『ファンの音が大きいです』のクチコミ掲示板

2009年 5月14日 登録

GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)

OC仕様のGeForce GTX 260を搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(DDR3-SDRAM 896MB/オリジナルファン搭載)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 260 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:896MB GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)の価格比較
  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のスペック・仕様
  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のレビュー
  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のクチコミ
  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)の画像・動画
  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のピックアップリスト
  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のオークション

GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)GALAXY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)の価格比較
  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のスペック・仕様
  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のレビュー
  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のクチコミ
  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)の画像・動画
  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のピックアップリスト
  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > GALAXY > GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)

『ファンの音が大きいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)」のクチコミ掲示板に
GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)を新規書き込みGALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの音が大きいです

2009/07/05 22:19(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GALAXY > GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)

スレ主 apogee51さん
クチコミ投稿数:11件

昨日、購入し早速取り付けてみました。

結論から言うとかなりファンの風切音が大きいです。

他の方のレビューのように起動時のみ100%で、その後は
徐々に小さくなる、というようなことはまるでなく、
起動時からアイドル時、負荷時と大きな音で変わることはありません。

ドライバも付属CDのものやnvidiaから最新版を落としたりと
やってみましたが何の変化も見られません。
何か他に対策(?)などはあるのでしょうか・・?

上記のようなコメント(起動時はうるさい)を拝見しなければ
「こんなものなのかな」で済むのかもしれませんが、
そういった感じでもないので気になっています・・

書込番号:9809575

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/05 22:55(1年以上前)

nTuneは入れられましたか?

ここでできると思いますよ、さすがにこのクラスで2pinはないでしょうから。

書込番号:9809862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のオーナーGALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)の満足度5

2009/07/06 00:12(1年以上前)

ん?
GPU_Zで確認したけど、nTuneなんか入れなくても、
アイドル時はFANが40パーセントで回転していて静かだけどな。

書込番号:9810469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 apogee51さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/06 22:22(1年以上前)

nTune

GPU-Z

お二方、返信ありがとうございます。

>richanさん

取り付けた後、最初にその画面を探したのですが、こちらのPCにインストールされたものには
そういったメニューが存在しなかったのです・・

>サフィニアさん

同じアプリをインストールしてみました。
結果は・・(苦笑
どうやらこの状態が正常なのですね。。


どうもお騒がせしましたm(_ _)m

書込番号:9814733

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/06 22:33(1年以上前)

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/ntune_gpu.html

起動するごとに設定しなおさなくてはいけません。
これでできませんか?

書込番号:9814825

ナイスクチコミ!0


スレ主 apogee51さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/06 22:50(1年以上前)

>richanさん

リンクからツールをインストールしてみたところ、
調整できるようになりました!!

やはりすでにデフォルトで40%という数値でしたが
20%くらいに落として様子を見ています。
どうもありがとうございました!

書込番号:9814953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のオーナーGALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)の満足度5

2009/07/08 22:42(1年以上前)

FANの動作音がうるさく感じるかどうかは環境にもよると思いますが、
固体差もあるのかもね。
40パーセントでは静かすぎて、本当にまわっているのか時々心配で、
下から覗き込んでFANの回転状況を見ちゃうことありますけどね。
3Dゲームをしないときは20パーセントくらいでも大丈夫かもしれない
けど、GPU温度の監視が必要ですね。

書込番号:9824959

ナイスクチコミ!0


スレ主 apogee51さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/11 10:57(1年以上前)

僕もそれは考えました。<個体差
ハズレを引いたのかな・・とw

今のところ、ゲームをする予定はないので
安心といえば安心なのですが
20%にすると当然温度は上昇するようなので
サフィニアさんおっしゃるとおり、監視は
続けていこうと思っております。。

でも、トータルでは購入してよかったと思っています。

書込番号:9837237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のオーナーGALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)の満足度5

2009/07/11 11:39(1年以上前)

こちら現在室温26.4℃、FAN回転はデフォルトの40パーセントです。
アイドル状態では、ダウンクロックされています。

書込番号:9837403

ナイスクチコミ!0


スレ主 apogee51さん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/13 20:51(1年以上前)

なるほど。
僕のはどう見てもダウンクロックしてなさそうですね。
販売店に言ったほうがいいのかな。。

書込番号:9849701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のオーナーGALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)の満足度5

2009/07/13 22:34(1年以上前)

nTuneを入れていない状態でもダウンクロックが効かない
ということであれば問題あると思います。

書込番号:9850361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GALAXY > GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)
GALAXY

GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング