1年以上前)

アンテナ分離型の場合はETCの作動状態をアンテナに付いてるLEDで確認する事が出来ます。
従いまして、ETC本体を小物入れ等に収納して隠しても問題ありません。

しかし、アンテナ一体型の場合、ETC本体を小物入れ等に収納して隠してしまうとETC作動状態を確認出来ません。
という事でアンテナ一体型の場合はETCの作動状態が容易に分るダッシュボード上への設置をお勧め致します。

ETC本体をダッシュボード上に設置する事が嫌なら、少々高くてもアンテナ分離型にすべきと考えます。

書込番号:15477772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/14 18:29(1年以上前)

一体型であれば説明書通りに設置すべきです。
それが嫌ならアンテナ別体に。
価格も今なら大して変わらないですし、見栄え考えると別体をオススメします。

書込番号:15478024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/12/15 08:30(1年以上前)

アクアのETC設置実例については↓が参考になるでしょう。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/aqua/partsreview/default.aspx?bi=19&ci=192&mo=54460&pn=1

といっても大半の方がアンテナ分離型を設置していますが・・・。

書込番号:15480287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CY-ET809D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
しまった。 1 2019/01/16 6:46:46
四輪専用? 6 2013/04/04 0:54:41
アンテナ一体型ETC車載器について 5 2012/12/15 8:30:07
アクアに搭載予定ですが質問です。 3 2017/02/19 23:53:13
購入を考えています 4 2017/02/20 0:10:05
購入して一ヶ月がたちました 0 2011/06/05 12:22:58
配線について 3 2011/04/23 16:37:04
初めて買うので教えてください 5 2010/06/09 0:11:20
H21.6.6に8980円でGET 6 2009/10/07 16:34:37

「パナソニック > CY-ET809D」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CY-ET809D
パナソニック

CY-ET809D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 5月20日

CY-ET809Dをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング