『MP3プレイヤー(ウォークマン)としての使い勝手』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MP3プレイヤー(ウォークマン)としての使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 Myafuさん
クチコミ投稿数:48件

こんにちは。
こちらの携帯の購入を検討していますがMP3プレイヤーとしての使い勝手はどうでしょうか?ipodを持っていますがそれが不要と思えるほどの使い勝手なら即購入なんですが。

書込番号:9983444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/08/11 15:21(1年以上前)

私はiPodTouchからの乗り換えです.
用途はブラウジング、音楽再生、動画再生、ゲームです.
なのでWiFiが必須でたまに3Gでブラウジング、それ以外は
音楽や動画やゲームを楽しんでいます.

音楽専用機に対するメリット
・再生中の音楽のカバーやアーティスト情報がリアルタイムに…
自分で調べる事が出来る.(3G回線使えるので)

・動画の対応コーデックを増やせる.
・PC持っていればの話だけど転送ソフトが要らない.
・ワイアレス通信を使う割にはバッテリが持つ.
(一部NW-Sシリーズの様にお化けか!と思うほど持つ訳ではないが、
同使用条件ではTouchよりやや持つ)
・バッテリ(純正追加)が安い!

逆にデメリット
・当然維持費が…(携帯解約する価値はあるかも)
・当たり前ですが優先席周辺では使えません.
・当たり前ですが飛行機内では通信遮断と平行飛行時のみ.
(一部MP3プレーヤーは全般的に一緒ですね、)
・音が…(某A社のプレーヤーを除いたすべてのプレーヤーに
勝てないかもしれません)
・容量に規制が…(現存するSDHC最高容量はOKですが残念な事に
120Gもの大容量は流石に…)
こんなところでしょうか.
個人的には気に入っています.

書込番号:9983470

ナイスクチコミ!1


スレ主 Myafuさん
クチコミ投稿数:48件

2009/08/11 15:53(1年以上前)

見やすくまとめて頂いてありがとうございます。
iPodTouch使用者からのご意見参考になりますね。
やっぱり音楽を再生させる時はあくまでPCライクよりなんでしょうか?またiPodみたいにカバーフローからの選択並みに便利な機能はありますか?

書込番号:9983571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/08/11 16:43(1年以上前)

すみません.
そういう意味では完全にPCライクです.
しかも再生リストは編集が面倒なのでフォルダ毎に曲をつっこんで
連続再生…
ですが一応PC側のWindowsMediaPlayerと連携すると
iTunesで追加されたファイルを監視すれば連動っぽい事は出来なくないです.
(WMPの監視フォルダにiTunesを追加.ちょっと短絡)
再生リストもPCで管理すれば多少は便利かと…

書込番号:9983739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


modecoさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/11 16:52(1年以上前)

Coverflowを実現するアプリはWindows Mobile向けにも
出ていますが、有名なのは

・S2P (Slide2Play)
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=377627

この辺じゃないでしょうか。
この機種はアプリを追加してカスタマイズするのが
楽しいので、ぜひいろいろ探してみてください。

音楽再生とは関係ないですが、連絡先を顔写真でCoverflowっぽく
検索できるアプリもあるみたいです(笑)。

・Face Contact
http://www.cnetx.com/products/contact/

書込番号:9983771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


modecoさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/11 17:08(1年以上前)

すみません、S2Pはこっちの方が新しいのかな?

http://handheld.softpedia.com/get/Multimedia-Graphics/Audio-Players/S2P-Slide2Play-59292.shtml

書込番号:9983827

ナイスクチコミ!0


スレ主 Myafuさん
クチコミ投稿数:48件

2009/08/12 08:16(1年以上前)

へぇ2133さん modecoさん
情報ありがとうございます。基本はPCライクでもカスタマイズできるのですね。
この機種は可能性があっていいですね。購入の後押しになりました。

書込番号:9986809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング