『Windouws Liveのカレンダーにアクセスできますか』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Windouws Liveのカレンダーにアクセスできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 str-tazyさん
クチコミ投稿数:4件

現在、T-01Aの購入を検討してします。

普段はPCでWindouws Liveのカレンダーを使用して
複数の人間のスケジュール管理を行っているのですが、
T-01Aからもアクセスできるのでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:10010841

ナイスクチコミ!0


返信する
Yoshiboさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/17 22:12(1年以上前)

同じマイクロソフトでMy phoneというスマートフォン向けの
バックアップサービスみたいなもので(無料),
HOTMAILアカウントを持っていればだれでも使えるものがあります.
そちらであればスマートフォンと同期することでパソコン上からでも
カレンダーを見ることができます.

しかし同じHOTMAIL IDでWindouws Liveのカレンダーを見ましたが
内容は同期などはしていないようです.

MyPhoneとかのサービスは共有することを前提にしていないので
微妙かもしれませんね.

そのうち統合されるのかもしれませんが...

書込番号:10012396

ナイスクチコミ!0


Yoshiboさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/17 22:31(1年以上前)

すみません.答えになっていませんでした.
Window liveのカレンダーにアクセスは可能でした.

ただもっさり感があり,T-01aでスケジュールを入れるのは
微妙な感じでした.(普段使ってないのでその辺もあると思います)

カレンダーを見るだけなら問題ないかと思います.

書込番号:10012536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Yoshiboさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/17 22:42(1年以上前)

T-01aでスケジュールは入れられない感じです.
たとえばPC上では新規作成を押すと予定の追加とか出てきますが
T-01Aではそれが一瞬で消えてしまいました...

普段お使いの方サポートお願いします;;;

書込番号:10012619

ナイスクチコミ!0


スレ主 str-tazyさん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/18 09:06(1年以上前)

Yosiboさんへ

ご回答頂きありがとうございました。

残念ながらこの方法では難しのかもしれませんね。
思い切ってT-01Aを購入して、色々なWebカレンダーを試してみようかと思います。

書込番号:10014147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/08/18 09:41(1年以上前)

個人的なお奨めはやっぱりExchange系のホスティングだと思います。
カレンダーはSharePointというシステムの画面が使われることが多く、
使い勝手はMS系…(Outlookを気に入っていただいている方には
好評ですが概ね不評)
ただシステムの親和性はばっちりです(設計思想に組み込まれていますので
言ってみれば相思相愛的な)
OWA(ブラウザベースのメーラー)+Sharepointカレンダーで入力し、
ActiveSyncで同期+WindowsMobile既定の予定表やメールで内容チェックが
可能です。
同期も手動ならその場で、同期頻度を設定していればその頻度で自動同期
してくれます。
と工作員張りの宣伝でした。
具体的なサイトまで書くと本物扱いされるので検索願います。

書込番号:10014235

ナイスクチコミ!0


スレ主 str-tazyさん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/18 15:12(1年以上前)

へぇ2133さんへ

情報をありがとうございました。

勉強不足の私はOWAの存在を知りませんでした。
M社で紹介している方法は
「Outlook + OWA + Outlook Mobile」とのことですが、
紹介いただいた「SharePoint」を組み込む利点を
できれば教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:10015274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/08/18 21:49(1年以上前)

まず私の表現に御幣がありました。
Sharepointはご存知かもしれませんがポータルシステムの
名称でソフトウェアとはいってもT-01Aに導入する物ではありません。
サーバ側で実装します。

メリットは…
予定を通知させる事ができる為自分の予定をすべてメールで持てます。
あまり要らないかもしれませんが…
また、プロバイダによっては友人と予定をシェアできます。
(上司から飛んでくる無茶振り会議召集を想像してみてください…冗談ですが…)
友人を誘うときにOutlookと同じでいきなり予定を入れてみます。
もちろん仮の予定として入りますので却下されることもあります。
許可されるとメールで飛ばすこともできますので待ち合わせの時など
エビデンス(履歴)がメールだけでなく予定表にも残ります。

またたいていのプロバイダはグローバルアドレス帳(組織全体のアドレス帳)を
利用できないようにしているためトラブルもあまりないと思います。

これはメリットではありませんがSharepointは中小企業から大企業まで情報共有の
ツールとしても浸透してきているので勉強できる…という点があります。
私はそこがメリットだと考えていますが…
もちろんOWAでほとんどクリアできますので必須ではありません。
おっしゃるとおりOutlookMobile+OWA+ActiveSyncでかなり便利になります。

※注意点
Exchangeを利用していると入ってもサーバ管理者が別個にいます。
自分のプロファイルだからといって大事な情報を入れないように気をつけてください。
お約束になりつつありますがクレカ番号などを書いたメモは自分のキーで暗号化
すると良いです(パスワード付ZIPとかでも無いよりは良いです)
すみません。仕事柄絡んでいるシステムなので少し偏った書き方してしまいましたが
理解できない部分などありましたらスレ主さんの感性で指摘をお願いいたします。
参考になれば幸いです。

書込番号:10016751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 str-tazyさん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/19 09:50(1年以上前)

へぇ2133さんへ

具体的な説明をありがとうございました。

まだまだ勉強をしなければと実感しました。
将来、組織を大きくできても対応できる
有効なツールなのですね。

まずは試して、自分に合った最良の方法を
見つけ出していきたいと思います。

書込番号:10018881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング