『iモードからBizになることへのデメリット・ブックマークについて』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iモードからBizになることへのデメリット・ブックマークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:174件

モバイルPCを持ち歩くほどは使わないのですが、
移動中にネットを見たり、PCメールを使いたいので検討しています。
PCでしか見られないHPもありますし・・・。

こちらにするとBizホーダイになりiモードが別料金になってしまいますので
iモードは使わなくなると思うのですが、
それによるデメリットはあるのでしょうか?

元々iコンシェルやiモードを使っての音楽やゲームのダウンロードなどはしません。


また、こちらはブックマークはPCと同じように数の制限などなく保存できるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:10263989

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/07 06:24(1年以上前)

iモードからBizへの1番のデメリットは、
やはりiモードメールが普通に使えなくなると言うことでしょうか。
つまり、知人等にはMoperaUで発行される新しいアドレスやPCなどで使用している
Eメールで対応してもらう様になります。

ですが、iモード契約を維持していれば、iモードメールは受信可能ですので、
imode.netの有料プランを導入すれば、iモードメールをブラウザで閲覧することはできます。
しかし、iモードメールはT-01Aでは自動で受信しない為に、手動で確認する必要があります。
10/2から自動受信できるサービスが開始しましたが、同社の携帯電話を2本持っている事
と言うふざけた条件が前提ですので(DoCoMoカードを2枚所有と言う前提)、
機種変更されて1本しか持たない場合これには当てはまりません。

有志が作ったフリーソフトで、遠回りだけれどもiモードメールを自動受信する方法が
存在しますが、PCを常に立ち上げておかなければいけないと言う条件付きになります。
以上です。

ブックマークですが、よく解りませんが私は20くらいお気に入りしてます。
PC用ブラウザのモバイル版というだけなので問題無いんじゃないでしょうか?
間違ってたらすいません。

書込番号:10271849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2009/10/07 12:32(1年以上前)

ありがとうございます。
昨日DSに行く時間ができたので店員さんに聞いたら、全く同じ事を言われました。

設定をすれば、数分に一度、自動で読みに行く事はできるらしいですが、
常時立ち上げていないといけないし、何より、タイムラグが発生するのは・・・。

メールが自動受信出来ないのは痛いですね。

ましてや、2台契約でなら自動受信出来るなんて、単なる抱き合わせにしか見えません。
かえって毎月の固定費がかかってしまいますね。
こちらの機種は、基本はPCで考え、プラスで電話機能が附いているというスタンスで考えないといけないのですね。


有志の方が作られたソフトを経由しても、今までのようなiモードメール環境は望めないですよね・・・?


ということからすると、私には、今まで通り携帯として使い、ブックノートを必要なときに持ち歩くのが一番いいみたいですね。

書込番号:10272695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/08 12:11(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

>>有志の方が作られたソフトを経由しても、今までのようなiモードメール環境は望めないですよね・・・?
今までのような環境では無くなります。
転送させるフリーソフトは、「ソースにimode.netへのログインIDとパスを設定し、
自動でログインして新着があれば指定したEメールアドレスへ転送する」
という方法です。巡回する間隔は設定可能ですから、割と問題は無いのですが、
T-01Aの方のメールの自動受信の間隔も設定する必要があります。
が、T-01Aの自動受信の間隔は、最短で5分間隔までしか設定できませんので、
最低でも5分のラグが発生します。
これはT-01Aの仕様ですので、iモードメールを転送しようと、Eメールであっても同様です。
そして5分間隔にすると、電池の消耗にも関係します。

>>今まで通り携帯として使い、ブックノートを必要なときに持ち歩くのが一番いいみたいですね
それが良いかと思います。
主さんの用途で無理やりミニノートからT-01Aにすると考えるならば、
機種変更してから、FOMAカードを元の携帯に戻して使用することですかね。
でもBIZホーダイなので、iモード(メールも含め)を使うとパケット代が
使用分だけかかるので注意と言うことですね。
一応、BIZでiモードを使用しても上限が設定されていますが、13,000とか
トンデモ設定ですので恐ろしいですね(笑)

FOMAカードが刺さっていなくても、GPSの使用は可能ですし、無線LANのみで使用するなら
それもアリかな?と思ったりします。
ミニノートよりは起動も早いですし(笑)

書込番号:10277105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2009/10/08 20:02(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりメールのタイムラグは私にとってはマイナス要素なので、この機種は今の段階では厳しいですね。
後継機種に期待しておきます。

ありがとうございました。

書込番号:10278728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング