公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 6月20日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
まず始めに、初心者ですので記載内容に不備等ある場合はお許し下さい。
昨日、6.5にアップデートしてGmailの設定を行いました。
設定の際に参考にしたのは下記クチコミです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035612/SortID=9752073/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%81%81%5B%83%8B%81%40%90%DD%92%E8%81%40%81%40gmail
アカウントの登録までは滞りなく完了してイザ送受信を試みるも次のメッセージが出ます。
↓↓
・接続できません:現在の接続の設定では接続できません。接続の設定を変更するには、【設定】をタップします。
接続の設定はドコモの定額データプランで設定しておりIEやAplioなどは問題なく利用できております。
WM6.1の時は普通に受信出来ていました。
何故に上記のメッセージが出てメールに接続できないのでしょうか?
解決策をご教授願えますでしょうか。
よろしくお願い致します<(_ _)>
書込番号:11227477
0点

役に立つかどうかわかりませんが、また失礼なことでしたらすみません。
投稿内容を見る限りだと、通信はうまくいっているようですよね。となるとGmail側がIMAP許可していないのではないかと推測してしまいますが、どうでしょうか?
(完璧に的外れな解答でしたらすみません)
IMAP を有効にするにはどうすればよいですか
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=77695
書込番号:11228305
0点

★グリーンな人 さま
早速のご回答ありがとうございます。
ですが、IMAPの設定については問題ありませんでした。
アップデート前の時にキチンと設定していて、受信も出来ていましたので・・(笑)
他に何か原因があると思います。
せっかくお答え頂いたのに申し訳ございません<(_ _)>
書込番号:11229288
0点

↑↑↑
念のために補足です。
※メールの設定は完了⇒ですが通信の接続がされない。
他のネットやソフトのDLなどのアプリケーションでは問題無く繋がっているのにメールだけ通信が繋がらない状況です。
書込番号:11229362
0点

メールの送受信時に、バックグラウンドで他のアプリケーション(ウィルスパターンデータの更新アップデータや、GPSの自動測位、MarketPlaceでインストール中、MyPhoneで同期中、天気予報の自動巡回やRSSリーダーの移動巡回など)で同時に接続していると、そう言うエラーになることがありますね。
ソフトリセットを試してみたり、
Gmailのアカウントを完全に削除して、再作成してみたり、
他のメールアカウントで送受信を行ってみたり、、
パソコンをパソコンをお持ちでしたら、パソコンで問題無くログインできるかを確認したり、
して、正常動作するか確認してみてください。
障害の切り分けを行わないと、何が問題なのかわかりません。
書込番号:11229929
0点

・全てのアプリはタスクマネージャーから落としている。
・メールアカウント設定時、パケット通信の切断。
(パケット通信中のメール設定も試みております)
・本体の再起動による設定
・PC並びにT-01AからのGmailログインについては問題ない。IMAP設定も確認済み
以上の内容にて繰り返し、メール設定⇒失敗⇒削除⇒設定・・・となっております。
何卒お力添え頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
書込番号:11234767
0点

※・T-01AからのGmailログインについては問題ない。
⇒あくまでもWEB上でのログインと言う意味ですので、念のため補足させて頂きます。
書込番号:11234780
0点

う〜ん、ちょっと、良く分からないんですが、念のため、moperaU端末設定を再度行って貰えますかねぇ?
何かの拍子に、SIMの情報かレジストリがおかしくなることがあり、moperaU端末設定させてあげると、回復したことが何度か有ります。
手順は、「moperaU端末設定」をタップ→「moperaU初期設定サイトに接続します」→「OK」→{IEが起動}→「moepraU初期設定Webが開く」→”ネットワーク暗証番号を入力する”→「次へ」→「更新」→「moperaUのメールや接続先などの設定情報を端末に反映します。。。」→「OK}→「設定が完了しました。通常利用する接続先が「moperaU(Biz・ホーダイ)」に変更されました」→「OK」
これでもう一度、IEでのインターネット接続が出来ていて、Gmailが接続できるか確認してみてください。
これで解決したときは、ネットワークの接続が”moperaU(Biz・ホーダイ)”になっていないことが原因です。
書込番号:11234976
0点

★sna52788さま
ご回答ありがとうございます。
ご指示の内容にてmoperaUの再設定をしました。
ですが私は料金プランが『U定額HIGH-SPEEDプラン』なのでBizホーダイには出来ないのです・・
なのでデータプラン用のアクセスポイントでないと接続出来ないのです。
丁寧にご回答頂いたのに申し訳ございません<(_ _)>
書込番号:11236323
0点

moperaUの設定を行ったときに、契約情報をSIMとネットワーク暗証番号でシステム的に確認しているはずですので、HIGH-SPEEDプランでしたら、HIGH-SPEEDプランで設定されると思いますよ。
試してみましたか?
私はHIGH-SPEEDプランについて良く分かりませんので、それでも上手くいかないのでしたら、スマートフォンケアに電話される方が早いと思います。
接続設定関連の問題ですから、T-01Aの故障ではない(IEで接続出来ていると仰っていますので)と思いますし、HIGH-SPEEDプランの方も他にいらっしゃるはずなので、HIGH-SPEEDプラン固有の問題でもないと思います。
Gmailは私も使っていますので、Gmailの問題でもないと思います。
書込番号:11236404
0点

★sna52788さま
迅速なご回答に感謝です。
ご指示の作業を試みた所、サイト上は『U定額HIGH-SPEEDプラン』と問題無く明記されておりました。
その後、設定を端末に上書きされるかと思いますが上書き後,端末側のmoperaUの接続設定を確認した所、moperaU(Biz・ホーダイ)に変わっておりました。
もしかしたら『moperaU端末設定』はBizホーダイに強制的に設定させるツールなのでしょうか??
データプランのアクセスポイントの設定は手動設定ですし。
スマホケアにも確認してみます。
書込番号:11236432
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2016/06/02 14:10:51 |
![]() ![]() |
7 | 2013/12/07 0:23:53 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/23 23:14:21 |
![]() ![]() |
1 | 2012/08/28 11:33:50 |
![]() ![]() |
4 | 2012/08/18 23:42:21 |
![]() ![]() |
2 | 2012/08/18 9:53:23 |
![]() ![]() |
1 | 2012/07/23 12:07:20 |
![]() ![]() |
7 | 2012/07/29 21:57:12 |
![]() ![]() |
2 | 2012/03/13 11:47:10 |
![]() ![]() |
2 | 2012/01/10 16:19:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





