『T01Aを購入使用する上での料金について』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『T01Aを購入使用する上での料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 銭形洋さん
クチコミ投稿数:2件

T01Aの購入を考えています。
自宅では無線LANで接続し、仕事の時など外出中は極力接続しないようにしていくら位通信料金がかかるでしょうか?
プロバイダーについても現在自宅のパソコンで接続している会社を考えています。
このような使い方をした場合、Bizホーダイは最高額までなるでしょうか?
moperaUに加入したほうが安く利用できるのでしょうか?

書込番号:9864563

ナイスクチコミ!1


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/16 21:59(1年以上前)

使わないなら、最低額で計算していいでしょう。

ただし、一切パケットを使用しないという覚悟が必要です。

何しろ、Yahooを数ページ見ただけで上限ですから。

書込番号:9864677

ナイスクチコミ!1


RIFF.RAFFさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:29件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/07/16 22:59(1年以上前)

電話は使うがメールはいらないと言うことなら
むしろ、音声のみにしてwifiで運用するのがいいと思います。
全然使っていないようで使ってしまうのがパケットですよ。
音声契約のみでしたら勝手に接続されることはありません。
エラーがでるのがうっとうしい位です。
一々気にする必要は無くなりますし、精神衛生上よろしいかと。
メールは必要ということなら、手動受信にして極力wifiで取得し
パケットカウンターで監視しながら運用しましょう。

書込番号:9865101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/07/17 13:19(1年以上前)

そうですね、ネット等に無線LAN、あるいは自宅PCとUSB接続時以外 全く接続しないようであれば、最低料金で計算してもいいと思います。
ですが、少しでもWEB閲覧等するようであれば、ほんとに10ページも見ただけで限度額に達します。(ページにもよりますが・・・)

もちろんメールは手動受信にするわけですが、BIZホーダイって上限パケット数がほんとに少ないので、メールの種類、量によっては一か月で限度額になることも考えられそう・・・それに基本的に自動接続ができる機種ですから、何かのアプリで接続されている可能性もあるんじゃないかな〜
(ちなみにBIZホーダイは約70000パケット、ネットブック等で使うドコモの定額データ割は現在140000位が上限です。パケット代も定額データより2倍高いですね。)

またプロバイダーですが、今自宅でお使いのプロバイダーはBIZホーダイ対応ですか?mopera等の対応プロバイダーを使用しないと、従量データ通信になってしまい上限どころじゃなくなりますよ。
それに対応のプロバイダーでも自宅の契約とは別契約で別途基本料がかかると思われます。(OCNはそうでした)

すいません、私も詳しくはわかりませんので、購入前に確認した方がいいと思います。





書込番号:9867289

ナイスクチコミ!1


スレ主 銭形洋さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/18 13:43(1年以上前)

皆さん親切な回答ありがとうございました。
購入の参考にさせていただきます。

書込番号:9871922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング