『同期について』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

同期について

2009/07/20 22:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 物欲神さん
クチコミ投稿数:20件 T-01A docomoの満足度4

こんにちは。

パソコンのoutlookとスケジュールの同期をしているものです。

usb経由で同期をしているのですが、同期するたびusb経由で充電されてしまっているようなのです。

以前使用していたアドエスではusb充電ができないよう設定出来ましたが、この機種はそういった設定がないようです。

どなたかご存じの方、ご教授願えませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:9883764

ナイスクチコミ!0


返信する
miya2100さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/07/20 23:04(1年以上前)

「充電されなくて困る」という書き込みではなくて、
「充電されて困る」という書き込みなのですよね?

私も設定画面をみてみましたが、確かに「設定」の
「システム」タブの「スリープモードLED設定」
「パワーマネジメント」「省電力設定」などでも
USB給電を禁止できるような項目は見つかりませんね。

ちなみに、同期だけされて充電されなくするためには、
Bluetooth経由の同期という方法もありますよ。

また、どうして充電されると困るのか、なども書き込んで
もらえると、携帯電話開発者の人たちがご覧になられた
ときに参考になるかも、と思いました。

書込番号:9883992

ナイスクチコミ!0


スレ主 物欲神さん
クチコミ投稿数:20件 T-01A docomoの満足度4

2009/07/21 10:23(1年以上前)

ご返信有難うございます!

そうですね、充電されてしまうのが悩みです。


電池はリチウム電池だったかと思いますが、同期のたびに充電されてしまうと

結果的にリチウム電池のメモリー機能が働いて、劣化が早くなってしまわないか

と。昔の電池よりはそういうことは少なくなったとおもいますからあんまり気に

することはないでしょうかね。


アドエスが、そうではなかったので気になって投稿してみました。



ご丁寧に有難うございました(*^_^*)

書込番号:9885619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/21 23:08(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%8A%B9%E6%9E%9C

リチウムイオン電池ではメモリー効果はありません。
安心して充電してください。

書込番号:9888575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:19件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/07/22 00:00(1年以上前)

メモリはありませんが熱と圧力でリチウムは劣化します。
おっしゃるとおり充電中の操作はリチウムの寿命に影響します。
昨日バッテリ購入しましたが2100円は決して高くないと思います。
セカンドバッテリを購入してみてはどうでしょうか?
経験ですが商品の話題性があるうちに買っても良いと思います。
(もともとそんなに頻繁に製造されている物ではありあませんし、
1年程度家で寝かせても問題は無いと思います)
ただ一旦充放電を行い7割程度の充電で常温保存が良いと思います。
WM機は同期していなければそんなに負担はかかっていないと思いますので
操作時のみケーブルをはずす事を心がければ問題ないと思います。

書込番号:9888951

ナイスクチコミ!1


スレ主 物欲神さん
クチコミ投稿数:20件 T-01A docomoの満足度4

2009/07/22 09:38(1年以上前)

ちばいぬさん、ちょっ!!さん、ご丁寧に有難うございます。

サブバッテリーを買おうと思います。

あんまり気にすることではなかったですね(^_^)v

書込番号:9890113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング