『この携帯1個で2年間大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この携帯1個で2年間大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 この携帯1個で2年間大丈夫でしょうか?

2009/08/19 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:9件

初めまして
AUからドコモに乗り換えでT-01Aを購入することにしました
ただ今までは一般的な携帯を使っていたため、ほとんど知識がないままこの携帯にして良いのか不安です
サブの携帯として使われている方もいらっしゃるようですが、やはり通常のメールなどは使いにくいのでしょうか?


地方なので安いところでも新規2年縛りで18000円くらいからになっています。
これは妥当な値段なのでしょうか?


よろしくお願いします。

書込番号:10022275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/20 02:49(1年以上前)

とりあえず過去スレでも見てくださいな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035612/SortID=9874351/

結論を言ってしまえば
【2年間大丈夫かなんて当人の覚悟次第】

現状のauの環境(家族間通話や指定割等)を潰してまで
MNPで乗り換えるわけですし、
それ相応の覚悟も必要になるかと。

まぁリンク先の過去スレでも書きましたが、
メールに関しては注意してください。
moperaメールやHotmailなどは、
一般携帯では拒否設定されている可能性が高いですからね。

知識が無いという点を不安点にされていますが、
当方もWM機はT-01Aで初です。

しかしながら、自分でネットを検索し、T-01Aでの不足点を補えるソフトを用意し、
試行錯誤して、自分のベストな環境を構築することが「苦」と思わないなら
購入しても問題ないかと。
まぁ「習うより慣れろ」ってとこです。使っているうちに自然と慣れます。
(というか慣れないと、使い勝手は一般携帯の足元にも及ばない

とりあえず、「購入時点で完成している」状態をお望みなら、既存携帯がベスト
逆に「自分でカスタマイズして『俺仕様』にしてやんよっ!」というなら、本機ががベスト
ってとこですか。

で、値段に関して言えば、自分も地方の者ですが、
「1400円*24回」の通常値契約で購入したので、その金額から半額って点を考えれば、
十分安いのでは?
まぁ東芝直営の店舗とかですと、1万円切るときもあるようですが、
交通費考えたら、近所で買った方が良いですしね。

と、まぁなんか長文になりましたが、参考にどうぞ。

書込番号:10022952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/08/20 09:13(1年以上前)

>AUからドコモに乗り換えでT-01Aを購入することにしました
上記の理由付けによってはお奨め仕切れません。
私はau(E30HT)も使っていますがT-01Aを使うことを決めた理由は
音楽プレーヤー+動画プレーヤーが欲しかったからです。
(専用機は転送ソフトに依存する部分が多い為音質や画質を妥協しても
なるべくたくさんのコーデックに対応して欲しかったからです)
WindowsMobileを目的とした場合で画面の大きさや操作性にこだわらなければ
インフラコンディションの観点ではキャリアを変える事がまず大きな違いに
なると思います。
要するに機種変でE30HTでも良いのでは?と思ってしまいます。

次に今までメール以外のコンテンツをどれだけ使ったかで便利さは違ってきます。
(メールは何とか手法がありますがコンテンツは依存度が非常に高いです)
EZ系(一般的な携帯)は例えばNAVI一つとってもGPSの測位時間が非常に速い
のに対し、WindowsMobileは多少癖がある、とか経路探索でキャリア課金の
ソフトウェアに関してもスマートフォンだとクレジット課金になってしまい
キャリアまとめ払いで使えるソフトが無いとか…
EZにあったゲームのほとんどはWindowsMobileには無いとか…

他にもスマートフォンは通話時にアンテナを握りこむと感度が変わってしまう
(これは最近のスライド携帯を閉じて通話した場合に近いです)
とか…

2台持ちのサブ(ネット端末としてとか音楽プレーヤーとして)なら
懐具合ではかなりお奨めできますがMNPまでして単体運用されるのであれば
何らかの理由があるでしょうからその辺を御記載ください。
(もう少し核心に近づく回答が得られると思われます。)
ただスレ題は”この携帯1個で2年間大丈夫でしょうか?”なので
1台のみで運用されるかは書いたつもりでは無いのかもしれませんが…

書込番号:10023457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/20 16:23(1年以上前)

きんいろさん
詳しい説明ありがとうございます。
>一般のの携帯では拒否設定されている可能性が高い
数少ない友人がさらに減りそうで恐ろしいですね゚(ノд`゚)
回答ありがとうございました。


へぇさん
出来ることがありすぎて使いこなせるか心配になります・・・
自分は
自宅にインターネットが繋がってないため、この携帯でニコニコ動画やPC用サイトを閲覧したいと思い候補にあげました。
携帯を2本持つというのは、お金の面もそうですがなんとなく抵抗があります。パソコンをインターネットに繋げれば一番いいんですけどね・・・


回答ありがとうございました。

書込番号:10024716

ナイスクチコミ!0


Myafuさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/20 19:43(1年以上前)

一括払い前提で話ますが、某掲示板では5800円が安い店での標準価格でした。高くても10000円切ってれば買いだと思います。
秋葉原で期間限定でしたが一括0円など店舗によってはたまに投げ売りもされているようです。18000円ということでしたが努力を惜しまないのでしたらまずは近場から安い店を探すことをおすすめします。

書込番号:10025451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/21 23:19(1年以上前)

インターネットに繋いだパソコンが無いと、情報収集も出来ないと思いますので、この機種一台持ちは厳しいかと思います。
データもパソコンと同期したり、パソコンの動画データがそのまま見れたりするのが売りの一つですし、ソフト探しも大体パソコンです。(Aplioというソフトを入れれば端末単体でもダウンロードが容易にできますが)

使えないことはありませんが、パソコン無しだとこの機種の魅力を半分も堪能できないと思いますよ。

書込番号:10031153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/23 00:00(1年以上前)

自分は漫画喫茶などのパソコンを使って情報収集しようと思っていましたが、漫画喫茶のパソコンから携帯へだと規制がかかってできそうにありませんね(´・ω・`)

今日行ったお店の人にも2台持つ事をオススメされたり、クレームが多い機種とのことでした。

少し考えてみます。

書込番号:10036365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング