『PC接続報告』のクチコミ掲示板

2009年 5月10日 発売

REAL LCD-32MX30 [32インチ]

ECOパネル/DIAMOND EngineVI/DIATONE音響技術などを搭載したハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32MX30 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月10日

  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオークション

『PC接続報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32MX30 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32MX30 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32MX30 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

PC接続報告

2009/12/20 23:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]

PCモニタとしての利用[10564823]で質問させていただきましたので、報告します。
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=112654
を購入し、接続しました。windows7ですが、D-sub、HDMI(DVI-I出力、HDMIに変換)ともにちゃんと写りました。今はHDMIで接続しています。
PC用TVチューナーはUSB接続のGV-MVP/VZを購入し、録画用PCにする予定です。

書込番号:10661290

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/12/20 23:10(1年以上前)

おめでとうございます。

現在の解像度設定と画質はどうですか?


書込番号:10661320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオーナーREAL LCD-32MX30 [32インチ]の満足度3

2009/12/21 09:21(1年以上前)

おめでとうございます。

HDMI接続の場合、2画面表示で文字潰れとか起きますか? D-subだと起きます。

書込番号:10662742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/21 20:58(1年以上前)

HDMIで解像度は1920×1080と出ています。ほかに、1280×720、1152×648、800×600が選択可能となっているようです。
ネットで文字がにじんで見にくかったので、表示の大きさを大きくしたところ気にならなくなりました。
今はアナログで録画したテレビ映像を見ていますが、HDMIの方がきれいに見えます。もう一度d-subに戻して比較してみようと思います。

2画面表示というのはどういう状態を言うのでしょうか?

書込番号:10665098

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/12/21 21:30(1年以上前)

報告ありがとうございます。

>HDMIで解像度は1920×1080と出ています。

やはりそうですか・・・


書込番号:10665280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオーナーREAL LCD-32MX30 [32インチ]の満足度3

2009/12/21 21:48(1年以上前)

2画面表示とはリモコンのフタの中にあるボタンでPCとテレビ、テレビとHDMIなど2画面で表示できる機能です。
PCとテレビにした場合、D-sub接続だと、PC画面の文字が潰れたように見えるのです。

書込番号:10665400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオーナーREAL LCD-32MX30 [32インチ]の満足度3

2009/12/26 14:52(1年以上前)

DVI-HDMIケーブルを購入して試してみたのですが
通常の画面でも文字が滲んでみえました。
二画面は当然ながら文字が潰れて見えました。
なのでD−subに戻して使っています。
環境はMac miniです。
D-subの綺麗さを再確認しました。

書込番号:10687726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/26 17:12(1年以上前)

2画面

2画面にして見た写真を添付します。(取り方が下手で分かりにくいですが)
確かにネットするならD-subの方が文字が読みやすいように感じます。DVDやテレビの動画はHDMIの方が綺麗に見えると思います。

書込番号:10688374

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/12/26 19:16(1年以上前)

>通常の画面でも文字が滲んでみえました。

Dot by Dotになっていないからです。

http://e-words.jp/w/E38389E38383E38388E38390E382A4E38389E38383E38388.html

なぜ自分が前投稿で解像度を聞いたかと言うと、ここに絡みます。

本機の場合、画素は1366x768。
Dot by Dotで表示しようとした場合、PC解像度を1360x768にする必要となります。

Dot by Dotになっていないと、本来1Dotで構成されているところが、2Dotに跨って表示されたりするので滲んで見えます。
一番悪液晶が見えるのがフォント。


MX30シリーズ全般に、HDMI入力時にはこの解像度では表示出来ない/1080p(1920x1080)となることは過去報告されており、PC環境が変わった場合の事例として聞いた次第です。

[10564823]で私がHDMIを避けておいた方が良いと言ったのは、この現象です。


D-Subの方が良いのは、PC解像度を1360x768に出来るからではないですか?



書込番号:10688979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオーナーREAL LCD-32MX30 [32インチ]の満足度3

2009/12/27 01:02(1年以上前)

D-subの場合、他の解像度でも滲みませんけれどね。

書込番号:10690921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブルーレイレコーダー購入 5 2015/04/01 8:02:11
リモコンの不具合 9 2014/12/09 18:49:04
壊れました 5 2013/07/27 12:23:25
丸3年使っての感想です。 4 2012/10/25 14:17:30
HDMIケーブルの画面をワンボタンで 3 2011/09/30 3:39:11
リモコン無反応の原因は? 4 2011/08/30 11:08:34
HDMIについて 4 2011/05/22 21:01:56
残念ですが… 3 2011/01/29 7:51:53
音がでない。 4 2010/11/18 18:28:15
突然の電源断 11 2011/01/02 21:07:38

「三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1154件)

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32MX30 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32MX30 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月10日

REAL LCD-32MX30 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング