『朝刊にK-7の1面広告が』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 朝刊にK-7の1面広告が

2009/09/28 07:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

朝からちょっとびっくりしてもうたw

K10D以来になるかな?
久しぶりに大きな広告。
「K-7の証言者」てWEBで展開してるキャンペーンと同じやね。

朝日新聞以外は載ってるかいな?

書込番号:10225555

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:698件

2009/09/28 07:32(1年以上前)

書き忘れ追記ごめん

K-xの広告やったら、「100色カラー公開」とかさらにインパクトありそうやて思た。

書込番号:10225566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/28 07:53(1年以上前)

雑誌や新聞やTVに、PENTAXが載ってるだけでスレが立つのが

嬉しくもあり、微妙に悲しくも有る、今日この頃です。

書込番号:10225600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2009/09/28 08:07(1年以上前)

おはようございます(*^_^*)

早速スレが立っていますね!^^
ペンタックスにはもうふた頑張りして「風景写真に強い」と言う理由を載せて欲しいです。
具体的な作例と共に。
証言だけではわからないですよね。

それから日をあまりおかずにスレ主さんもご提案のK-xの一面広告を。

難しいだろうなぁ〜・・・・ (^▽^;)

以前こちらでも「どのような宣伝をすればいいか」というスレが立っていましたよね?^^
皆の意見がちょっとは参考になったのかな〜 と少し嬉しかったです。

書込番号:10225621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/28 08:33(1年以上前)

>それから日をあまりおかずにスレ主さんもご提案のK-xの一面広告を。

あまり無理な提案は、親(HOYA?)が許さないかも?

書込番号:10225664

ナイスクチコミ!3


type_Eさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/28 12:34(1年以上前)

私も今朝、突然の事に「おぉ?」となりましたw
だってペンタックスはTVでの露出はほとんどないし(たまに旅番組とかで愛用者が出てくる
くらいか)。

今回のはWebへ導く広告としては悪くないと思うんですが、起用された5人が持ってるカメラの
レンズが、全部同じなのがとても残念です!
各人各様の「こだわり」を前面に出す公告なんだから、ここはきちんと絵にもこだわるべきでは?

たとえば「機動力があって風景撮りに良い」と言ってるなら、DA15mmかDA21mm、「重い
レンズとのバランス」に言及しているなら大口径ズーム、「マクロに興味がある」と言ってるなら
DA35mmか、DFAマクロレンズを付けてポーズをとって欲しかった…

なによりLimitedレンズ付けたときの、このカメラのかっこよさを、こういう機会にアピールしなくちゃ、
いつするの?と感じてしまう。

で、Webを見ると「証言」が読めるのは今日時点では二人だけなのも、ちょっとな〜。
と、いうわけで、「もっとがんばれ!ペンタックス!」とエールを送ります。

書込番号:10226256

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/28 13:11(1年以上前)

宇崎さんのコメントに運転しながら撮影・・・と書かれていて良識を疑いました。
広い海外だからとかファインダーを見ていないからとかは言い訳になりません。
影響力のある芸能人の発言なのだから。

街中でカメラを持ち歩く人をよく見かけるようになってきたのは嬉しいけど、同時にビックリするような輩も増えてきたようです。

このままじゃ煙草同様の規制をかけられる日も遠くないかも。

盛り上がっているのに暗い発言でごめんなさい。
ポルコ・ビアンコ さんに悪意は全然ないので誤解しないでくださいね。

書込番号:10226355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/28 16:28(1年以上前)

読売新聞はでっかいB'zの広告はありましたが、PENTAXの広告はありませんでした。見てみたかったです。

書込番号:10226863

ナイスクチコミ!1


TUNING-7さん
クチコミ投稿数:101件

2009/09/28 18:54(1年以上前)

う〜ん・・・
証言者・選んだって言うならご本人の使ってるカメラを持って来て欲しかったな〜。
チャゲなんてストラップも付いてないし・・・ww
コメントもコピーライターでしょうね。

書込番号:10227369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:698件

2009/09/28 19:35(1年以上前)

みなさんレスおおきに。

特にじじかめさんの駄洒落レスに感謝感激w

スレ主らしい個別にレスでけへんけど許してな。


ばつ麻呂氏

アメリカ横断中て運転してるて意味かいな?
運転しながらやと問題やね。


実際にペンタユーザーなんは高樹沙耶女史やね。
他の4人の中にもいてはるん?

書込番号:10227530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2009/09/28 22:54(1年以上前)

機種不明

地下鉄のホームで見つけました

ポルコ・ビアンコさん、はじめまして。

今日、地下鉄のホームでK-7の広告を見つけました。
朝日新聞は読んでないのでわからないのですが、同じ広告でしょうか?

これを機会に、K-7が衆目を集められるといいですね。

書込番号:10228752

ナイスクチコミ!3


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/28 23:01(1年以上前)

せっかくだから登場人物「7人」にすればいいのにねぇ。

書込番号:10228808

ナイスクチコミ!7


しがまさん
クチコミ投稿数:31件

2009/09/28 23:47(1年以上前)

「良識を疑う」って…? 
宇崎氏の文脈からは、そんな極悪非道で非難されるべき発言内容は、あたしは読み取れませんでしたが…

風紀委員登場?
「センセーイ! 宇崎クンが悪いことしてます!」って?
爆笑。

書込番号:10229149

ナイスクチコミ!7


Kashiradeさん
クチコミ投稿数:21件

2009/09/29 00:11(1年以上前)

朝日とってるけど、K-7全面広告無かったな…B'zのはあったけど。
地方だからかな??

書込番号:10229290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/29 03:14(1年以上前)

ひとつ、不思議な事は、何故今頃? なのでしょうね。

秋の行楽シーズン?だから?

鳴り物入り での登場の時には、それはそれは静かなものだったように記憶していますが。

他社も続々登場する時を狙った、既存製品の存在アピールでもあるのでしょうか?

今時、ふしぎです。

書込番号:10229940

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/09/29 06:48(1年以上前)

>ひとつ、不思議な事は、何故今頃? なのでしょうね。

やっと販売店に在庫が確保されたから?

在庫が無いと買いに来たお客が他のメーカーの製品を買うから?

書込番号:10230106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/29 15:28(1年以上前)

店頭在庫、ふしぎ。

未だ、店頭陳列されていない所もありますょ〜っ。

K-7 発売時期、早すぎたのでは?

単純にそう思います。

販売体制が整ってからでも良かったような気がします。

焦って発売しなければならない事情って、何だったのでしょうか?

不思議ですね。

書込番号:10231618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/29 17:19(1年以上前)


スタディ氏

あなたが不思議♪ ウチの近所のミドリ電化、展示機もありますよ。

どうもスタディ氏、あなたは広くない視野で物を見る、って言う特徴ありません?

書込番号:10231989

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/29 17:48(1年以上前)

スレ主さんの「朝日新聞以外は載ってるかいな?」ですが、毎日にも読売にも(夕刊も)出てません。
なぜ?という感じです。あの「合計100色」の方がたくさん売れるので、あわてて...? がんばれペンタックス!(LXの一人より)

書込番号:10232098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/30 00:06(1年以上前)

PENTAXファン特有の拡大解釈も含まれますね。

全国から見たら、ごく一部の範疇。

まだまだ、展示機すら有りません。

ましてや、在庫など皆無のお店が数多いですょ。

今回のPRで、消費者がPENTAX有る? って、お店に問い合わせし続ければ、状況の変化が見られるかも知れませんね。

そんな程度ですょ。

実際は。

書込番号:10234380

ナイスクチコミ!0


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 Lingon's Hut 

2009/09/30 00:36(1年以上前)

デジカメスタディさんは,
「全国隅々まで」の
「実際」をご存知なんですね。
すごいなあ。

もしかして,神様ですか?

書込番号:10234565

ナイスクチコミ!5


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/09/30 02:39(1年以上前)

硬派なイメージのK7だけに、タレント起用への賛否もあるかもしれませんが、最近のPENTAXに
あの手この手でいろいろやってみよう精神が芽生えてきたのは感じられます。
Kxでやってもよさそうな企画ですが、20人必要ですね。

書込番号:10234964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件

2009/10/01 06:37(1年以上前)

レスいただいたみんなに感謝。

>black_jasmine氏

それを縦にレイアウトしたような広告やったよ。

>ビーバー2、Kashirade両氏

情報おおきに。
それほど大々的な展開じゃなかった見たいやね。
そういえばK10Dの時はHPで広告出しますとか予告してたね。

出張中で全くレスでけんでごめん。
慣れへんスレ建てはアカンね。
皆さんに感謝してこれでスレ主としては閉めとくわ。
ほんまおおきに。

書込番号:10240201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング