『モンスターハンターフロンティアをやりたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 5月15日 登録

AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)

Radeon HD 3450を搭載したAGP x8バス用ビデオカード(DDR2-SDRAM 512MB/ロープロファイル対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 3450 バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR2/512MB AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)の価格比較
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のスペック・仕様
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のレビュー
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のクチコミ
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)の画像・動画
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のピックアップリスト
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のオークション

AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月15日

  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)の価格比較
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のスペック・仕様
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のレビュー
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のクチコミ
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)の画像・動画
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のピックアップリスト
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のオークション

『モンスターハンターフロンティアをやりたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)」のクチコミ掲示板に
AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)を新規書き込みAH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)

クチコミ投稿数:33件

題名のとおりで、MHFをやりたいのですが、教えてください。

以前に作った自作PCで今は以下のような構成です。
M/B:AV8−MX
OS :XPpro
CPU:Athlon 64 3200+
メモリ:512MB
電源 :400W(メーカー不明です)
HDD:IDEのやつ3台

このような古いPCなのですが、このグラボを追加して、HDMI出力でテレビに出力して使えないものかと思っています。

モンハンの必要スペック見ると、推奨スペックのギリギリのスペックかと思っていますが、いかがなものでしょうか?

これでダメだと、全部買い替えになってしまうので、なんとか粘りたいと思っています。

アドバイスいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10796568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/17 10:59(1年以上前)

ベンチテストを駆けてみれば快適に動作するかわかると思いますが。

http://daletto-members.mh-frontier.jp/community/benchmark/

書込番号:10796674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/01/17 11:07(1年以上前)

今の状態では、ベンチテストすら出来ない状況ですので、このグラボを追加で導入したらどうだろうか?という点をアドバイスいただけたらと思っています。

CPUが厳しいとHDMI出力にも影響するものなのか?という疑問もありまして・・・

書込番号:10796707

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/01/17 11:07(1年以上前)

新しくパソコンを組んだ方が、良いと思います。

書込番号:10796710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/17 11:36(1年以上前)

ゲームって必要動作環境が起動可能スペックで
推奨動作環境が遊べるスペックだと思うから

インストールして起動だけでも良いなら・・・
画面解像度を落として何とかなるかな。
でもTVかぁ〜う〜ん

書込番号:10796834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/17 11:54(1年以上前)

強化したら動くは動くでしょうけど快適とは言えないでしょう。スレ主さんがやろうとしてる事はフレームがヨレヨレになった昔の車に今の2Lターボエンジン積んで走るようなもんです。

つまりゲームするにもストレス出まくりの状態になるでしょう。無難に今の推奨スペックで組んでも8万しないでしょう。それでこれから数年間快適に使えるなら強化の予算に上乗せして新たに組んだ方がよいかと。

あと、TVの機種もスペックも不明ですね。

書込番号:10796903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2010/01/17 12:00(1年以上前)

メモリも増やしたほうが良さげ。

でもって画面ちっさくしないとまともに動かないかも。それでテレビに繋ぐと…。

BTO買った方がいいでしょうね。

OS抜きなら安く買えるのでは。

書込番号:10796936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/01/17 12:30(1年以上前)

短時間にたくさんの回答ありがとうございます。

テレビはPanasonicのTH-37PX500というプラズマテレビです。

現在、800*600の解像度でオンボードのグラボでも多少カクカクしながらでも、動くレベルだったので、グラボを追加したらカクカクしないで出来るかと思い質問させていただきました。

また、オンラインゲームをやりこむつもりもなく、MHFをとりあえずやってみたいという安易な気持ちなので、BTOを買うまでは考えていませんでした。

ほんとにハマッたらBTOで買う気も出るでしょうが・・・

皆さんの回答からすると、
・ゲームは出来るかも知れないが、やはり解像度は低くしないとダメ
・解像度低くしないとダメなので、テレビ出力は・・・

というところでしょうか。

最後にもうひとつ教えてください。

解像度を低くしないとダメな理由はCPUがへぼいからでしょうか?
グラボがへぼいからでしょうか?
メモリなら追加すれば良いわけですよね?

初心者な質問で申し訳ないのですが、教えてください。

書込番号:10797062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/01/17 12:46(1年以上前)

憶測ですがCPUもグラボもどちらも原因でしょう。
たぶんどちらかを強化しても、もう一方が足を引張ってあまり改善しないと思います。

PCの性能的にそろそろ買い替え時ではないでしょうか?

書込番号:10797130

ナイスクチコミ!0


softdrinkさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/17 12:46(1年以上前)

バランスではないですかね。cpuとグラフィック、メモリのスペックに開きがありすぎると、低いパーツがボトルネックになりますから。

書込番号:10797134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/17 12:50(1年以上前)

解像度を低くしないとダメな理由は
全てに於いてスペックが低いからですね。

それにTVの場合は解像度調整が出来るのかって疑問があります。

現状、ビデオカードを追加しても出来るとは言い切れないと言う認識です。

書込番号:10797141

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/01/17 12:53(1年以上前)

>解像度を低くしないとダメな理由はCPUがへぼいからでしょうか?
グラボがへぼいからでしょうか?

こういってはなんですが全てが性能低いのでなかなか厳しいと思います。
MHF自体は重いゲームではないと思いますが、3450自体とりあえずなんでもいいからグラボつけとけばぐらいの選択で使われるグラボと言っても過言ではないぐらいなので過剰に期待はしないほうがいいと思いますよ。

書込番号:10797157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/01/17 20:45(1年以上前)

皆さん
色々アドバイスありがとうございました。

結局はいまどきのBTOで購入することになりそうです。

書込番号:10799164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)
ASUS

AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月15日

AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング