ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST9250410ASG (250GB 9.5mm)
250G1プラッタのHDDを見つけてしまったので思わずポチリました!(^^)!
さすが早いです。このシリーズ、2.5,7200rpmでは最速でしょう
Vistaの起動も体感上SSDとそんなに変わりません( TS32GSSD25S-M )
format後カラの状態でベンチしましたのでご参考まで
東芝WXW77GWでのデータです
書込番号:9589723
3点
お,とうとう出ましたか!手持ちのInspiron1520に載せちゃおうかな…。でも7K320まだあんまり使ってないし…。もう少し安くなるまでまとうかな…。
書込番号:9592287
0点
即ポチですわ(笑う)
SSDのことを考えると、安いもんですわ。
書込番号:9592500
1点
>時をかける少年さん
こんばんわ
少年さんのレポは大変参考にさせていただいてます
今はサブ機のDELLINSPIRON9400を少年さんのレポを参考に購入しました
今は山の神の家計簿用に使っております(もったいないですが・・・)
>カオサンロードさん
こんばんわ
サムスンのSSD調子はどうですか
実は小生も購入を考えているのですがこのHDDがあればもうちょっと先でもと思いますね
夏ごろにはサンディスクも出るようですし様子みですね
書込番号:9593569
0点
ハイこんばんは、BOKIMOさん
サムソンのSSDは調子いいですよ、その他色々お試しで使ってきましたが、サムソン、インテル、OCZ-1VTX(OCZでも他はダメ)が安定してます、もうほとんどSSDに換装していますがメインで使ってるノートだけは何故かHDD(HTS723216L9A360)なんです、信頼性の問題でどうにも手放せません、当然表題の1プラッタ250GBに換装します、デスク上のみの使用ですからこれのST9250410ASーG-Force Protection無しのモデルーBlessさん¥7,480を発注しました。
以前は1千円の違いで深刻に考えたものですが、SSDに手を出してからは感覚がおかしくなったようです(笑う)
もし私にノート一台だけしかなかったらHDDを選択してしまうと思います(現時点では)でも徐々に完全にSSDに移行しそうな予感はしてます、要するに信頼性なんです。
書込番号:9594205
1点
>カオサンロードさん
こんにちは
小生も Protection無しの方です
ほとんど持ち運びしないデスクノートですから
今はHDDにVistaを、SSDのはWIN7RC64bitを入れてデュアルブートにしています
WIN7がよさげなら購入しようかと
ただメーカー製PCなんで64bitのドライバがなかなか見つからずちょっと苦戦してます
東芝もこの夏のノートPCから64bitを選択できるようになるみたいなんで秋ごろにはサイトにUPされるかも・・・
書込番号:9595695
0点
おまけに、すごく静かなのがありがたいです。
書込番号:9776952
0点
カオサンロードさんへ
>おまけに、すごく静かなのがありがたいです。
そうそう。あと振動も少ない。まさにベストパイだね。
書込番号:9777208
0点
T9400の調子はいかがですか?このHDDとの競演でさぞかしご満悦なんでしょうね。
書込番号:9778069
0点
発熱も少ないですよ
酷使しても今のところ50度超えません(今の気候で最高47度です)
以前使っていた7K200,200Gは9月ごろに55度を超えました
まだ少し高めですが良い買い物をしました
書込番号:9781264
0点
私もたまたまこのスレを見て、
2台持っているThinkPad X61のHDDを換装しました。
キビキビ動くので、いいですね。
書込番号:9784404
0点
>カオサンロードさん
>T9400の調子はいかがですか?このHDDとの競演でさぞかしご満悦なんでしょうね。
OSがXPなので快適そのものですよー。
アプリの起動の速さは当然として、フォルダをクリックした時のレスポンス「パチンと開く幹事」に感動したりしてます。
書込番号:9786418
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > ST9250410ASG (250GB 9.5mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/07/23 14:01:34 | |
| 5 | 2009/08/16 21:56:07 | |
| 13 | 2009/08/08 13:34:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




