『技術不足か』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

HDC-TM350

64GBのフラッシュメモリー/3MOS/新光学式手ブレ補正機能/光学12倍ズームなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:390g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:207万画素×3 HDC-TM350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM350の価格比較
  • HDC-TM350のスペック・仕様
  • HDC-TM350の純正オプション
  • HDC-TM350のレビュー
  • HDC-TM350のクチコミ
  • HDC-TM350の画像・動画
  • HDC-TM350のピックアップリスト
  • HDC-TM350のオークション

HDC-TM350パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • HDC-TM350の価格比較
  • HDC-TM350のスペック・仕様
  • HDC-TM350の純正オプション
  • HDC-TM350のレビュー
  • HDC-TM350のクチコミ
  • HDC-TM350の画像・動画
  • HDC-TM350のピックアップリスト
  • HDC-TM350のオークション

『技術不足か』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM350」のクチコミ掲示板に
HDC-TM350を新規書き込みHDC-TM350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

技術不足か

2009/08/17 13:20(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM350

スレ主 kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件

PanaのデジタルカメラTM350は、3MOS搭載でメモリー64GB、ビューファインダーも付き非常に期待していましたが、録画記録モードが17Mbpsのまま、AVCHD規格最高のビットレートの24Mbpsになればもっと画質がよくなるのに残念。24Mbps搭載機発売までひたすら待つかCanon HFS11かビクターGZ-HM400の新製品を購入するか迷っています。

書込番号:10010325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/17 13:45(1年以上前)

技術レベルの問題ということでは無いようです。
PANASONICは24Mbpsのモードはプロ用とわりきっていると思われます。
http://panasonic.biz/sav/news/090721/090721.pdf

民生機での24Mbpsのモードは同社のBDレコーダとの関係からしばらくは期待薄ではないでしょうか。

*ハイビジョン画質での記録はDVDの場合、最高17Mbpsまでとなっています。
 よって24MbpsではDVDには記録できません。
 

 

書込番号:10010386

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件

2009/08/17 15:14(1年以上前)

ワンワンですさん
早速の回答ありがとうございました。現在PanaのブルーレイBW830でブルーレイディスクに保存していますが、PanaはDVDにハイビジョン録画を売りにしているのでしょうね。番組録画にはDVD(AVCREC)は良い機能ですが、カメラ撮りにはブルーレイでしょ。ブルーレイであれば24Mbpsも録画できますよね。現在のカメラはビクターのHD30でAVCHDとMPEG-2TSの両立タイプ
ですがAVCHD17Mbpsで記録しています。本当はMPEG-2TSの方が高画質に撮れるのですが、ブルーレイには記録できません。出来ればもっと高画質AVCHDで記録24Mbpsの最新のビデオカメラ
を模索中です。

書込番号:10010634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/08/17 19:06(1年以上前)

kumasanyo さん こんばんは

>AVCHD規格最高のビットレートの24Mbpsになれば

自分もそろそろ対応してもいい頃だと思いますし、して欲しいです。

ただ、現状のままビットレートだけをあげても、画質はあんまり変わらないのではないかと危惧しています。
パナ機の特徴の3MOSですが、他社に比べて抜群に色のりがいいわけでもなく、
高感度でもなく、画素ずらしの静止画は使えずと、メリットがないのでは?と思います。

ビットレート以外の基本的な技術のブレークスルーを期待したいです。

書込番号:10011420

ナイスクチコミ!0


naominuさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/17 19:59(1年以上前)

パナソニックのレコーダでは、24Mbpsのブルーレイへのコピーはできません。できるのはソニーのレコーダだけです。

書込番号:10011636

ナイスクチコミ!1


jgadさん
クチコミ投稿数:20件

2009/08/22 15:55(1年以上前)

24Mbpsはディーガもできますよ。BW750以降はできますって聞きました。キャノンは24Mbpsでしたよね。あれのブルーレイ記録は出来るでは?

話は変わりますが、GH1の機能を組み込んだ一眼ムービーを作ってくれると嬉しいです。ボケ味のある、一眼レンズ交換型ムービーなんて無理かなあ。

書込番号:10034090

ナイスクチコミ!1


naominuさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/23 03:29(1年以上前)

パナソニックのブルーレイレコーダが24Mbpsには対応していないことは、CANONとパナソニックの双方に確認しました。メーカーができないと言っているのに、責任を持ってできるとは言えないと思います。
実はCANONのHFS11を買いまして、昨日24Mbpsの映像をパナソニックのDMR-BW700を使ってブルーレイにコピーしてみましたが、特に問題はありませんでした。ただし、24MbpsのままコピーされたかどうかはDMR-BW700では確認できません。

書込番号:10037017

ナイスクチコミ!0


jgadさん
クチコミ投稿数:20件

2009/08/27 13:56(1年以上前)

ソニーは出来ると断言されたのですか?パナソニックのお客様相談室はマニュアル通りの対応なので、他社の事は解りかねますとは、言われました。ある方としか言えませんが、キャノンの24Mbpsモードそのままに記録出来ます。って聞きました。

書込番号:10057284

ナイスクチコミ!0


naominuさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/29 11:55(1年以上前)

キャノンに24Mbpsに対応しているブルーレイレコーダについて聞いてみたところ、ソニーの何機種かが動作確認済だと言われました。すみませんが、機種名は覚えていません。ソニー以外で動作確認をした機種はないということでした。
私はパナソニックのDMR-BW700を使っているので、同じメーカーのTM350を買おうか迷いましたが、肌色が自然だったのでHFS11を選びました。24Mbpsがブルーレイにコピーできないなら17Mbpsで撮ればいいと思っていましたが、jgadさんのおっしゃることが事実なら嬉しいです。
ついでに言いますと、使い勝手についてはTM350の方が良かったかも知れません。たとえばHFS11はビデオを撮りながら写真を撮りたい時にディアルモードに切り替える必要がありますが、そのモードでは画質の調整ができません。また、TM350の画面タッチの操作性も優れていると思いました。ただ、いずれも慣れてしまえば問題ではないと思います。

書込番号:10067452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/29 12:36(1年以上前)

スレ主さん、失礼いたします。

>HFS11はビデオを撮りながら写真を撮りたい時にディアルモードに切り替える必要があります

私はHFS10を持っていますが通常のビデオ撮影モードで静止画の撮影もできますので
試してみてください。

あとDIGAでの24Mbpsモードの取り込みですがBW750のDRモード(高速)でできます。
また、PANASONICの業務機のPHモード(24Mbps)のものもビットレートそのまま取り込み可
ということをPANASONICに確認しています。

以上、ご参考まで。

書込番号:10067614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/01 13:49(1年以上前)

公式HPではこうか書かれていますね。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=068466&hf21i

書込番号:10082237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM350
パナソニック

HDC-TM350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

HDC-TM350をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング