α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキット
「α380」ボディと標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6」と望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6」のキットモデル。価格はオープン
デジタル一眼カメラ > SONY > α380 DSLR-A380 ボディ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090715_302205.html
「気になったのが露出補正ボタンの配置である。背面の右手側親指の位置にあるのだが、斜め上を向いた面にレイアウトされているため、ファインダーをのぞきながら押すのがほぼ不可能だ」
そおかあああ???
普通に構えると露出補正ボタンに半分親指がかかるのだが…
押しにくい面はあるけども押せるよねえ???
α380で一番残念なのは
なぜにα330のカーボン調のグリップにしなかったのかか?www
書込番号:17460344
1点
「ほぼ」不可能だ
なので、ほぼってことでは(;^ω^)
α7Dの露出補正もほぼ不可能かも。。
書込番号:17460374
3点
窮屈なので押しにくいけど、手の小さい僕でも押せるよ。
ただ、ファインダーがのぞきにくいから、それが操作性への不満になってるんじゃないのかな?
書込番号:17460423
2点
露出補正が一番やりやすいのはキヤノン
ボタン操作が不要で、単に背面の丸いダイヤルを回すだけ(これがデフォルト設定)
書込番号:17460437
5点
背面に露出補正ダイヤル?
ファインダー見てると押しにくい。
やはり軍艦部でしょ。
人間工学無視してる。
書込番号:17460920
1点
むしろ位置を探す必要がない絶妙な位置と言えると思う
上向いてるから押しにくいけど(笑)
ファインダーはたしかに奥まってて謎の設計…
キャノン機というか2ダイアルの中級機ならどっちかのダイアルが露出補正なのはあたりまえ
istDのようにそう設定できない間抜けなカメラもあるけどwww
書込番号:17461025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> キャノン機というか2ダイアルの中級機ならどっちかのダイアルが露出補正なのはあたりまえ
決して当たり前ではない
ニコン等も2ダイヤルですが、露出補正するにはまず露出補正ボタンを押さないとできません。
キヤノンのみ、ボタンを押さなくても露出補正できることが素晴らしい
もちろん、ニコン等もカスタム設定すればボタンを押さなくても露出補正出来るようになるが、
デフォルトがボタン操作なしで露出補正できるようになっているのはキヤノンだけ
キヤノンは、露出補正の重要性がちゃんとわかっているわけで、これが素晴らしいということ
書込番号:17462024
1点
キャノンもニコンも使ってるからもちろん知ってますが
別にデフォルトである必要もないでしょ
前後ダイアルの役割を固定するのも一つの分かりやすい操作系
好みの使えばいいと思う
俺は永らくキャノンメインだったからキャノンに一番慣れてるけどね
キャノンが特別優れてるとも思わないです
書込番号:17462059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
効き目が左の人間にとってはCANONのが一番使いにくい。
書込番号:17462294
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α380 DSLR-A380 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/12/20 16:58:22 | |
| 16 | 2020/10/13 5:34:23 | |
| 9 | 2020/02/02 20:39:01 | |
| 3 | 2015/01/21 22:15:10 | |
| 12 | 2015/01/06 12:09:00 | |
| 0 | 2014/05/28 1:15:24 | |
| 5 | 2014/05/05 0:51:02 | |
| 9 | 2014/05/04 2:13:42 | |
| 25 | 2014/04/28 3:06:56 | |
| 4 | 2012/02/29 22:24:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









