『パソコンのHDMIへの接続』のクチコミ掲示板

2009年 5月10日 発売

REAL LCD-32MX30 [32インチ]

ECOパネル/DIAMOND EngineVI/DIATONE音響技術などを搭載したハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32MX30 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月10日

  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオークション

『パソコンのHDMIへの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32MX30 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32MX30 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32MX30 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

パソコンのHDMIへの接続

2009/10/01 20:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]

スレ主 yukibonbonさん
クチコミ投稿数:62件

今回購入前でお聞きしたいのですが、
取り説には「HDMI端子はパソコンの接続に対応していません」と書かれていますが、
これは、解像度が合わない等で言われているのでしょうか?
まさか認識しないとか・・・・
どなたか接続をされた方いませんでしょうか?
情報がいただければお思い、質問させていただきました。

書込番号:10242855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2009/10/01 20:53(1年以上前)

下記のスレとか参考にしてみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000031486/SortID=10094861/

書込番号:10242923

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/10/01 20:59(1年以上前)

>解像度が合わない等で言われているのでしょうか?

パターン的には、二つ有ると思います。

・PCが使う解像度に対応しているけど、公式には未対応にしている。
・まったくPC接続を考慮していない。

Realの場合、少なくとも対応解像度を公開しておらず、公式にはAV規格で有る480i,480p,1080i,720p,1080pのみです。

本機では無いですが、パネル解像度も同じのRealの事例です。

[10231615] PCをHDMIに接続したい

この事例を見ると、「まったくPC接続を考慮していない。」と思いますが。


書込番号:10242958

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukibonbonさん
クチコミ投稿数:62件

2009/10/02 06:27(1年以上前)

ひまJINさん、m-kamiyaさん、ありがとうございます。
価格com検索したつもりだったんですが、見落としがあったみたいですね、
32はどの機種もほぼ、1366*768で解像度もPCを考えてないみたいですね、
HDMIで、音も設定が出来ない・・のは参りましたね〜。
安くてHDMI 3系統でいいと思ってたんですが・・・・再考の余地ありですね。

書込番号:10245111

ナイスクチコミ!0


eva_00001さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/02 22:21(1年以上前)

本機のユーザです。
私もPCとのHDMI接続をもくろんで購入したんですが、
HDMIではPCを認識してくれません。
(つないでいるのに「入力がありません」と出ます。)
ちなみにPCは本サイトでも結構人気のある下記です。

http://kakaku.com/item/K0000023980/

仕方が無いので今はD-Subで繋いでいます。
(D-Subでも画質は文句無く良いですが、
別にスピーカがいるのがちょっとわずらわしいです)

でも本機の口コミで「HDMIでPC繋いで快適に使ってる」
という情報も見るんですけどね、一体何が違うのか??
私も教えてもらえるとありがたいのですが…
(便乗しちゃってすみません…m(__)m)

書込番号:10248554

ナイスクチコミ!0


宝目さん
クチコミ投稿数:10件 REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオーナーREAL LCD-32MX30 [32インチ]の満足度5 宝目ドットコム 

2009/10/03 17:21(1年以上前)

こんにちは、宝目と申します。

僕はノートパソコンとHDMI接続してみましたが画像の出力はOKでした。

ノートパソコンはゲートウェイのM-2410Jです。

HDMI標準装備のノートパソコンです。

1280x800 ピクセルで出力出来ています。

しかし音声が出ません・・・。

パソコン側の設定もちゃんとしたのですがなぜか駄目です。

とりあえず映像を液晶で見て、音はノートから出しています。

とりあえず参考に報告しました。

書込番号:10252638

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukibonbonさん
クチコミ投稿数:62件

2009/10/03 19:50(1年以上前)

eva_100001さん、宝目さん、レポありがとうございます。
過去の答えも色々で、癖があるのかな・・・・て、感じです。
とりあえず購入します。ただ、10/14日まで、出張なので帰ってきたときに
商品到着で、試してみます。新たな人柱になるぞーーーー。
ちなみにpcは、自作で780Gのチップセット、出力HDMIでいきます。

書込番号:10253358

ナイスクチコミ!0


BOZZIOさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/05 21:13(1年以上前)

残念ながら対応していませんね
私もPCに対応していないと書いてあるのは知っていて購入したのですが
普通の1366×768の液晶なので「どうせ相性問題がめんどくさいので対応していないと書いてあるだけでしょ?」と思っていたのですがほんとに対応してねえw

PCモード(アナログD−SUB15ピン)では1366×768表示できるのですがHDMIにしたとたん解像度が1280×800になり画面がはみ出て1366×768が選べなくなります
1920×1080など他の解像度は選べますがどれも使い物になりません
まあ軽い動画などを写すのは大丈夫ですが文字はにじんで見えにくいですしそこまでして使ってもねぇ

ちなみにPCは自作でいくつかあるので試してみましたがVGAは3870、8800GT、RADEON1200(オンボードHDMI)すべて無理でした

HYUNDAIの安いTVや現行AQUOSのいちばん安いやつ(LC32−E5)でもHDMIで1366×768表示できるのに・・ 
思わず一人で「なんでだよ!」と突っ込んでしまいましたよ

HDMIでPCをつなげて地デジなどを楽しんだりマルチメディア的な使い方をしたい方はこの機種はまったくもってNGですね
逆に1366×768で表示できているという方はぜひ教えてください

あ、ちなみに製品自体はとても良くて満足していますよ
ほぼすべてにおいてLC32−E5より良いと思います
惜しい・・・

書込番号:10264785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブルーレイレコーダー購入 5 2015/04/01 8:02:11
リモコンの不具合 9 2014/12/09 18:49:04
壊れました 5 2013/07/27 12:23:25
丸3年使っての感想です。 4 2012/10/25 14:17:30
HDMIケーブルの画面をワンボタンで 3 2011/09/30 3:39:11
リモコン無反応の原因は? 4 2011/08/30 11:08:34
HDMIについて 4 2011/05/22 21:01:56
残念ですが… 3 2011/01/29 7:51:53
音がでない。 4 2010/11/18 18:28:15
突然の電源断 11 2011/01/02 21:07:38

「三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32MX30 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32MX30 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月10日

REAL LCD-32MX30 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング