『初期不良』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

初期不良

2009/10/08 10:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 carrapichoさん
クチコミ投稿数:36件

7月26日に使うために7月8日に購入。
いざ当日に使ったらモニターのインフォメーション画面が左右半分づつ逆転して移るトラブルがありました。(わかりにくい)
画面の左半分に右半分の画面が映り、同じく右半分の画面に左半分の画面が映る。
電源を落として再起動すると元に戻ったり。
でも使ってるうちにまた反転したり。

8月に入りペンタックスにメールすると

新しいファームを試してくださいとそれだけの対応

使っていたら今度はスクリーンがはずれました


ヨドバシに持っていったらこんなの初めてだと



ペンタックスから電話があり経緯を説明したら新品に交換することになりました

ご報告までに。

書込番号:10276842

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/10/08 10:56(1年以上前)

一応参考にはなったんですが、何故に二ヶ月も前のトラブル報告を今頃に??

それで、その不具合は新品交換で解消されたんですかな?
その原因は結局分からず仕舞いですかな?

謎ですなぁ…。

書込番号:10276870

ナイスクチコミ!11


sasabeさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/08 11:13(1年以上前)

carrapichoさん、はじめまして。

>使っていたら今度はスクリーンがはずれました

スクリーンがはずれた時の画像は無いのですか?


謎ですか?

書込番号:10276920

ナイスクチコミ!0


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/08 11:40(1年以上前)

K-7ってすご〜ぃ。
人間の脳(眼玉?)のように、左右別々に受信して合成するんでしょうか?
どういう現象か興味津々です。

書込番号:10277009

ナイスクチコミ!0


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/10/08 11:46(1年以上前)

carrapichoさん こんにちは

最初の機体は残念でしたね。交換された新しい機体はいかがですか?
私もAFの不具合があり、すぐに交換してもらいました。
現在快調に撮影しております。K-7いいですね!
私は二十年前からペンタのSSを利用していますが、対応については満足しています。
またなにかあればどんどん持ち込みます。

これからいい季節ですね、新しい機体でガンガン撮りまくりましょう!

書込番号:10277026

ナイスクチコミ!1


スレ主 carrapichoさん
クチコミ投稿数:36件

2009/10/08 12:37(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん
8月のトラブルだったんですが仕事の関係で出張続きでいけなかったんですよ。。

原因はわからず、来週あたりに届く予定です

sasabeさん
スクリーンはある日突然チャラチャラ音がする…って感じで写真はそれ以降は撮ってません

もちろん 謎です

SN-ONさん 
はじめに見たときはびっくりしながらも「初期ロットトラブルきたかぁ〜」ってかんじでしたよ。

真龍さん
来週に届くので楽しみです。
これから紅葉の季節。奥さんとドライブがてら写真を撮りに行きたいです。
奥さんは写真には興味がなかったのですがK-mが出たときに買い増してからちょっと興味を持ち始めているので二人でのカメラライフを楽しもうかと思います。

書込番号:10277201

ナイスクチコミ!4


スレ主 carrapichoさん
クチコミ投稿数:36件

2010/07/10 10:56(1年以上前)

僕も同じ症状があり交換になりました。
ただ、出た当初だったのでメーカーは症状が出ないので点検清掃のリフレッシュのみの話だったかな?
でも話し合った結果交換になりましたがヨドバシの保証延長のシリアルナンバーの変更があるから本体は新品にするがシリアルナンバーはそのままでいいですか?と来たが、面倒くさいのでそれでいいとしました。
本当に新品に変わったかは検証出来ませんからわかりませんがそれいらいは症状はありませんよ

写真が撮れないわけじゃないし、小さなトラブルまで気にしてたらキリないですよ〜www

書込番号:11607089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング