『通話中に画面がブラックアウトする。』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中に画面がブラックアウトする。』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

通話中に画面がブラックアウトする。

2010/02/22 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:5件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度3

通話中に画面がブラックアウトする現象はありますでしょうか?
通話相手との会話は継続して出来るのですが、途中で画面表示が消えてしまいます。
通話終了後にも液晶にタップしても反応がありません。

電源ボタンを押すと、画面復帰しますがとても使いにくいです。

バックライトとパワーマネジメントの設定も問題無いようにしていますので
設定が原因ではありません。

当方の端末だけにおこる症状でしょうか?
皆さんの端末の情報をお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

書込番号:10982679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2010/02/22 21:14(1年以上前)

当端末でも同じ症状が発生します。仕様ではないでしょうか?

書込番号:10982839

ナイスクチコミ!1


村っちさん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/22 21:24(1年以上前)

タッチパネルでは耳に当てた時の誤作動を防ぐために
画面の表示が切れるのは仕様ではないでしょうか。
通話中でも電源ボタンオンで画面が復帰すると思いますが。

書込番号:10982915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度3

2010/02/22 21:35(1年以上前)

お二人ともご回答有難うございます。

>タッチパネルでは耳に当てた時の誤作動を防ぐために
画面の表示が切れるのは仕様ではないでしょうか。

なるほど 確かにそう考えると仕様ですね。
しかし電話を切るだけで2ヶ所を操作しないと駄目とは
なんか切ないですね。 


書込番号:10982984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/22 21:54(1年以上前)

私もT-01Aを使っています。
ブラックアウトの目的は、消費電力を抑えるためと思います。

書込番号:10983135

ナイスクチコミ!0


呑んべさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度4 東日本大震災情報収集サイト 

2010/02/23 08:37(1年以上前)

あまり通話をしない・・・ほとんど、メールばかりなので、画面が消えるとビックリしますが、村っちさんの書かれているとおり、電源ボタンをちょいと押せば復帰するので、慣れればこんなものかと思えるのでしょう。しかし、通話終了がダイレクトに出来ないのは、不便ですね・・・(^^ゞ

書込番号:10985190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/23 19:01(1年以上前)

私もおかしいと思い,昔スマートフォンケアに聞きました。

通話中画面が消えますが?
「仕様です」とばっさり。

消えないようにする設定はありますか?
「ありません。」とばっさり。

マニュアルに通話中画面の見方まで説明しているのに,画面が消えることについての説明は書いていますか?
「書いてません。」とばっさり。

心身ともに傷だらけです。

省電力のためだそうです。

書込番号:10987339

ナイスクチコミ!0


RIFF.RAFFさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:29件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2010/02/23 20:33(1年以上前)

通話中にほっぺたが終話ボタンを押して切れてしまう方がショックですけどね。
でも、スピーカーフォンやヘッドセット使ってても画面がオフになるのは
ちょっとうっとうしいかな。
メモとってる時はどうなんでしょ。
今度電話のsimを入れて試してみようと思います。

書込番号:10987778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/24 14:33(1年以上前)

一番良いのは、キーフックアプリを導入して
電話アプリが最前面の時、カメラボタンを終話キーにすること。
画面が切れることが省電力、誤操作の上で逆にメリットになる。
ただ、ちょっとスキル必要かな

書込番号:10991458

ナイスクチコミ!0


zazamboさん
クチコミ投稿数:9件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2010/03/10 21:56(1年以上前)

そんなスレ主さんには
CallDispOn でググることをオススメします
きっとちょっと幸せになれるはず

書込番号:11065915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング