『画面が突然映らなくなる!!』のクチコミ掲示板

2009年 5月10日 発売

REAL LCD-32MX30 [32インチ]

ECOパネル/DIAMOND EngineVI/DIATONE音響技術などを搭載したハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32MX30 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月10日

  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオークション

『画面が突然映らなくなる!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32MX30 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32MX30 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32MX30 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

画面が突然映らなくなる!!

2010/04/14 15:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]

クチコミ投稿数:7件

こちらのサイトを参考にこの商品を昨年11月に購入しました。
我が家ではDVDレコーダーも三菱ですが残念ながらリアリンク対応の機種でなかったので
せっかくの機能が使えないのですが、それ以外はPS3などのゲーム機器も問題なく快適に
使えるので非常に満足をしていました。
ところが、購入後毎日ではないのですが長時間(と言っても3〜4時間くらいのときに)
テレビをつけていると突然例えば地デジならアンテナが接続されていません、レコーダー
なら有効な機器が接続されていませんと言う
メッセージが出て画面が黒くなります。
電源を落として1分くらい待つとテレビの方でカチッと言う音がするまで電源も入りません。
子供は問題ないだろうと言いますが、買ってまだ間もないので先日修理センターに依頼をし
修理に今月の7日に来てもらいました。
その際、当然修理の方が来ている時に症状は出ないのでとりあえずメイン基盤を交換して
頂きました。
その後、症状が治まったかと思いきや、今日また同じ症状が出ました。(3時間くらいつけ
てました。)
取り急ぎ修理センターに連絡して再修理に来てもらうよう依頼しましたが、この機種を購入
された他の方はどうなのだろうかと思い、投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:11231830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2010/04/14 16:07(1年以上前)

先ほど、本日2度目の症状が出ました。
レコーダーを見てたのですが、一度目のときから30分も経ってません。
その際、他のチャンネルへ切り替えてみたのですが、逆に音声も出なくなり、
仕方なく電源オフです。

書込番号:11231858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/19 21:13(1年以上前)

私もこの機種を昨年11月に購入して一週間位で、D端子接続でDVDを再生中に画面が切れる不具合がでました。
(地デジは問題無いです。)
その後、1カ月に一度のペースで同様の現象が出るのですが
発生頻度が少ないのと、不具合を再現出来ない為
特に修理等はしませんでしたが、我慢できずに先月修理依頼をして
メイン基盤の交換をしてもらいました。
が、交換後、一週間で3回同じ現象が発生した為、
再度、修理依頼した所、購入後半年経っていましたが新品に交換(4/17)になりました。
現在の所、不具合は出ていませんが心配です。
(三菱の対応は、気持ち悪い位にスムーズでした。)
最悪これで不具合が出るようであれば同等商品への交換をお願いする予定です。
(三菱のサービスによると、基盤交換→新品交換→同等商品への交換らしいです。)
サービスの人に「Webの掲示板等で、同様の現象でているよ」なんて言うと
話が早いかもしれませんね。

書込番号:11254983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/04/20 21:23(1年以上前)

ミ〜〜〜〜チャンさん 書き込みありがとうございました。
同時期に購入したみたいですね。
とりあえず明日の休みに修理の方が貸し出しを持ってきて、うちのテレビを
持ち帰って調べてみるとのことですが、この掲示板を印刷してサービスの人
に見せてみようかと思います。

書込番号:11259481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/04/21 22:35(1年以上前)

追記、4/17に新品交換して
本日(4/21)、同様の現象が発生しちゃいました。
私も、明日サービスに連絡します。
東芝のレグザを2年ほど使ってましたが、
一切不具合無かったけどな〜
ハズレを引いたかな・・・・

書込番号:11264107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/01 10:56(1年以上前)

ミ〜〜〜〜チャンさん、やっぱりハズレを引いたんでしょうかねぇ??

私はとりあえず販売店にも連絡はしたけど初期不良の交換期限は過ぎてるから
サービスとやり取りしてくれと言われて、サービスに再修理として預けてます。

今、貸し出し用の32H4000XでD端子につないでいるレコーダー経由でBS2を見てた
んですが、まったく同じ現象がおきました!!

レコーダーを見てるときに起こるな、と今気づきましたが、相性でしょうかねぇ?
でも、レコーダーも三菱なんですけどねぇ...

書込番号:11303566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/12 10:52(1年以上前)

同等商品への交換といっても三菱の同等商品といえば、32MX40でしょうかね。

書込番号:11350803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:23件

2010/05/13 19:25(1年以上前)

TV単体でも症状がでるのか、レコーダー・D端子経由でのみ症状がでるのか、
そのあたりで大分話が変わってきますね。
TVを変えても症状が出てる、って事はレコーダー・ケーブルなのかも。

レコーダー・D端子経由でと言うパターンなら、S端子やピンプラグで接続してみては?
アナログ同士なのでそんなに映りは変わらないと思います。
それで状況が改善される様なら、D端子回路・端子・ケーブルが原因と言う事になります。
TVの細かい仕様が分からないのですがD4端子、レコーダーはD1端子ですね。
TVがD1非対応のD4端子って事はないと思うのですがね。

書込番号:11356207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/13 12:11(1年以上前)

4月末に、サービスに持ち帰り修理(現象確認)をしてもらい、ひと月以上なんの連絡もない為、こちらから連絡した所、この様な回答でした。
@メーカーには同様の不具合の報告が無い。
A現象が確認できない。
B自宅で不具合が発生していれば、エラーログに履歴が残るがエラーログに記録もない。
C再度、自宅で使用して様子を見てもらいたい。
との事でしたので、当方の言い分としては
・エラーログに残らない不具合であれば、自宅で使用して様子を見る意味がない。
・対応が長引くと保証期間が終了しかねない。
・購入当初から不具合が発生している。
・価格.comの掲示板には数件同様の書き込みがあり、全てがデタラメを書いているとも思えないので、メーカーが不具合を認識していないとも思えない。
を伝えました。
結果として、先日連絡があり
同等機種(32MX40)との交換になり、6/12届きました。
今の所、D端子の不具合は発生していませんが、
深夜、ボリュームレベルを6以下にすると、本体からのノイズがひどいので
修理依頼をします。
何か、クレーマーみたいになっていて、やになります。
安価の液晶はこんな物ですかねー

書込番号:11489800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/06/14 17:00(1年以上前)

ミ〜〜〜〜チャンさん、コメントありがとうございました。

私も先日連絡があって、同様な回答で32MX40との交換を提案してもらいましたが、
販売店と協議をしてからとのことでした。

が、価格.comの書き込みで32MX40の評価がよくないみたいなので結局預けている
テレビを返却してもらうように連絡をしました。

ミ〜〜〜〜チャンさんの仰る通り、こんなものかと思ってあきらめるしかないですね

書込番号:11495230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/29 22:00(1年以上前)

先日、修理サービスに預けていたテレビを返してもらいました。

修理サービスのおじさん曰く「うちで預かっていたときは症状が出なかった。」とのこと。
また、「よっぽどでないと修理サービスは広島の工場へ連絡をしてはいけないのだけど、
営業のツテで問い合わせをしてもらったが、こういう事例の報告は上がってないとのことでした。」だそうです。

「ネットの口コミサイトを見てもらえば私と似たような症例の口コミたくさん出てますよ。」って、別に修理のおじさんが悪いわけではないと思いつつ言ってしまった^^;

もう、今度から家電に三菱を買うことはないでしょう。

書込番号:11562040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブルーレイレコーダー購入 5 2015/04/01 8:02:11
リモコンの不具合 9 2014/12/09 18:49:04
壊れました 5 2013/07/27 12:23:25
丸3年使っての感想です。 4 2012/10/25 14:17:30
HDMIケーブルの画面をワンボタンで 3 2011/09/30 3:39:11
リモコン無反応の原因は? 4 2011/08/30 11:08:34
HDMIについて 4 2011/05/22 21:01:56
残念ですが… 3 2011/01/29 7:51:53
音がでない。 4 2010/11/18 18:28:15
突然の電源断 11 2011/01/02 21:07:38

「三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32MX30 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32MX30 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月10日

REAL LCD-32MX30 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング