公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 6月20日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
付属のイヤホンマイクの端子ケーブルはイヤホンケーブルを継ぎ足さなくてはな
らないうえに、かさばったりからまったりして、ほんとうに使いにくいですよね。
そこで、T-01Aに合うおすすめのBluetoothイヤホン(ヘッドホン)を教えていただ
きたいのです。
Bluetoothイヤホンは、T-01Aで動画を見る時に使用します。
(T-01Aで音楽は聴きません)なので、音量調節などはT-01Aで行います。
Bluetoothイヤホンの条件としては…
・両耳で聞ける
・コードレス
・コンパクト
・マイクは別になくても構わない
・充電が楽
申し訳ありませんが、ご教授お願いいたします。
書込番号:10551866
0点

うーん・・正直この類のオススメは難しいんですよね
ラーメンと同じで、友人が美味しいから薦めてきたので食べてみると
自分は好きな味じゃなかった。みたいな。
ご自分で納得の行くフォルムのを探された方が良いと思いますよ?
この種の物は値段によって形状も性能も違いますし、大手メーカー製と
無名の製品とでも差がありますし、一概にオススメするのはこちらとして難しいです。
>コンパクト
この概念が、レシーバーも全てヘッドセットに内蔵されている形状が欲しい
と言うことであれば、それも少し考え物で、全て1つに内蔵されていると
とてもブ厚くなってしまい、お猿さんみたいに見えます。私のがそうです(笑)
>コードレス
最低でも左右を繋ぐコード、もしくはネックバンド形になっている事だけはご理解ください
>マイクは別になくても構わない
どうせなら通話も出来るヘッドセットが良いと思いますが。
着信アリからあたふたするより、ヘッドセットのボタン一発で
通話に切り替わる方が良いかな?と思います。
>充電が楽
この手の物はAC電源から直接充電するだけなのでそれ以上の手間はかからないと思います。
やはりsony製が一番売れていると思います。
私が使用しているもはコレです。専用のケースがちょっとかわいかったです。
http://cplus.if-n.biz/5001835/article/0136914.html
書込番号:10552218
0点

補足です。
音楽や動画用のBluetooth製品を選ぶのであれば
Ver2.0+EDRであることが大事です。
EDR非搭載で音楽等を聴くとデータ転送量の問題で、段々音ズレが発生する場合があります。
EDRですと旧式のVer2.0よりもデータ転送量が3倍あり、その点が改善されています。
もはや必須とも言えます。
Ver2.1が現行ですが、あまり気にされなくても良いかと思います。
ペアリングが簡単になる程度のもので、何よりも両機器が2.1に対応していなければ
いけませんが、T-01AはVer2.0です。
書込番号:10552307
1点

SonyのDR-BT100CX
をT-01Aの音楽用に買いました。
事前調査無しで買ったので以下の点に問題があると感じましたので
参考にしてください。
・BlueToothのOnOffをT-01A側で切り替える必要があり、それが面倒。何回かクリックが必要ですね。
・DR-BT100CXのリモコン操作は、ほぼ使えない。(これは私の知識不足かも)。音量くらいしか動かせないです。次へ、戻る、再生、停止は出来ていないです。
・使い終わった後も、BluetoothをOffにしておかないとネットが出来ないので、使用前後での作業が煩雑です。
・距離によって音質が変わることがある。
上記理由により、今は結局T-01Aで音楽を聴くことさえあきらめました。
iPodShuffleに変えて聞いてます。。。
T-01AとWindowsMdeiaPlayerとの操作性も ipodグループと比べるとやはり。。。
書込番号:10552472
1点

ヘッドフォンタイプでいいのならNOKIAのBT-905がお勧めです。
AVRCP対応なのでリモコン操作はT01Aでも完全に動作します。
電話も大丈夫です。
ノイズキャンセリング機能も有りバッテリーが無くなった場合
有線でも使用できます。これからの時期はヘッドフォンは防寒
対策にもなります。価格が高いのが良くないですが。
書込番号:10552945
0点

みなさん,良いアドバイスをどうもありがとうございました。
みなさんのご意見を参考にして,電気店で購入したいと思います。
watanjp2000さんがおっしゃっていた
「音楽や動画用のBluetooth製品を選ぶのであればVer2.0+EDRであることが大事です。」
を忠実に守って週末に買いに行ってきます!!
本当にありがとうございました。
書込番号:10579584
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2016/06/02 14:10:51 |
![]() ![]() |
7 | 2013/12/07 0:23:53 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/23 23:14:21 |
![]() ![]() |
1 | 2012/08/28 11:33:50 |
![]() ![]() |
4 | 2012/08/18 23:42:21 |
![]() ![]() |
2 | 2012/08/18 9:53:23 |
![]() ![]() |
1 | 2012/07/23 12:07:20 |
![]() ![]() |
7 | 2012/07/29 21:57:12 |
![]() ![]() |
2 | 2012/03/13 11:47:10 |
![]() ![]() |
2 | 2012/01/10 16:19:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





