『カスタムROM化失敗による復元の仕方を教えて下さい』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カスタムROM化失敗による復元の仕方を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

スレ主 huckmanさん
クチコミ投稿数:2件

HT03AでのカスタムROM化に失敗!
知識がないままカスタムROM化し半年前にANDROID2.2へ変更。
この時は問題なく成功。
今月に入って再度いじくったら下記の通りになってしまいました。
どのように対策したら元に戻るのか

教えて下さい。

@GOLDCARDを作らずにSAPPIMG.NBH(MYTOUCHイメージ)でダウングレードした。
AANDROID1.5になりアカウントもとれ起動したのですが、いじくってたら3Gの表示が消えてしまい通信ができなくなりました。
Bこの時はまだPCが携帯デバイスを検知しておりadb shellが使えたのですがリカバリーをadb shellで実施しなくてflashリカバリーを実施し失敗(imgのダウンロードができなかった)
Cそこでmagicイメージのsappimg.nbhで起動しなおしたところ、起動はするのですが3Gが機能せず、またPCがデバイスを検知しないためadb shellが実施できません。
DHTCのHPでmagicのドライバーをインストールするとよいと書いてあったのですがどこの部分からDLするのかわからず・・・・
E再びandroid1.5(my touchイメージ)にしたのですが3G通信が機能せずアカウントで入れず失敗

このような現状です。
DとEの内容及び現象を特に知りたいです。
また、この状態より回復させる方法を初心者向けに教えて下さい。

書込番号:12761335

ナイスクチコミ!0


返信する
Gerairoさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/24 13:52(1年以上前)

3Gで通信できなければ、Wifiを繋いで起動できますよ。
がんばってくださいね。

書込番号:12816830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2011/03/28 14:47(1年以上前)

横からすみません。
コマンド打ち得意ですか?
不得手でなければコムギネットへ言って
リカバリの焼き方を読んでください。
手順
・ドライバがどうしても手に入らなければ、Android版PdaNETの
 ソフトウェア(PC側のみ)を入れてみてください。
 →ADBデバイスの認識が出来るか試します。生きていたときに
  デバッグが有効化されていれば動くはずです。
・次にコムギネットの手順書へ行き、リカバリ変更画面からRAリカバリの
 焼き方手順を実施します。
 準備としてはRAリカバリ本体をDLし、マイクロSDのルート、もしくは
 SDKのToolsフォルダへコピーしておきます。

・RAが焼けた前提で、SDのルートへ出来るだけ有名なROM(ZIP)を
 コピーします。
 面倒ならupdate.zipとリネームすると良いかもしれません。
・これで焼いてみてください。

ちなみにAPNのバックアップ取っていますか?これないと3G通信出来ません。

書込番号:12831935

ナイスクチコミ!0


スレ主 huckmanさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/30 12:27(1年以上前)

Geraioさん、へぇ2133さん
レスありがとうございました。
どうにかこうにか元に戻せるようになりました。
レスに感謝しています。
ちなみにどうしようもなく困っていたので
ヤフー知恵袋にも投稿しましたら
「いるんだよねぇー、素人がさぁー
 初めからやらなきゃいいじゃん」と
いじめを受けました。
ここは昔から見てましたが良い人が多いですね。
どうもありがとうございました。

追伸:USBデバッカーに接続していたため
   SDカードへのADBからの書き込みが
   できませんでした。これを解消したら
   手順どおりできました。

書込番号:12839124

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2011/04/03 20:05(1年以上前)

huckmanさん

こういう状況って焦りますよね(笑)
それはそうとROMによってはSIMがささってないと初回起動でwifi設定が上手くいかないのがあるのでご注意です。
あくまで経験則ですが・・

書込番号:12855594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2011/04/06 23:05(1年以上前)

素人…

屁理屈言えばキャリア担当者やGoogleの部隊以外は全員素人ですよ!!
Android認定技術者だって素人です。
気にしない事が大事です。

ただあえて警鐘をならすとしたら…

ある意味悪戯である事は間違いないので、必ず復旧手段を紙に書き留めるなり
メモ帳に書くなりした方が良いです。

Brick覚悟でアクションしたなら人には聞かない!位の心意気が求められる
操作ではあります。(大げさに書いております。)

質問される方も…
・何をしたか解らない
・自分の環境をしゃべらない
・何がしたいか明確に説明できない

状況の人に説明するのはとても厳しいという事はおわかりください。

短絡的な冷たい奴も居ればここの常連さんみたいに優しい先達も居ます。

情報を見極めて楽しく生きましょう!!

書込番号:12867438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング