『K−7の在庫状況』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信31

お気に入りに追加

標準

K−7の在庫状況

2009/09/30 05:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:633件

デジカメスタディ氏の意見を受けて、最近のK−7 在庫状況を調べてみるのも意義ある事になるかも知れない。と思いました。

自宅近くの量販店で、

在庫を買い求めたよ。とか。
所有はしていないけど、展示機がちゃんとあったよ。とか。
量販店ではないけれど、在庫を見たよ。とか。

そう言う情報を書き込んでみてください。

ひょっとすると、ここに出入りされているK−7オーナーの方は、全員予約購入、と言うオチなのかも知れません(爆

書込番号:10235121

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:633件

2009/09/30 05:46(1年以上前)

ちなみに僕は、7月中旬に、通販専門のカメラ屋さんで、店頭にて在庫買いしました。

書込番号:10235123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/30 08:55(1年以上前)

はじめまして
初レスです(^_^;)

私の場合は

たまたま飛び込んだカメラ屋さんがその日の夕方入荷すること店員さんにを聞いて
レンズキットを購入しましたo(^-^)o

書込番号:10235455

ナイスクチコミ!2


schnachipさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件 シュナのチップと気の向くままに 

2009/09/30 09:05(1年以上前)

初期不良も落ち着いた頃かな?と、9月25日フジヤカメラにてレンズキットを購入しました。
発売後約3ヶ月ですからファームウェアはVer.1.01にUP済みでしょうねと確認したところVer.1.00(PhotoMEで確認した製造年月日は09/07/20、製番340・・・・)、やはりボディのみ購入する方が多いのでしょうか、因みに今日まで在庫一掃下取りカメラ有りで5000円引きです。

早速Ver.1.01にUPしてチェックやら設定を楽しんでいます。

只、昨日三脚に取付けファインダー内の水準器で水平(中央1本)を出して固定、ライブラリーに切り替えたところ液晶上の水準器では左3本(含む中央1本)を表示、液晶上で中央1本に設定しファインダー内水準器を見ると右2本表示となっている。
セット方法が悪いのか更にチェック中ですが、どうしてもだめなら新宿のフォーラムにお願いしようと思います。

でも金策のためタバコも止めて、じっと我慢してやっと手に入れましたので室内のみですが色々と設定を楽しんでいますよ(笑)。

書込番号:10235480

ナイスクチコミ!0


schnachipさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件 シュナのチップと気の向くままに 

2009/09/30 09:21(1年以上前)

>発売後約3ヶ月ですからファームウェアはVer.1.01にUP済みでしょうねと確認したところ・・

ファームウェアはVer. 1.01のロットでしょうねと聞くと勿論ですとの事、帰宅後確認したところ・・に訂正します。

失礼しました。

書込番号:10235533

ナイスクチコミ!0


UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/30 10:53(1年以上前)

オーストラリアでも、店頭にK-7がやっと出てきました。
新聞でも一面広告が行なわれています。
頑張って生産したようですね。

書込番号:10235813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:633件

2009/09/30 11:21(1年以上前)

★キャプテンバナナさん

初書き込みありがとうございます。
ヘンな人も多いですが、まぁ気にしないで良いかと(笑

>たまたま飛び込んだカメラ屋さんがその日の夕方入荷すること店員さんにを聞いて
>レンズキットを購入しましたo(^-^)o

その買い方は、これはまた、出会いですね。
今までデジカメも一眼も未経験なのでしょうか? K−7はかなり使いでのあるカメラだと思ってますので、どんどん使い倒してください。きっとその気持ちに応えてくれるカメラですよ。

★schnachipさん

>やはりボディのみ購入する方が多いのでしょうか

そうかも知れません。
と言う事は新規購入より、既存ユーザーの買い増し、買い換え、と言う構図が見えてきますね。
でも、僕は訳あって、買い増しではありますが、レンズキットを買いましたが。

>じっと我慢してやっと手に入れましたので室内のみですが色々と設定を楽しんでいますよ(笑)。

室内でも楽しいと思いますが、ペンタックスのカメラはなんと言ってもフィールドでの撮影で最大のアドバンテージがあります。
時間があれば、外にも連れ出してあげて下さい。

★UTAGCさん

どうもペンタックスは日本より、海外での評価は高い様で、その遍歴なのでしょうか。オーストラリアでも店頭に在庫、とは嬉しいですね。

もっと多くの人にペンタックスの楽しさを知って欲しいと思っていますので、嬉しい限りの報告です。

書込番号:10235891

ナイスクチコミ!1


tomokameさん
クチコミ投稿数:21件

2009/09/30 12:28(1年以上前)

以前この板では,SDHCカードの件などでお世話になりました。
 僕は,名古屋在住ですが,7月下旬に,初めてトップカメラで実機を触りました。
 
 その後,8月になってから,カメラのキタムラの某店に置いてあるのを発見しました。でも,販売できる品物は置いてなく,他の店からの取り寄せになるとのことでした。

 8月中旬に,購入を決意し,このキタムラで購入。頼んだ翌日には手に入りました。古いフィルムカメラのコンパクト機を¥3000で下取りしてもらい,5年保障をつけてもらいました。そのときの話で,レンズキットだったら取り寄せに1週間以上かかりそうだとのことでした。レンズキットは数がとても少ないそうです。で,ボディのみを買い,レンズは,タムロンのA18 18-250mmズームを中古で38000円で買いました。

 ちなみにヤマダ電機では,展示機はおろかカタログもなく,店員の人は,K7という機種の存在すら知らなさそうでした。取り寄せ販売はするが,今後も展示機を置く可能性はない,と言っていました。

書込番号:10236084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/30 14:43(1年以上前)

今回のK-7、今までのPENTAXとは少々勝手が違うようで、積極的販売店展示は数少ないと思います。

K20Dの量産での反省からなのか知りませんが、とにかく品物が少ないように思います。

手で触れる販売店を探すのだけでも、大変な状況なのですが、イメージCMだけが先行してしまっている感じを強く受けますね。

K-7は無くても、K20D、K-mなどは展示されているお店がほとんどですょ。

K-xもどうなることやら。

書込番号:10236564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/30 20:42(1年以上前)

ヨドバシカメラ梅田や、その近辺のカメラ店には展示機がありますね。

在庫も、ショーケースの中に箱がおいてあったりするので、ちょっと回れば手に入りそうですね。
価格.comの最安値、レンズキットが今日いきなり上がりましたね。安売り店の在庫が無くなったかな?
ちなみに、私はまだポチッといく踏ん切りがついていません。

書込番号:10238024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件

2009/09/30 20:43(1年以上前)

★tomokameさん

随分苦労して入手されたんですね。

しかも

>ちなみにヤマダ電機では,展示機はおろかカタログもなく,店員の人は,K7という機
>種の存在すら知らなさそうでした。

とは.....

前にもここで読んだ事がありますが、家電量販店にお勤めの方が、ペンタックスの営業が全然来ない。と言う様な事を書かれていたのを思い出しました。
ペンタックスも営業が苦しいのかも知れませんね。

★みなさん

いかがでしょうか? 気が向いたらご自分がK−7を入手した時のその販売店の在庫状況など、教えてください。
今買おうかと思っている人にも参考になると思います。

書込番号:10238025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/09/30 21:14(1年以上前)

当機種

中井 精也 K-7で1日1鉄!

今晩わ

[PENTAX K-7]を発売日に手に入れた者です ∩`・◇・)ハイッ!!

>すぽんぢさん

>気が向いたらご自分がK−7を入手した時のその販売店の在庫状況など、教えてください

予約したのが[PENTAX K-7]の発表3日後の(5月24日)で
その日に状況を聞き「入荷数が決まってませんので、予約順にお渡しします」と言われましたが
何の問題も無く発売日(6月27日)に入手出来ました (。・ω・)


では

書込番号:10238202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/09/30 21:28(1年以上前)

ヤフオクで7月2日に手に入れました。
いまでもちょっと高めですが、多く出品されています。
近くにカメラ店の無い方、送料代は運賃だと思われてはいかがでしょう。

ヤフオクで手に入れたのは私だけかな。

書込番号:10238301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/30 21:56(1年以上前)

yodobashi.com にある各店舗の在庫状況を見ると、全店展示品あり、在庫ありになっていますね。

うちの近所のヤマダも発売日から展示品あり、在庫もずっとあるようです。

>とにかく品物が少ないように思います

よほど辺鄙なところに住んでるんですね。

書込番号:10238476

ナイスクチコミ!2


Ulitzenさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 U宙世紀な日々 

2009/09/30 22:13(1年以上前)

こんばんは。

東京から50〜60kmくらいの市原に住んでおりますが。

近所のヤマダやケーズはk-7はおろかk-mも置いてません(x70やp80等のコンデジはいくつかあります)。
でもコイデやキタムラのカメラ店ではちゃんとk-7を展示しており在庫もあるようです(在庫は未確認)。

まあK-7を入手した今となっては、カメラ店でもペンタ用レンズをもっと置いてほしいんですが、純正ズーム(星、limなし)か同価格帯の他社ズームしか置いてないです。

書込番号:10238604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件

2009/09/30 22:22(1年以上前)

★じんべえざめさん

大阪ではそうですか。
僕は兵庫なのですが、結構田舎の方だと思っていますが、よそでも書いた通りで、近所のミドリ電化で展示機が普通に置いてあります。あまりに普通なので拍子抜けする位にです。

都合良く考えれば、ペンタックスは分不相応にも価格調整を市場への物の供給をコントロールして行っている、なんて事は無いか....(笑

▲社台マニアさん

気合いの入った入手方法ですね。

でも僕にはそこまでの気合いはありませんでした。
ここでの評判を見て、落ち着いて考えて.....って思っていたら、気がついたら買っちゃってましたから(汗

★常にマクロレンズ携帯さん

ヤフオクですか。
まぁヤフオクの場合、発売日に出品されたりしますから。ある意味最強の入手方法なのかも知れませんね。
昔はメーカー在庫が妙な流通で質屋なんかに流れて、新品なのにちょっとお安い。なんて言うのがありましたが、それの電子版。とでも言えるのでしょうか???

★うーたろう4さん

ヤマダ電機で発売日から展示機あり、ですか。上で書かれたtomokameさんの話と整合性が合いませんが、ひょっとすると地域でムラがある営業なのでしょうか???? ちょっと不思議ですね。

>>とにかく品物が少ないように思います

>よほど辺鄙なところに住んでるんですね。

なんですかねぇ。それとも狭い視野なのか.....(笑

書込番号:10238676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 徒然写真館 

2009/09/30 22:42(1年以上前)

東京都下ですが、、、
吉祥寺のヨドバシ、立川のビッグには、展示在庫共にありました。
近所の小さなコイデカメラ、コジマにも展示在庫ありましたが、コジマにはありませんでした。

私は、発表の翌日に予約、発売日にGETしました。

書込番号:10238819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:633件

2009/09/30 23:27(1年以上前)

★Ulitzenさん

地域によってムラがあるのでしょうか......それともお店単位のばらつきなのでしょうか?
もしそうなら、せっかくの良いカメラなのですから、とても残念です。

Ulitzenさんはどうやって購入されたのですか?

★海野猫吉=ΦェΦ=さん

ある所にはある。と言う事なのか。それとも単に気まぐれなのか.....
でも、小さなカメラ屋さんでも展示機がある、と言うのは心強いですね。なんだかホッとします。

書込番号:10239148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/09/30 23:33(1年以上前)

こんばんは:-D

発表日にキタムラで予約して発売日に入手しました。

最近は量販店をめぐってないのでわかりませんが、一カ所だけ
近場で良く利用するエイデンを見たら、ついこの間まで表記だけで展示品が無かったのに
ようやく置いてありました。
価格は13万くらいでしたが…。

あえて在庫は訊きませんでしたが、少しは入ったのかもしれません。

※nikonのジャケット着た人が近くにいて店員がいなかったので(^_^;

書込番号:10239196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2009/09/30 23:53(1年以上前)

こんばんわ^^

家の近くのヤマダ電機はパンフレットもありませんでした^^;
K-m は展示機がありました!!

1号機は 予約で近くのネットショップで買いました!!
初期不良は1週間以内ならお店で交換出来ますって言うわれました^^

2号機も同じ店で買いました!!9月2日に
初期不良は1週間以内ならお店で交換出来ますって・・・・・

其の時点では在庫が有ったようです^^
レンズ買っても在庫が無い時は メーカーに送って下さいって言いますから!!

ネットショップは アライカメラさんです^^
家が近いのでお店に直に買いに行きます!!

それから2号機は ファームアップしてませんでした!!

書込番号:10239344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件

2009/10/01 05:34(1年以上前)

★あやがねさん

予約組ですね。

近場の量販店で展示機が出た、って事で了解です。
やはり展示機が出る、と言う事は在庫がある、と言う事なのでしょうかねぇ。まさかと思いますが、展示機だけが供与されて、後はなしのつぶて、とか???もしそうだったら、ちょっと悲しいですね。

でも、意外と、展示機すら供与出来ない位に生産量が追いつかなかった or 調整しながら生産した???
と言うのもありなのかも知れません。

★3960さん

発売時は、予約をはかせる事により、一般市場に出回らず、お店で買おうとした人には迷惑をかけている。その後生産量が追いついて、一時的に店頭に物が並ぶが、それも買い進まれるとまた市場から姿を消す.....
皆さんの書き込みを見ていると、なんだかそんな印象を持ちます。

しかし2台体制ですね。羨ましいです。

書込番号:10240142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/01 06:28(1年以上前)

すぽんぢさん おはようございます。

私の場合は、かなりラッキーでしたが立川のビックカメラで、発売当日に予約無しで購入出来ました。
その時はペンタックスの社員(イマイチ慣れてなかったので派遣?)が、たまたまキャンセルが出ました、とか言ってました。 

確かお偉いさんが、在庫をきっちり調整して利益が出る様にする、って言ってましたね。

これからも店頭で在庫山積みで投売り、ということは無く、いくら待っても大きく値崩れる可能性は少ないんじゃないでしょうか。

書込番号:10240185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件

2009/10/01 13:00(1年以上前)

ペンタッくんさん

それはめちゃくちゃにラッキーでしたね。

でも、そのキャンセル分は、まさか、ここでのクチコミで、「眠い」と言うのが一人歩きして、大騒ぎになって、それを見てキャンセルした人なのでしょうかね? だとしたら複雑ですが.....(笑

>確かお偉いさんが、在庫をきっちり調整して利益が出る様にする、って言ってましたね。

やはりK10D、20Dの反省を踏まえて、またひょっとしたらHOYAからの横やりもあったのかも知れませんが。いずれにしても、この様な話はK−7には感じられますとも思っています。僕はK10Dを買いましたが、明らかに店頭の雰囲気は違います。

と言う事はその筋の人からは色々揶揄されるのは覚悟する必要がある、って事ですね。

情報ありがとうございました。

書込番号:10241224

ナイスクチコミ!1


Ulitzenさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 U宙世紀な日々 

2009/10/01 22:02(1年以上前)

こんばんは〜。

いやあ、ご質問されてるのに自分の購入方法書いてませんでした(__)。

自分はオークションで中古を手にしました。
スタート価格がK-7としては手ごろだったので入札しましたが、締め切り前になるとあっさり予定額オーバー。K-7はあきらめe-620買うつもりでしたが、「まだだ、まだ終わらんよ」とばかりに値をつりあげてやる〜、って入札したらその後だれも入札せず自分が買うことになりました(^^;)。

というわけで動機はちょっと不純ですが、今は買ってよかったと思ってます。
しかし、追加レンズにカメラバッグにメディアにフィルタに・・・、K-7は本当にお金のかかる子です(笑)。

書込番号:10243357

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2009/10/01 23:45(1年以上前)

K-7の所有者ではないので申し訳ないのです(さらにスレの趣旨から少しはずれて申し訳ないです)が…

連休中に関東に遊びに行った際にJR川崎駅の近くのヨドバシカメラ(だったかな?)に寄ってみました。
店内にはK-7の展示機があり、さらにPENTAX純正レンズの展示品が7~8本くらいありましたので、単焦点・ズームを色々ととっかえひっかえ装着してみました。
所有しておりますのでK-mにも色々とレンズを付けたのですが、ボディとのバランスのせいでしょうか、☆ズームレンズはK-mに装着した時よりも感覚的に軽く感じたのが不思議でした。

地元のヨドバシやキタムラにも展示機はありますし、「展示機すらない」と言うのは全国の主要都市部では当てはまらないんじゃないでしょうか。

書込番号:10244111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/10/02 01:00(1年以上前)

ヤマダ広島本店では展示機置いてました。少し前は無かったんですがね。
余談ですがkiss×3買いに行ってK-7触っているうちに気づくとPENTA買ってました(汗)
その時ボディ在庫ありましたがレンズキットは在庫なく9/17にレンズキットを注文し9/20に入手しました。
今もヤマダ広島郊外店にはK-7展示機はなくパンフすら置いてない状況です(涙)
ちなみに広島市繁華街のカメラ屋さんや他の電器量販店にはK-7展示機は置いてました
その際在庫状況は確認していません。




書込番号:10244599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件

2009/10/02 05:36(1年以上前)

★Ulitzenさん

再度のご登場ありがとうございます!

オークション組ですか。意外と居るものですね。でもオークションの怖いところは、いつの間にか、自分の中で決めていた予算を簡単に超えてしまう。と言う所です。いつの間にか自分だけになっている、と言うのは僕も体験しました。あれは悲しいです^^;

カメラは初期投資が大きいので大変そうに見えますが、買ってしまったら、あとはレンズが欲しくなって、やっぱりお金のかかる存在です。(涙
諦めて生活するしかなさそうです......

★Pic-7さん

在庫情報ありがとうございます。

カメラボディとレンズの重量バランスって、結構重要で、持った時の重たさ、軽さ、はカメラによって全然変わる事って、確かにあると思っています。その点K−7はそう感じさせる「持ち心地」があって、そこがこのカメラの魅力なのかな? とも思っています。K−mをお持ちとの事ですが、K−7も逝っちゃって下さい。
無責任に言い放って申し訳ありません!

★Hiroshimaぢゃケンさん

>ヤマダ広島本店では展示機置いてました。少し前は無かったんですがね。

情報ありがとうございました。

>余談ですがkiss×3買いに行ってK-7触っているうちに気づくとPENTA買ってました(汗)

はははっ ようこそペンタックスへ! そりゃぁ言っては失礼になるかも知れませんが、kiss君と比較すると、持った時の「お!」 感が全然違うと思いますよ。気がつくと買わされてしまう、と言うのはなんだかもの凄く分かる気がします^^;

ただ、レンズキットは他の人の話でもありましたが、どうも本当に少ない様ですね。僕は事情からレンズキットだったのですが、普通にするりと買えましたし、そのお店は在庫していましたから、そんなものなんだ、位にしか思っていませんでした。

でも確かにペンタックスのペの字も置いていないお店もありますね。あれは悲しくなります。せめてカタログ位は置いてもイイのに。と思いますが、置いても効果が得られないのかも知れません。

書込番号:10245073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件

2009/10/02 06:01(1年以上前)

情報をいただいたみなさんへ まずは感謝申し上げます。ありがとうございました。


皆さんの書かれる情報を眺めてみると、少なくとも。

[10234380]

>PENTAXファン特有の拡大解釈も含まれますね。
>
>全国から見たら、ごく一部の範疇。
>
>まだまだ、展示機すら有りません。
>
>ましてや、在庫など皆無のお店が数多いですょ。
>
>今回のPRで、消費者がPENTAX有る? って、お店に問い合わせし続ければ、状況の変化
>が見られるかも知れませんね。
>
>そんな程度ですょ。
>
>実際は。

と言うのは今ひとつ説得力を欠く話、と言わざるを得ません。少なくとも都市部では展示機はそこそこ存在する様です。

調査と言うのは、バイアスのかかった状態で行えば、間違った結論を導き出してしまう事があり、上記指摘に関しては残念ながら「そうでは無い」 と言う結論を表明しても間違いではなさそうです。
情報の精度を上げたければ、もう少し息長く、在庫状況を書き込んでいただければ、その状態はよりいっそう明確になるでしょうが、この程度の情報数で、都市部には展示機が存在する。と言えそうなので、精度を上げると、それがより高い確度で言える様になるだけと考えます。



スタディ氏

どうですか? あなたのご意見をきっかけに調べてみましたが、僕は都市部では展示機は存在すると言っても大丈夫そうだ、と言う結果になりました。
[10234380]の書き込みを主張されるのなら、その根拠をお示し下さる事を要望します。

ただし、あなたが示さなければならない根拠は「全国」です。

まぁ考えてみると「全国」と言う単語も薄っぺらいのですが。ヨーロッパの方が、日本より、ペンタックスのシェアは高い、と言いますしねぇ。色々なお国を巡る旅が必要ですね。広い視野で物事を見るチャンスになるのではないでしょうか?

良い旅になる事を祈祷します。

書込番号:10245096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/02 07:31(1年以上前)

すぽんぢさん おはようございます。

>でも、そのキャンセル分は、まさか、ここでのクチコミで、「眠い」と言うのが一人歩きして、大騒ぎになって、

ああ、なんかそんな話もありましたね〜。
今ではどっか行ってしまいましたが。

>と言うのは今ひとつ説得力を欠く話、と言わざるを得ません

いや、今百ぐらい欠くかと…(笑)

まあ、それを前提に、板全体のスパイス的な存在として認識すれば良いかと。

書込番号:10245216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件

2009/10/04 07:18(1年以上前)

ペンタッくんさん

>>でも、そのキャンセル分は、まさか、ここでのクチコミで、「眠い」と言うのが一人歩
>>きして、大騒ぎになって、
>
>ああ、なんかそんな話もありましたね〜。
>今ではどっか行ってしまいましたが。

僕はこの話し、一言で表すと、

なめらか

だと思っています。

K−7の写真は、良い調子のネガから綿密に焼いた大きなプリントを思い出します。
離れて見ると全体が説明されていて、近寄って見ると、細かい部分もしっかり描写されている。
絵画的な鑑賞に耐えうる写真=なめらか と感じています。

まぁその楽しみはK−7を使わないと絶対に伝わらない事なのでスタディ氏は一生知らないままで人生を過ごす事になっているのですが。(合掌

書込番号:10256325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/04 12:40(1年以上前)

すぽんぢさん、ご苦労様でしたね。

ちゃんと、拝見してますからご安心してくださいね。

在庫や、展示品の部類は、各社の経営戦略と密接な関係がありそうなので、数多くのユーザーが声を大にしてメーカー、いや、あまねく販売店に注文してみると改善の兆しがあるかもしれませんね。

かんばってくださいね。

書込番号:10257398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件

2009/10/04 16:08(1年以上前)

スタディ氏

繰り返しておきます。

>どうですか? あなたのご意見をきっかけに調べてみましたが、僕は都市部では展示機
>は存在すると言っても大丈夫そうだ、と言う結果になりました。
>[10234380]の書き込みを主張されるのなら、その根拠をお示し下さる事を要望します。
>
>ただし、あなたが示さなければならない根拠は「全国」です。

ここをお示し下さい。
単に「ちゃんと、拝見してますからご安心してくださいね。」 などを聞きたいのではありません。

K−7の「全国」の在庫や市場状況を調べて、例えば実際の所、展示機は存在しているのか、否か。こう言う事をお示し下さい。
示されない場合、残念ながら根拠無き物言いとして貴君を認識せざるを得ません。

根拠もなく、見た目、聞いた話としてのみでK−7を評論する....ただでは済まない物言いを貴君は行っているのです。

冗談で済む話ではありませんよ。

こんな事を書かれるのがイヤなら、馬鹿げた物言いはしない事です。

書込番号:10258127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング