公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 6月20日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
先日、T-01Aを使用してから初めて海外で使う機会があったのですが、電話帳のメモリーから発信しても、日本で言う「番号を確認してからお掛け直し下さい…」のような英語のアナウンスが流れて通話する事が出来ませんでした。
仕方なく、010-81-○○○…と番号を直接入力して発信していたのですが、
この機種はメモリーから発信出来ないのでしょうか?
掛けたい人の番号を画面に表示させ、一度紙にメモしてから010-81-…付け加えて掛けて対応していましたが、とても面倒でした。
どなたか海外でT-01Aを使った方がいらっしゃいましたら、同じような状況なのか教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:11929373
0点
海外から日本への電話のかけ方は難しいものです。
国によって異なります。また3G-GSMなので、通信回線によっても異なります。
特に中国大陸では3G回線、GSM回線、私の知る限りでは、電話会社が4社以上あり、かけ方がことなりました。(2009年でしたが。)
香港、シンガポールでは+81-○○○ー○○○ー○○○○などでかかりました。
書込番号:11929652
0点
私の初めの質問がわかり難い書き方ですいませんでした。
このT-01Aを海外で使う際に、電話帳のメモリーから掛ける事が出来ないのでしょうか?
…という事を教えて頂きたかったのです。
ドコモのHPでは「渡航先でも、日本でお使いの携帯電話番号で発着信でき、いつも通り電話帳からの発信も可能。」と記載されており、例外としての機種の記載などは無かったので、T-01Aも電話帳から発信できるものだと思っておりました。
海外でこの機種を使ったことのある方、是非とも教えて下さい。
よろしくお願い致します。
書込番号:11939446
0点
電話帳からかけるのは無理みたいですね。
もう一度docomoのHPを良くご覧になった方がいいですよ。
ダイヤルアシスト設定に対応していないと載ってます!
書込番号:11939646
![]()
1点
peacebanさん
アドバイスありがとう御座いました。
注釈で、T-01Aは国際ダイヤルアシストに対応していないと書いてありました。
そもそも「ダイヤルアシスト」という機能すら知らなかったので勉強になりました。
そうすると、やっぱり電話帳の番号を書き留めるか暗記してから直に数字を押さなければいけないのですね…。
電話帳からのメニューで+81を付けてから発信できる機能があればいいのにと思いました。
ありがとう御座います!
書込番号:11939990
0点
実際に使用していないのでROMしてましたが、電話帳ソフトを使えばできるようです。
おひざもとdynapocket QDzII (お試し版)
http://toshibamobile.com/docomo/t01a/showcase/working/qdz2/index.html
本家Microsoft のサイト Touch Contact(期間限定価格)
http://www.microsoft.com/windowsmobile/ja-jp/100applications/campaign/default.mspx
書込番号:11942084
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/06/02 14:10:51 | |
| 7 | 2013/12/07 0:23:53 | |
| 0 | 2013/02/23 23:14:21 | |
| 1 | 2012/08/28 11:33:50 | |
| 4 | 2012/08/18 23:42:21 | |
| 2 | 2012/08/18 9:53:23 | |
| 1 | 2012/07/23 12:07:20 | |
| 7 | 2012/07/29 21:57:12 | |
| 2 | 2012/03/13 11:47:10 | |
| 2 | 2012/01/10 16:19:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










