『DEH-P01とAudison Bit oneについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

DEH-P01

CD/USB/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV対応DSPメインユニット。価格は105,000円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx6 DEH-P01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

DEH-P01パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

『DEH-P01とAudison Bit oneについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P01」のクチコミ掲示板に
DEH-P01を新規書き込みDEH-P01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DEH-P01とAudison Bit oneについて

2011/06/26 20:53(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P01

クチコミ投稿数:15件

現在VIE-X08Sというカーナビを使用しているのですが、音の調整機能に満足できません。
新しくDEH-P01かAudisonのBit oneというデジタルプロッセッサーを追加しようとしているのですが、どちらのがいいのでしょうか?

書込番号:13181966

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2011/06/26 21:40(1年以上前)

文面の内容だけでは、情報が少なくて的確なアドバイスが・・・一応、推測の範囲内で。

P01の場合
@X08Sから(P01への)入力は、RCAピンケーブル経由の「アナログ」オンリーですが、「CDヘッド」なので高品位でCD再生が可能。また、USB&i-Podが「デジタル」入力可能になる。
Aまた、同梱(付属)アンプでそのまま鳴らせます。


Bit oneの場合
@ナビからの入力は、P01と同様。「単体プロセッサー」ですから当然、自前で「ソース機能」が無いのでアダプター経由(テクニカのAT-DL3iなど)でi-Podなどの「再生ソース」の追加が必要です。
A同様に、単体プロセッサーなので、スピーカーを鳴らす「増幅段」も無いですから、何か外部アンプの追加が必要です。


簡単に考えても、費用的な面では「P01」がオススメかと思います。更に、オーディソンからは新製品(Bit ten&Bit tenD)が発売予定です。新型は聴いていませんが「デジタルモノ」の常で「安くて良くなっている」場合が多いので、悩みどころかと思います(デジタル入力可能な新型「tenD」は、68250円予定)

書込番号:13182223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/06/28 10:48(1年以上前)

返信ありがとうございます!すいません、もう少し詳しく書きますね。

ナビ:VIE-X08S
フロントSP:Focal 165V30 + TS-ST910
リアSP:なし
ウーハー:TS-WX77A
アンプ:Audison LRX4.5

(新)おやじB〜さんが言うようにDEH-P01は費用的にはいいのですが、設置場所に悩むんです…。
現在新型プリウスに乗っているので、X08Sで2din使用してしまうとP01のスペース
がありません。やはり加工が必要になってしまうのでしょうか。

Bit ten Dは設置場所にはそこまで困らないのですが、音質的にどうなのでしょうか?やはりP01のがいいのですか?

書込番号:13188284

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2011/06/30 20:59(1年以上前)

>P01のスペースがありません。やはり加工が必要になってしまうのでしょうか。

・・・パネル加工など、クルマ側の加工がダメなようならば、P01の「本体」と「ディスプレイ・パネル」を分離(配線は要加工の上で延長)本体は「シート下」やスペースの有る場所に移設。ディスプレイは見やすい場所に設置・・・などの手も考えられます。

P01本体がシート下などの場合「CD交換」は大変になりますが、USB(ポータブルHDD)やiPodは「延長ケーブル」が有るので問題ないと思います。

>Bit ten Dは設置場所にはそこまで困らないのですが、音質的にどうなのでしょうか?やはりP01のがいいのですか?

・・・新型は聴いていませんがbit oneより「劣る」とは思えませんので、これも問題ないかと思います。むしろ165V30をパッシブのまま鳴らすのか、外すのか・・・この辺も悩みところかと思いますが・・・

書込番号:13198362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/07/01 10:05(1年以上前)

>パネル加工など、クルマ側の加工がダメなようならば、P01の「本体」
>と「ディスプレイ・パネル」を分離(配線は要加工の上で延長)本体は
>「シート下」やスペースの有る場所に移設。ディスプレイは見やすい場所に
>設置・・・などの手も考えられます。

それいいですね!設置はそれでいきたいと思います!

そこでもう一つ質問なのですが、X08SとP01を接続する場合、
カロッツェリアのRCA・バスインターコネクターCD-RB10を使用するのでしょうか?
もしこれを使用する場合、X08Sのフロント出力から繋げばいけますか?

書込番号:13200080

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2011/07/01 21:15(1年以上前)

>カロッツェリアのRCA・バスインターコネクターCD-RB10を使用するのでしょうか?

・・・お書きの通りです。RB10で変換し入力になります。この際、ナビの出力が2か所(フロント・リア)で、どちらに接続するか?が問題になるかと思います(ナビ音声を車輌から出すかどうか?)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000034108/SortID=13026201/

ナビは違いますが、結線方法は同じなので・・・

「masaalさん」お書きの方法が参考になるかと思います。ナビ音声用に「小型BOXスピーカー」が用意出来ればベストかと・・・

書込番号:13202092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/07/03 14:09(1年以上前)

ありがとうございます。大変勉強になりました!
とりあえずセンタースピーカーなどからナビ音声を出す方向で行こうと思います。

フェイスパネルの延長が自分でできるか不安ですが、がんばってみます。

書込番号:13209235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P01
パイオニア

DEH-P01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

DEH-P01をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング