『このパソコンで使えますでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 5月15日 登録

AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)

Radeon HD 3450を搭載したAGP x8バス用ビデオカード(DDR2-SDRAM 512MB/ロープロファイル対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 3450 バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR2/512MB AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)の価格比較
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のスペック・仕様
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のレビュー
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のクチコミ
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)の画像・動画
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のピックアップリスト
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のオークション

AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月15日

  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)の価格比較
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のスペック・仕様
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のレビュー
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のクチコミ
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)の画像・動画
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のピックアップリスト
  • AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)のオークション

『このパソコンで使えますでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)」のクチコミ掲示板に
AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)を新規書き込みAH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このパソコンで使えますでしょうか

2010/01/17 13:37(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)

スレ主 asu1009さん
クチコミ投稿数:7件

windows7が快適に動かないパソコンのグラボを換装しようと思っています。
初めてのことでわからないことばかりですが教えていただけませんか?

換装予定のパソコン環境 (2004年購入)
メーカー Sony バイオRZ55http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-RZ75P/spec.html
グラフィックボード NVIDIA Geforce FX5200
電源 300W? だと思う

このパソコンにこのAH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB) 換装出来るのでしょうか?

書込番号:10797349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/17 13:42(1年以上前)

Windows7はゲームじゃないのでビデオカードを換えたところで快適になるとは
思えません。。。

書込番号:10797366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/01/17 13:54(1年以上前)

今お使いのパソコンにお金をかけるくらいなら思い切って新しいパソコンを買うか
OSを元に戻したほうが快適なのではないでしょうか。
ビデオカードを変えたくらいでは快適にならないと思いますよ。

書込番号:10797415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/01/17 14:19(1年以上前)

換装できると思いますが、Windows7は快適に動作しないと思います。
グラフィックカードよりもメモリーを増設した方が良いと思います。
新しいパソコンの方が、良いと思います。

書込番号:10797493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 asu1009さん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/17 16:07(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん 尻尾とれたさん tora32さん 早速の解答ありがとうございます。
始めてのグラフィックカード換装で何日も何日もかけてWEB上で情報を探していましたがどうしても換装に自信がなくお尋ねしました。
使用中のパソコンはメモリは2GBに増設・・・ハードデスクは新規ハードと交換、もう一台増設しています。
マスタ接続のハードにXPを、スレーブ接続のハードにwindows7 RC版(まだRC版です)をインストールしてBIOSで切り替えて使っています。ゲームとかはしませんが、WIN7のほうが表示がぎこちなくXPに比べて使いにくいのでこの際、初めてのグラフィックボード交換に挑戦して、windows7のOSを購入しようかと思いお尋ねしました。しかしショボイパソコンでは 効果が望めないのならあきらめます。CPUがPhenom 4 がネックなのでしょうか?
即答いただき感謝します。ありがとうございました。

書込番号:10797881

ナイスクチコミ!0


スレ主 asu1009さん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/17 16:20(1年以上前)

すみません。
上記の書き込みでCPUの情報を間違っていました。

バイオRZ55搭載のCPU→Pentium 4 でした。

書込番号:10797922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/17 20:37(1年以上前)

GeForceFX5200⇒RadeonHD3450でも多少の効果はあると思います。
DirectX9世代⇒同10.1世代になりますし、GPUの能力UpによりVista以降で採用されてる
「Aero」の動作も多少なり改善されるのでは。
ちなみに、ご所有のVaioは865世代のチップセットなので、ビデオカードの規格はAGP×8
でしょうから、選択されたビデオカードでも規格的にはOKです。
GeForce⇒RadeonとGPUメーカーが変わるので、ドライバーの削除とインストールには相応の
注意を払ったほうがよいでしょう(ドライバークリーナー等を使う)。

…但し、皆さんお書きのように、この換装によってかなり快適になるのか?と問われれば
たぶんNoだと思います。ご自分でお書きのように、Pentium4の能力がボトルネックですね。
基本的に、5年以上前のスペックなPCで最新のOSを快適に使うというのは、かなり無理が
出てきます。つぎはぎしながら各パーツを段階的にグレードアップしても、プラットフォーム
自体の限界がありますから(今回でいうなら、CPUを最新の世代には換えられないですし)。



書込番号:10799125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 asu1009さん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/17 21:08(1年以上前)

flipper1005さん 親切な解答ありがとうございます。

さっきまで少し迷っていましたが、これですっきりしました。あきらめます。
まだ少し先になりますが新規パソコン購入に向けて頑張ります。

長い間迷っていたことがわずか一日で解決しました。解答してくださった皆さんに心から感謝します。

書込番号:10799309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)
ASUS

AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月15日

AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング