PowerDVD 9 Ultra
DVDアップスケール機能を備えたBlu-ray・DVD再生ソフトの最新版。価格は13,440円(税込)
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 9 Ultra
本家(http://www.cyberlink.com/)でPowerDVD9Ultraアップグレード版
をダウンロード販売にて買ってみました。
52.45米$と格安で買えますので対象製品をお持ちの方は、自己責任に
なりますが検討されては如何でしょうか?
なおソフト自体は多言語対応のようで日本語表示可能でしたがユーザー
サポートを受けることができるのかは不明です。
ダウンロード版につきスレ違い失礼します。
書込番号:10599083
1点
わらじむしさん、情報ありがとうございます!
円高ですし、私も買ってしまいそうです。
実は、2か月前に新発売された競合他社のソフトを買ったのですが、先月のアップデータが出るまでは不安定でプログラムが異常終了しまくりでした。Windows 7 64bit 環境だったからかも知れませんが。
で、先月にアップデータが出て、ようやく安定動作するようになったのはいいのですが、そのアップデータを適用すると信じられない事態が起きるようになりました!
「これまで再生できていたコンテンツが再生できなくなった!」
あまりニーズが無いのかも知れませんが、MPEG Audio で収録された音声が再生できなくなりました。
私は CS 放送を CATV の STB(HDR)で録画した後、BD レコーダに iLink でムーブしてさらに BD-RE にムーブして PC で観ているのですが、この方法だと音声は MPEG Audio になるようです。
サポートに問い合わせたところ、そのアップデータから MPEG Audio はサポート外となってしまったようです。アップデータで機能削減されるなんて夢にも思いませんでした。
なのでいまは PowerDVD 7 で観ています。せっかく新しいソフトを買ったのに...
ということで、PowerDVD 9 へのアップグレードを考えたのですが、そろそろ新バージョン(PowerDVD 10?, PowerDVD 2010?)が出るのではと思っていて、それを待つことにしていました。
でも $52.45 なら、安過ぎます!
PowerDVD 7 は Aero に対応していないのが不満なので、もう買っちゃおうかなと思っています。
海外での購入となると、CPRM 対応が心配でしたが、本家サイトの対応表にも CPRM に「○」が付いていましたので安心して購入できます。
ちなみに、PowerDVD 9 Ultra のアップデートプログラムは本家も日本のサイトも同じバイナリでした。
念のために本家の試用版をダウンロードしてみて問題が無ければ購入します!
本当に情報ありがとうございました!!
書込番号:10600807
1点
わらじむしさん
本家サイトでの購入の際はカード決済できますでしょうか?(逆にそれしかできない?)
海外サイトなので特にカード決済上の注意点はありますでしょうか?
書込番号:10712469
0点
Estama さん、「わらじむしさん」ではなくてすみません。
本家(英語)サイトでもカード決済できます。私はカード決済しました。
海外サイトだからという特別な注意点は無いと思います。
国内と注意点は変わりありません。
しいて言えばサイト(URL)そのものの信頼性(本物サイトか?)くらいでしょうか?
少なくとも http://www.cyberlink.com/ は PowerDVD の販売元で間違いないです。
クレジットカード決済については、海外だと現地通貨決済になるので、カード会社によって換算レートが異なるかも知れません。換算日が購入日と異なったり、手数料が上乗せされたりするかも知れません。
PowerDVD の価格なら、急激な変動が無い限り大きな影響は無いと思いますが。
私は 12/18 にアップグレード版を $52.45 で購入ましたが、カード(JCB)請求予定金額が 4,829 円となっています。
換算レートは単純計算で 1 ドルが約 92.069 円。手数料がちょっと乗ってるかな?
当時、円安に振れ出していたので慌てて購入しました。
英語サイトでは新年セールをやっていて 1/3 までは $52.45 で買えるようですね。
日本語サイトでは 1/11 まで 7,040円、英語サイトよりも 2 千円ちょっと高いです。
まったく同じものなのに。
書込番号:10713015
1点
shogo215さん
ご返信ありがとうございました。
全く同じモノになるのですね?
こちらもアップグレード品でですが、WIN-DVDからの乗り換えにも対応可能でしょうか?
(製品版は一応乗り換え対象にWIN-DVDの記載ありました。海外サイトからのダウンロードでも大丈夫でしょうか?)
インストールの際はじかれるとショックですので。
よろしくお願いします。
因みに海外サイトからダウンロードしたトライアル版は問題なく使えています。
書込番号:10714048
1点
Estama さん
ダウンロード購入したファイルについては、日本語サイトからも購入しないと比較できないので完全に一致するとまでは断言できませんが、以下の状況から総合的に判断して私は同じものと考えています。
・トライアル版はどちらのサイトのものもバイナリ比較で完全一致
・製品のアップデータファイルもどちらのサイトのものもバイナリ比較で完全一致
・インストール後に言語に関する設定は何も変更していないが、表示言語は日本語になっている(デフォルトがOS言語に合わせる設定だからだと思うが)し、各種メニューにあるリンクをクリックしても日本語サイトへ接続される
・日本語メンバーサイトのマイプロダクト情報に PowerDVD のバージョンが 9 になっている
などなど、少なくとも私には違いを感じるところがありません。
ソフトウェア開発側の観点で考えても、各言語版を独立させて作るより、マルチランゲージ版を一つ作る方がコストやいろいろな面でもメリットがありますしね。
今日(12/31)もアップデータが出ており、日本語サイトからダウンロードして適用しましたが、なんの問題も無く最新版に更新されました。これまで不具合のあった LPCM の音声にノイズが混入していた件が改善されたのも確認できました。
12/31 にアップデータを出すというのはさすが海外開発だからだということでしょう。
以上から、私は本家ダウンロード版で何の問題・不自由も感じていません。
WinDVD からの乗り換えの件ですが、すみませんがわかりません。
私はドライブメーカバンドル版 PowerDVD 7 からのアップグレードなので、乗り換えに関する観点で意識したことがありません。
日本語サイトには乗り換えに関する記載があるのでしょうか?
ざっと見たところでは見つけられませんでした。
もしよろしければ後学のために記載個所(URL等)をお知らせいただければ幸いです。
私の場合はまさにアップグレードでしたのでインストール時に PowerDVD 7 が自動的にアンインストールされました。WinDVD Pro 2010 もインストールしていますが、これはそのまま残っています。
乗り換えに関する情報を持ち合わせおらず、お役に立てなくてすみません。
書込番号:10714360
1点
shogo215さん
迅速で細かな記載ありがとうございました。
アップグレードは店頭でパッケージ版を見た際、箱にそのような記載がありました。
アップグレードとなっていましたが、特別優待も含まれている内容でした。
ダウンロード版はアップグレード専用だと困ってしまいますが・・
書込番号:10714494
0点
私も本家からPowerDVD9Ultraアップグレード版を購入しました。
価格なんですが、サイバーリンクのサイトでは$52.45なんですが、決済画面では$48.96でした。少し安く買えたのですがなぜなんでしょう?
ただ、あらかじめアップグレード対象のPowerDVDが入っていない仕様のようでVer.8がなぜかインストールできなかったので少し焦りました。(Ver.7がインストールできたので良かったですが。)
ですので純粋にアップグレード用で、乗換には使えないようです。
書込番号:10714529
0点
Estama さん
DATYURA さんの情報を合わせて考えると、ダウンロードできるアップグレード版は過去のバージョンがインストールされているのが必須のようです。残念ながら乗り換えには対応していないようです。
これは私の推測ですが、店頭の乗り換え用のパッケージ版の中身は新規版なのかも知れません。
もしかして、乗り換えに関する説明はシールじゃなかったですか?
そうであれば、新規版に乗り換え用のシールを貼って単に価格を下げて売っているだけかも。
乗り換え用のパッケージ版が今も売られていて、英語サイトの新規版よりも安いのであれば、その乗り換え版の購入を検討されのが一番良いと思います。
もし乗り換え版がもう無いのでしたら、英語サイトの新規版が一番安いと思いますが、日本語サイト版とバンドルソフトの違いはありますが、円換算で千円ちょっとしか変わりません。そこをどう見るかですね。
PowerDVD の旧バージョンが無いのであれば、アップグレード版はあきらめた方がよいと思います。
書込番号:10714818
1点
みなさん
どうもありがとうございました。
POWER DVDは バージョン4(POWER DVD XP)ならあるのですが、これではだめですよね?
書込番号:10714918
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDVD 9 Ultra」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/04/05 0:13:57 | |
| 0 | 2011/02/17 20:43:52 | |
| 2 | 2010/09/28 18:57:17 | |
| 2 | 2010/09/19 22:16:38 | |
| 0 | 2010/09/10 22:08:04 | |
| 6 | 2010/08/08 22:20:46 | |
| 0 | 2010/05/12 15:01:43 | |
| 0 | 2010/04/10 0:46:17 | |
| 6 | 2010/03/25 9:13:53 | |
| 5 | 2010/03/11 7:44:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)



