AX-V765
シネマDSP<3Dモード>/HDMIリンク機能/ビデオアップスケーリング機能などを備えたAVアンプ。価格は84,000円(税込)
皆様 はじめまして
この都度 このアンプの購入を考えてるのですが現在使用している5.1スピーカーをそのまま使いBD鑑賞をしようと思うのですが7.1chのBDでは、やはり物足りなさを感じるものなのでしょうか?
明らかに違うのであれば、スピーカー購入も考えたいと思います
書込番号:9921277
0点
7.1ch収録のBDを5.1ch環境で再生する場合、サラウンドバックの音声はリヤスピーカーに合成されます。
7.1ch環境の方がリヤの音場はは広がりますが、明らかに違うと言うほどとは個人的には感じなかったです。
書込番号:9921556
2点
口耳の学さん 返信ありがとうございます
当方 部屋のレイアウト上 あの位置にスピーカーを置くのが困難な為に悩んでいた所でした…
リアに回してくれるなら悩む必要もなさそうです!
明確な返信 感謝いたします
書込番号:9922493
1点
黒桃さん
今更で申し訳ありませんが、 一応本製品を使用してる者なのでちょっとコメントさせて頂きます。
口耳の学さんが書かれているとおりサラウンドバックがなければ、左右にサラウンドスピーカーに
音が割り振られるため全く聞こえなくなる音がある訳では無いと思います。
私はたまたまスピーカを所有していたので7.1ch環境を作っていますが、 試しにサラウンドバック
を外してみてもそれほど大きな違いが体感できる訳でもありません。
(案外真後ろから聞こえる音って少ないのかもと思う位です)
確かにサラウンドバックで置き場に困りますよね。
うちは賃貸なので壁に穴をあけるのは気が引けたので、スタンドを買って置いていますが、はっきり
言って、 スピーカーの周りがデッドスペースになってますねぇ…(;^_^A
書込番号:9934982
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AX-V765」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/05/16 16:25:37 | |
| 3 | 2010/10/08 15:52:17 | |
| 2 | 2010/08/07 11:43:41 | |
| 9 | 2010/09/01 11:16:29 | |
| 2 | 2010/07/11 17:45:58 | |
| 0 | 2010/07/03 13:54:55 | |
| 3 | 2010/05/29 22:57:18 | |
| 4 | 2010/05/29 3:25:55 | |
| 4 | 2010/05/31 11:56:07 | |
| 12 | 2010/05/26 0:39:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








