『GH1の実際の感度』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

LUMIX DMC-GH1A レンズキット

フルHD動画撮影対応のマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラと「LUMIX G VARIO 14-45mm /F3.5-5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」のセットモデル。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1A レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月12日

  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1A レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1A レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1A レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

GH1の実際の感度

2011/06/03 22:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1A レンズキット

スレ主 sakiaさん
クチコミ投稿数:107件

http://www.eoshd.com/content/323/Explained-The-Panasonic-GH1-s-750-ISO-advantage-over-Canon

レポ自体は古いですがDXOMarkで5D MarkUに対し約一段のアドバンテージです。
まあ少なくともストレートに見た目ほどの差は無いという内容です。

>GH1 at the ‘same ISO’ – 300 versus 700.
>With both cameras set to ISO 1600, the GH1 is measured at ISO 2000
whilst the 5D Mark II is measured at approximately ISO 1250.
>To match the 5D Mark II’s exposure at ISO 1600,
you would need to have the GH1 on no higher than ISO 800.

センサーは間違いなく進化していますが、それでも全社感度は徐々に
落として行ってる様な気がします。マーケティングには有利ですし
しないとやはり他社に後れた印象になるし。

書込番号:13087873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/06/03 23:09(1年以上前)

With both cameras set to ISO 1600, the GH1 is measured at ISO 2000
whilst the 5D Mark II is measured at approximately ISO 1250.

感度設定には各社ばらつきがある。ってだけの記事ではないのでしょうか。
実際の画質で問題になるのは実効感度におけるSNとかだと思います。

書込番号:13088054

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakiaさん
クチコミ投稿数:107件

2011/06/04 16:54(1年以上前)

表示される設定感度ではなく実際の感度に差があるのです。
つまり当然同じシャッタスピードで同じ明るさは得られないわけです。

書込番号:13090524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/08 19:44(1年以上前)

sakiaさん

面白いデータですね。
GH1と5DUでは実効感度に一段分の差があるというわけですね。
従来のノイズ比較記事はほとんど設定感度での比較ですから、
そういう記事はうのみにできないということになりますね。

ただ、一緒に掲示してある動画で、同じISO1600の時の
GH1の写真は、5DUより1段明るいという感じはあまり感じないのですが、
そんなものなのでしょうか?
もっと高解像度の比較写真が見たいものです。

書込番号:13107390

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakiaさん
クチコミ投稿数:107件

2011/07/16 17:19(1年以上前)

実は見てませんでしたが最後のほうのヤツですね。後ろの壁が割りとわかり易い。

書込番号:13260568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1A レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1A レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1A レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1A レンズキットをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング