『200D(DL)に新型の250D(DL)の8G地図データは使用可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

ストラーダポケット CN-MP200DL

迷いまセンサー/FM-VICSチューナー内蔵車載スタンド/ワンセグチューナーを備えたポータブルSDナビ(ACアダプター・家庭用スタンド付属)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダポケット CN-MP200DLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダポケット CN-MP200DLの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP200DLの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのオークション

ストラーダポケット CN-MP200DLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月12日

  • ストラーダポケット CN-MP200DLの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP200DLの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのオークション

『200D(DL)に新型の250D(DL)の8G地図データは使用可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダポケット CN-MP200DL」のクチコミ掲示板に
ストラーダポケット CN-MP200DLを新規書き込みストラーダポケット CN-MP200DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダポケット CN-MP200DL

8Gへのサービスキャンペーンが終わってしまい
地図を8Gにアップする機会を失ってしまいました。
パナのサービスに聞いても、8Gデータの有料で
の配布は現状未定とのことでした。

どうにか8Gにしたいのですが
250Dを購入した人が居れば
その地図データをマイクロSDの8Gに
コピーして200Dで使えるのでしょうか?

書込番号:10622215

ナイスクチコミ!0


返信する
pon_9さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/13 09:53(1年以上前)

コピープロテクトされているので難しいと思います。
私はキャンペーンで4Gから8Gにアップしたのですが、メモリを送り返している間使えなくなるのを回避しようと、同容量のカードにバックアップを試みましたが(そのままやISOイメージにして)コピーしたカードではナビが起動しませんでした。

書込番号:10623162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/12/23 13:59(1年以上前)

回答ありがとうございました。

そうですか、やはりコピープロテクトされてるのですか。
パナソニックのWebで、ファームウエアーのバージョンUPはしたのですが
地図が詳しくならないのは仕方ないですね。

4G→8Gでどの程度変わるのでしょうか?
詳細地図が変わる程度?

お店で8Gを見たのですが
詳細図の違いしか判りませんでした。
→実用上あまり違いが??

書込番号:10673058

ナイスクチコミ!0


SSAT06さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/23 17:42(1年以上前)

オクユキ ユウイチさん

4G→8Gで追加になる地図は50/25mスケールの市街地地図だけでして、地図自体のデータ更新(高速道路等の開通追加はない)はありません。
ナビとして50/25mスケールを使う機会は、よほど細かい道に突っ込んでいく時以外そう多くはないと思います。
この追加市街地地図は、8G化で追加された「お出かけウォーク」機能では便利ですが。

一方で、8G化したことで処理スピードが落ちたとの声もあり、中には4Gの時方が良かったという方もいらっしゃるようです。
(私はそれほど処理スピードの低下(いわゆる「もっさり感」)は感じませんが)

ご参考までに。

書込番号:10673930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダポケット CN-MP200DL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダポケット CN-MP200DL
パナソニック

ストラーダポケット CN-MP200DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月12日

ストラーダポケット CN-MP200DLをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング