『他社製ナビに追加設置はできる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P940のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P940の価格比較
  • DEH-P940のスペック・仕様
  • DEH-P940のレビュー
  • DEH-P940のクチコミ
  • DEH-P940の画像・動画
  • DEH-P940のピックアップリスト
  • DEH-P940のオークション

DEH-P940パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • DEH-P940の価格比較
  • DEH-P940のスペック・仕様
  • DEH-P940のレビュー
  • DEH-P940のクチコミ
  • DEH-P940の画像・動画
  • DEH-P940のピックアップリスト
  • DEH-P940のオークション

『他社製ナビに追加設置はできる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P940」のクチコミ掲示板に
DEH-P940を新規書き込みDEH-P940をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

他社製ナビに追加設置はできる?

2010/07/01 09:02(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P940

クチコミ投稿数:12件

現在ECLIPSEのナビ AVN078HDを使用しています。
音質向上狙いでP940かP01への乗せ代えもしくはP940orP01を追加で購入し、設置できないかな〜と考えています。
ナビでDVD視聴やipodからの音楽を聴く事が多いのでP940のみにするのも躊躇ってます。

そこで質問です。

@現在のAVN078HDからP940への接続はできるのでしょうか?
A仮に設置できたとして、P940から直接再生した音声と、
 ナビからP940経由で再生した音質に大きな差はありますか?
B現在の車(プジョー1008)が1DINしかないのですが、
 P940をダッシュボード内等に設置した場合に操作性等に問題はありますか?

初歩的すぎる質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:11567720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/07/01 11:50(1年以上前)

>現在のAVN078HDからP940への接続はできるのでしょうか?
できなくはありませんが、かなり面倒です(もっとも、ナビ機能を使わないなら手間は半分ぐらいにはなりますが...)。

>P940から直接再生した音声と、ナビからP940経由で再生した音質に大きな差はありますか?
差はありますが、感じ取れるかどうかは個人差があります。

>P940をダッシュボード内等に設置した場合に操作性等に問題はありますか?
リモコンも使えなくなりますので、運転中は一切の操作は諦めてください。

個人的には、今のナビを売り払って、DEH-P01+AVIC-HRV200(or HRV100)の組み合わせへの買い替えをオススメします。


>現在の車(プジョー1008)が
エイプリルフールからは3ヶ月過ぎましたが...

書込番号:11568117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 DEH-P940のオーナーDEH-P940の満足度5

2010/07/01 12:45(1年以上前)

お邪魔します。
プジョーのクルマのことはよく分からないので、音質面の事だけ。
ナビをP940に入力するためにはIPバス変換コネクター「4000円」が必要になるはずです。自分もサンヨーのナビをP940に入力して使っています。
ちなみに音質は940から直接再生するのが1番音がいいですよ。まず低音の深み、重みがちがいます。あとはボーカルのクリアさ、と高音ののび。おかげで940を追加してからはナビはDVD再生専用となりました。(笑)ホントビックリするくらい940単体の方が音キレイですよ。
ちなみに私事ですが本日で940とお別れし、P01を載せ変える予定です。
P01のレビューも書き込みする予定なので、気が向いたらご覧下さい。

書込番号:11568312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/07/01 21:01(1年以上前)

>number0014KOさん

やはり手間が大きい、操作性が悪い等、良い事はあまりなさそうですね。
P01かP940+αで楽ナビで検討してみます。
財布との交渉が難航しそうですが(笑)

>エイプリルフール
しまった・・・タイプミスで1007でした(汗)
言われてから気づきました(笑)


>パッと楽しくカーライフさん
なるほど、やはり音質等は大きく変わるんですね。
現在の構成は諦めて、近場のショップに相談に行ってみます


お二方、素早いお返事ありがとうございました!
以前2度ほど行ったカーオーディオショップのデモカーで聞いた音が忘れられなくて、
いよいよマイカーでのグレードアップに踏み切ろうと思ったわけですが・・・

そうそう素人考えでうまくは行かないみたいですね(笑)
財布との相談をじっくりしてみます

書込番号:11569950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/01 21:43(1年以上前)

こんばんわっ。

自分もアゼストのナビ(MAX850HD)にP940を繋げています。

パッと楽しくカーライフさんがおっしゃるとおり「IPバス変換コネクター」は要りますが、そんなに手間は掛かりませんよ(ダッシュボード内等に設置した場合は除く)

あと自分は外部アンプも付けているので音は更に良くなりました♪♪

現在はP940でCDばかり聴いています(笑)
ナビはDVDとナビを見るだけです(笑)

P01もイイですがコストパフォーマンスはP940だと思いますよ。

書込番号:11570126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 DEH-P940のオーナーDEH-P940の満足度5

2010/07/02 23:53(1年以上前)


とりーんさん、P940かP01でお悩みでしたらおせっかいかもしれませんが一言。

私は本日P940からP01へとヘッド交換しました。
確かに更に音が綺麗になりましたよ。スピーカーから出ている音とは思えないほどにとてもクリアで透き通るような音になりました。
ただ、同時に940の凄さも実感しました。P01とくらべてもほとんど劣っていませんよ。
むしろあの値段でおの音がでるなんて。。。凄いです。
ですから940を導入して、浮いた資金をデットニングやワイヤリングなど別なところに回せば相当いい音出そうだし、色々なところをいじる楽しみも増えるのではないかと

それではご健闘お祈りします。


書込番号:11574771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/07/03 10:13(1年以上前)

>ライズボールさん

なるほど、DVDだけナビで、CDはP940で、と言う選択肢もありましたね。
この案も含めてオーディオショップに相談しに行ってきます!

>パッと楽しくカーライフさん

わざわざありがとうございます!
実は現状ではスピーカーケーブルとスピーカー(ケンウッドの3万円程度のもの)
の交換しか行っていなかったので、デッドニング等も施工してもらおうと思っていました。

非圧縮WAVE等対応の利便性も含めてP01にするか、P940にして差額?をデッドニングやスピーカーの強化に回すかで悩んでいた部分も大きかったので参考になります。

資金に限りがあるので(笑)コストパフォーマンスと総合的にショップへ相談してみます。

書込番号:11576061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/03 11:03(1年以上前)

こんにちわっ。

自分はデッドニング・ケーブル・外部アンプ(4万程度)・スピーカー(6万程度)と一通りやってますが、十分満足です。

上を見ればキリがないので・・・

書込番号:11576255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/07/03 14:43(1年以上前)

先ほどショップへ行き、店主と相談の上で将来性利便性も含めて、
ナビを取り外してP01に乗せ替えすることに決めました。

お店の常連さんの車でP01を視聴させて頂いたんですが、やはりすごいですね。
(もちろん私の車とは環境が違いすぎますが・・)

スピーカーがダッシュボードにあるという特性上、
デッドニングはあまりやりようが無いとの事だったのでバッフルの製作、
取り付けとP01への換装と言うことで施工の予約を取りました。

予約が埋まっていた関係で、約1ヵ月後に行う施工が楽しみです。

そろそろスレチになりそうな勢いなので、また施工していただいたらP01の方へ書き込んでみようかと思います。

皆様、良いアドバイスをありがとうございました!

書込番号:11577122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/03 17:42(1年以上前)

納得されて良かったですね。

でもナビは無くなるのですね・・・

書込番号:11577725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 DEH-P940のオーナーDEH-P940の満足度5

2010/07/03 22:35(1年以上前)

そうですか、ナビを外すことにしたのですね。
よくぞ決心なさいました。
きっと大丈夫ですよP01なら。CD再生のみで10万の音は伊達じゃありませんから。
<(`^´)b
ナビは手軽にポータブルって手もありますからね。
それではあと一カ月の我慢、がんばってください。

書込番号:11579077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P940」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P940
パイオニア

DEH-P940

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

DEH-P940をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング