『K-7購入!デジ一眼デビュー』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥125,726

(前週比:-880円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥125,726¥125,726 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥125,726 (前週比:-880円↓) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信28

お気に入りに追加

標準

K-7購入!デジ一眼デビュー

2009/11/15 20:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:18件

PENTAX板の諸先輩の皆様はじめまして。sutokodokoiと申します。
デジタル1眼のデビューを夢見ながらニコンやキヤノン、ペンタクスと
半年以上、色々迷いながらこちらで勉強させて頂き、各社魅力ある新機種の発表に
心奪われながら、多機能でコストパフォーマンスに魅力を感じてk-7の購入に決め
本日、大型カメラ専門店で購入してまいりました。

只今充電中で、完了を心待ちにしている中使いこなせるかという不安が沸々と沸いて参り
ましたが、実機も手にしていない中ムック本を2ヶ月近く眺めていましたがやっと
実物で色々試せるので嬉しさもひとしおです。

初心者でこれから色々と解らないことや疑問に思うかとがあるとは思いますが、pentax板
の諸先輩の皆様、アドバイス頂けると嬉しいです。
これから宜しくお願いいたします。

本日購入した店舗の店長さんに接客して頂いたのですが、pentaxの営業の方が午前中に
いらしてて、今月末にキャッシュバックキャンペーンがあるらしいとの情報を頂いた
そうです。『それまで待ちませんか?』と薦められましたが、壊れたデジカメを1万で
下取りしてもらったし、レンズキットで¥108,000と納得の価格でしたので我慢しきれずに
買ってしまいました。早まったかな・・・^^

これから購入をお考えの皆様、暫らくpentaxさんの動向をうかがった方が宜しいかもです。

長いスレになり申し訳ありませんでした。今後とも宜しくお願いいたします。それでは


書込番号:10481699

ナイスクチコミ!17


返信する
itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/11/15 20:40(1年以上前)

sutokodokoiさん こんにちは

 購入おめでとうございます。


皆様のアドバイス頂くと良いレンズが欲しくなり
レンズ沼に落ちない様にして片足を沼に入れる位にして下さい。(笑い)
(アドバイスを受ける都度欲しくなる?)

書込番号:10481840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/15 21:10(1年以上前)

sutokodokoiさん こんばんは。

 K-7のご購入、おめでとうございます。

 キャッシュバックに関係なく、欲しいと思ったら購入してしまうのが一番良いですよ。僕も今まで、必ずカメラが欲しいと思ったときはキャッシュバックやっていないというのも事実ですし、欲しいと思ったとき、予算が許せば買っちゃってます。(キャッシュバック関係ありません〜)

 あ、あと、僕はキヤノン板ではレンズ沼の使者ですが、ペンタックスのレンズ沼も危険だと伺いますので、気をつけてくださいね〜(笑)。

書込番号:10482008

ナイスクチコミ!4


AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/11/15 21:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
しばらくすると、いろいろ魅力的なレンズ沼手招きしてきますから、お気をつけ下さい。

さて、月末からのキャッシュバックについて、できれば詳しく教えてくださいな…

書込番号:10482018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2009/11/15 21:40(1年以上前)

sutokodokoiさん
購入おめでとうございます。

撮影を楽しんでそのうちに画像もアップしてください。

書込番号:10482204

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/11/15 21:43(1年以上前)

sutokodokoiさん、こんにちは。
K-7購入オメデトウございます。
レンズキットで108,000円ですかぁ〜、十分お買い得ですねぇ。
欲しいと思った時が買い時ですよね、これからCBあるかも知れませんが、
ソレまでに過ぎ去る時間は取り戻せませんから。

にしても、久々にペンタもキャッシュバックやるんですね、
どんな内容なのかナァ〜?DA15mmLtd等のレンズも対象だと嬉しいナァ〜。
これでまたペンタユーザ増えると嬉しいですね(^o^;

それでは、充電終わったら・・・
もう明日以降かな?K-7でのデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:10482219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2009/11/15 22:26(1年以上前)

itosin4様、はじめまして。
コメント寄せて頂きありがとうございます。
ほんと初心者でレンズキットのレンズでさえ使いこなせるか不安ですが、
ゆっくり楽しみながら上達できればと思っております。

レンズ沼ですか?^^はまって見たいですが安月給な私、地道に少しずつ貯金するしか・・・

EFL-魔王様、はじめまして。コメント寄せて頂きありがとう御座います。
大事なイベントがあるとか、慌てて購入する理由がなくキャッシュバックを待つと
いうのも賢い買い物だとは思うのですが辛抱し切れませんでした(笑)

キヤノンをお使いなんですね?^^魅力あるレンズ群や機種が素人な私の感想ですが素晴ら
しいですよね^^
今後、レンズ沼にハマリそうになった時に、ブレーキ掛けて頂けると嬉しいです^^

書込番号:10482521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2009/11/15 22:46(1年以上前)

AKIRA-66様、はじめまして。コメント寄せて頂きありがとうございます。

レンズ沼はやはり皆様のご助言にあります様、避けては通れないもの一眼レフカメラの
醍醐味なんですね!^^まずはレンズキットで勉強して次のレンズのステップになればと
思っております。貯金の進み具合にもよりますが・・・

キャッシュバックですが、申し訳ございません。本日購入の気持ちが揺らぐかと想い
深く掘り下げて店長さんに質問しませんでした。

お聞きした範囲で申しますと今月、20日を過ぎた頃にアナウンスがあるのではという事と
ボディーとレンズキットで金額が変わるという事ぐらいしかお聞きしませんでした。
お役に立てず申し訳ありません。

キャッシュバックがあるということだけは間違いないと思いますので、正式なアナウンス
でご確認頂けると幸いです。

書込番号:10482662

ナイスクチコミ!4


pepeyanさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/15 22:51(1年以上前)

K-7購入おめでとうございます。

小生K10Dから抜け出せず困っています。
と言うのもK-7資金が沼に持っていかれている事が原因でして・・・

でもですね、結構レンズで作品が変わるもので面白いんですなぁ(*^^)v

折角K-7手に入れたんだし、ちょっとは沼を経験するのも良いかもなんて。
人生一回だけだし、足突っ込むのもK-7への愛情だと思うのですが。

最後になりましたがキャッシュキャンペーン情報ありがとうございます。
絶対買ってしまうと思います。

ペンタ!背中を押してくれ〜〜〜〜!!!!

書込番号:10482693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/11/15 22:53(1年以上前)

当機種
当機種

今晩わ

>sutokodokoiさん

[PENTAX K-7]ご購入おめでとうございます オメデト(・Θ・)ピヨピヨ♪

>今後、レンズ沼にハマリそうになった時に、ブレーキ掛けて頂けると嬉しいです^^

[PENTAX]を買ってしまったからには
逆に(単焦点レンズ沼)にお誘いします ~ヘ(~ー~m)〜 コッチヘ オイデー...

『We Love 単焦点 〜単焦点de秋物語〜』

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10422602/


では

書込番号:10482712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2009/11/15 22:54(1年以上前)

イゴッソ様、はじめまして。コメント寄せて頂きありがとうございます。

pentax板の諸先輩の皆様のお目汚しにならない様、1日1日精進して画像をこちらで
Upできるよう楽しんで撮影していけたらと思っております。
今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:10482723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/11/15 23:01(1年以上前)

やむ1様、コメント寄せて頂きありがとうございます。

覚えていらっしゃいますか?以前、相談に乗って頂いたsutokodokoiです。
初心者でもk-7を使いこなせるかと言う不安に優しく背中を押して頂いた者です^^
やっと購入することが出来ました。今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:10482776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2009/11/15 23:03(1年以上前)

はじめましてタビー・ポンジーと申します。
どうぞよろしく、こんばんは。

キャッシュバックと聞きながら即購入とは漢ですね。

キャッシュバックのニュースうれしくおもいます。
なんだかもう1台買ってしまいそうで怖いです。(笑)

書込番号:10482787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2009/11/15 23:15(1年以上前)

pepeyan様、はじめまして。コメント寄せて頂きありがとうございました。

k10Dをご愛用なさってるんですね!k-7を通してpentaxというメーカーを知った際に
こちらと凄い迷ったんです^^k-7発売後、色々こちらで比較されておりましたし
興味を持ったのですが、根が新しい物好きという理由でK-7へ・・・お恥ずかしい

正式なアナウンス後、是非ご検討頂きご購入できますよう!^^
今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:10482884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/11/15 23:27(1年以上前)

社台マニア様、こんばんは。はじめまして!
コメント寄せて頂きありがとうございます。

pentaxといえばやはり単焦点レンズでしょうか?^^・・・
まだかまだかと充電完了を待っています^^レンズキットで一眼レフカメラを勉強して
単焦点レンズ沼のお招きにお答えしたいんですが・・・宝クジにすがるしか^^
レンズ沼かぁ〜うぅ〜ん魅惑な響きです^^

書込番号:10482975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/11/15 23:41(1年以上前)

Tubby sponges様、はじめまして。こんばんは!
コメント寄せて頂きありがとうございます。

すでにK-7をお持ちなんですね?^^しかも2台目をご検討?
Tubby sponges様こそ正しく漢です!!^^
ご納得のいくキャッシュバックの内容次第では実現しそうですね^^
正式なアナウンスを楽しみになさってくださいね!って勧めても良いのかな^^

書込番号:10483076

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/11/15 23:41(1年以上前)

sutokodokoiさん、過去の書き込み読み返してきました!!
ついに悩みに悩んで、ついにK-7を手にされたって感じなのですねぇ。
ほんと、前にも書きましたが、初心者でも大丈夫ですよ、
もし悩んだりしたら、こちらに書き込めば、皆さん優しくアドバイスしてくれますから。
私も、少しばかりでもお役に立てればと。
何をおいても、まずはフォトライフを楽しむことだと思います。
そうすれば、腕は追って付いてきてくれると思います!!

書込番号:10483082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2009/11/15 23:49(1年以上前)

社台マニア様、素敵な写真と単焦点レンズのお薦めをご案内の御礼が
抜けてしまい失礼致しました。改めて御礼申し上げます。

私の地元は競馬が無いのですが、競走馬って美しいですね!実物を生で拝見したく
なります^^ありがとうございました!!

書込番号:10483136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/11/16 00:00(1年以上前)

やむ1様、はい!あの時のsutokodokoiです^^
わざわざ過去のコメントご覧頂き、恐縮です^^

悩みに悩みといえば聞こえはいいのですが、正直資金が出来たのがここ最近と
お恥ずかしい限りです。ちょっと背伸びして購入しましたが、初デジイチなので
k-7どんどん使い込んで行きたいと思ってます^^

今後ともアドバイス頂けます様宜しくお願いいたします。

書込番号:10483210

ナイスクチコミ!2


栃サポさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/16 10:52(1年以上前)

sutokodokoiさん

始めまして、こんにちは〜。

まずはデジイチデビューとK-7ご購入おめでとうございます。
私もsutokodokoiさん同様K-7発表から実機を買ってもいないのにムック本3冊を読み漁り、
デジイチデビューするならK-7と決めてから早半年。
ちょっとずつ貯金を貯めてなんとか年内にはと思っていた所にキャッシュバックの朗報。
いやぁ〜今まで待った甲斐がありました〜。
私にはsutokodokoiさんみたいにキャッシュバックを待たずして購入なんて男気は無いんで、
もうちょっと様子見になりそうですが、そこでちょっと質問が・・・
もし差し支えなければ某大型カメラ店の名前を教えて頂けないでしょうか?
私の知っている所では、なんでも下取りを使ってもレンズキットで115000円位なんですよね〜。
たかが7000円と思う方も多いかと思いますが、
私にとってはキャッシュバック+7000円の差はかなりデカイです。
その後のレンズ資産にも回せるしな〜。
もし店名の問題があればスルーしちゃってくださいm(_ _)m

書込番号:10484465

ナイスクチコミ!4


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/11/16 13:56(1年以上前)

sutokodokoiさん、おめでとうございます。(^o^)

K−7でデジタル一眼デビューですか、いいですね。描写性能は高いですよ。
価格としては、私などヨドバシカメラで14万円くらい払ったような記憶ですが、1ヶ月あたりさんざん使って1万円なら安い、という考え方なので、私は無理しても早く買っています。要は、キャッシュバックまでのその金額分以上に楽しめれば、今買って正解だったということになると思います。
 安月給とおっしゃってますが、PENTAXは安月給の方でも十分楽しめるのがよいところですね。
 中古屋に行って古いMF単焦点レンズを安く買ってきて、その甘い描写に、「ほのか」とかで撮ると、また芸術的な味があると思います。

 家族を撮影して、デジタルフィルターの水彩画をかけてプリントしたりすると、家族が盛り上がると思います。
 私は、家族の旧い写真プリントを複写して水彩画を適用したりして遊んでいます。

 「雅」を自分なりに調整したり、CTEとか、レトロ風な「ほのか」とか、クリエイティブな遊びをなさって見て下さい。K−7は楽しいカメラだと思います。

書込番号:10485048

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2009/11/16 15:13(1年以上前)

栃サボ様、こんにちは。はじめまして!コメント寄せて頂きありがとうございます。

私と似たような想いでいらっしゃるんですね^^失礼ながら自分を鏡に写したかのようです
早速、休憩を利用して缶コーヒーやら事務用品撮影して四苦八苦しながら楽しんでます^^
ウぅ〜んもう一度ムック本読み直さねば!!^^

購入店の件でございますが、私こういった掲示板に不慣れでルールやマナーに疎く
こちらでの公表はどうなんでしょうか?^^特別、店長様に割引いて頂いた訳でも無く、
店頭表示価格での購入なんでご迷惑にはならないとは思うのですが・・・

こちらのルールやマナーを拝見し、後ほどコメントさせて頂いても宜しいですか?^^

書込番号:10485300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/11/16 15:44(1年以上前)

TAKH-2様、こんにちは。はじめまして!コメント寄せて頂きありがとうございます。

K-7は多機能で1枚の写真が『ほのか』や『雅』等、多くの表現手段があり、コスト
パフォーマンスも高く良いカメラだと素人ながら思いました^^
はやくこの素敵な機能を活かせる様、楽しんでいきたいと思います!
一眼カメラの楽しみの一つでもあるレンズ交換を楽しむ上でも、PENTAXさんは
魅力あるレンズ群があるみたいなので、沼に注意しながら少しずつ増やせていけたらと
思ってます^^
我ながら思い切った買い物をしたなと驚きを隠せませんが、購入できて嬉しいです^^

TAKH-2様ご家族でカメラや写真を楽しまれてるんですか?凄く素敵で微笑ましいですね!!

私もはやくそうなりたいです^^

書込番号:10485378

ナイスクチコミ!2


栃サポさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/16 17:13(1年以上前)

sutokodokoiさん

>こちらのルールやマナーを拝見し、後ほどコメントさせて頂いても宜しいですか?^^

え〜え、もちろんそれでOKですよ(^.^)
ただ、今まで長いこと価格の掲示板を読んでいますが、
結構お店の名前なんかも実名で出てきてました。
それが理由で削除されたなんて事は私の知っている範疇では無かったんで、
店長さんが絶対内緒ですよ!!な〜んて念を押して無ければ大丈夫かな〜と(笑
アッもちろんその件はsutokodokoiさんにお任せします。
そう言えばレンズキットの板の方ではキタムラで119000円の下取り10000円で109000円だったなんてのも載ってましたね。
何支店まで詳しくは書いてありませんでしたが・・・

書込番号:10485691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2009/11/16 18:26(1年以上前)

栃サボ様、コメント寄せて頂きありがとうございます^^

ご紹介頂きました板を拝見してきました。私もカメラのキタムラ様での購入なんです。
『あれ!なんで?』と思い領収書を確認しましたら¥109,000の数字が・・・
SDカード、液晶保護シールやお手入れ保管BOX、除湿剤、レンズプロテクター、5年保障と
トータルで12万5千近く。併せて検討していたこちらでの通信販売価格108,000と思い違い
をしておりました。(言い訳染みてますが・・・)

価格.COMで価格を間違えるなんてなんたる失態><ご覧になられて皆様や、コメント寄せて
頂いた皆様、誤解を招き大変申し訳ありませんでした。

栃サボ様、価格でのチョンボはありましたが、キャッシュバックに関しましては店長様が
仰ってましたし確かな情報だと思いますので、pentax様の正式なアナウンスをお待ちくだ
さいね^^

レンズキットの価格もこちらで¥106,000台と更にお求め安くなってると思うので
ご検討なされてみてはいかがでしょうか?^^

この場をお借りして訂正とお詫びに変えさせて頂きます。失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:10486016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/11/16 21:53(1年以上前)

sutokodokoiさん こんばんは、デジイチ駆け出し中のサイリスターズと申します。
K-7購入おめでとうございます。
私もK-7でデジタルにデビューしました。
私の場合、フィルム時代からペンタックスにお世話になっていたこともあり、片足沼につかってますが(笑)

sutokodokoiさんのことを聞いて、4月から車検が3年になるのに、ツーリングに行きたいがために3月にバイクを購入した友人のことを思い出しました。かという私も発売前から予約してファーストロットのK-7を手にしました。やはり、欲しいときが買いだと思います。

K-7は設定項目が非常に多く、日々楽しみながら撮影してます。
風丸さんのスレを見ると、素晴らしい作例がたくさんあがっていて、とても参考になりますよ。

書込番号:10487237

ナイスクチコミ!2


栃サポさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/16 23:09(1年以上前)

sutokodokoiさん

店名と価格の訂正をして頂いて有り難う御座いましたm(_ _)m
やはりキタムラだったんですね。
下取り有りと価格が近かったんでそうかな〜とは思っていたんですが。
ただ、私は超田舎に住んでいるんで、近くのキタムラでは価格表示どころか実機も置いてないんですよ。
私の場合取り寄せになるんで、ネット会員価格でも130300円の下取り15000円になっちゃうんです(T_T)
ヤッパリ同じキタムラでも実機が在る無しでだいぶ違っちゃうんですかね〜?
う〜んsutokodokoiさんの情報を元に店長と交渉してみようかな〜(笑
まぁ今週中にもなんて思っていた所だったんで、
キャッシュバックの情報を頂けただけでも大助かりでしたm(_ _)m
これで買った後すぐにキャッシュバックなんて事になっていたら泣くに泣けませんでした(笑

書込番号:10487948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/11/16 23:17(1年以上前)

サイリスターズ様、こんばんは。はじめまして^^コメント寄せて頂き
ありがとうございます。

サイリスターズ様もデジイチのデビューがk-7なんですね!^^
デビューと言いましてもフィルム時代からのpentaxユーザーなんて凄いですね(@@
デジタルをお使いになり始めでもカメラの基本を充分、熟知なされて楽しいフォトライフを
お過ごしなんでしょうね^^羨ましい限りです。

四十の手習いでお恥ずかしい限りではありますが、私も少しずつ愉しみながら成長できれば
と思っております。^^

ご友人と同じく欲しいと思っちゃうと我慢できずに、購入してしまいました...汗
資金調達にだいぶ時間を費やしちゃいましたが^^

風間様のご紹介ありがとうございますm(_ _)m
偶然にもすぐ下のスレに!!素晴らしいお写真ですね^^羨望の眼差しで溜息がでます

書込番号:10488023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/11/17 10:59(1年以上前)

栃サボ様、こんにちは。コメント寄せて頂きありがとうございます。

購入価格検討の最中、比較検討を煩わす誤価格表示、大変失礼致しましたm(_ _)m

私もつい先日まで、こちらで価格の推移に右往左往したりネットショップで、少しでも安い店舗
をと、徘徊して参りましたが購入の資金調達もやっと目処がつき、『やっぱり実機が見て
みたい』とキタムラ様へ・・・^^
店長様のお話によりますと、k-7展示機もつい最近設置されたそうで、K-7キャンペーン中
何でも買い取り-¥10,000!(※見積買取有り)ネット上の安値と差額も自身納得ということで
翌日、購入となりました^^

栃サボ様もキャッシュバックに併せてご納得の行くお値段でのご購入と先々、K-7での作例で
またこちらでお会いできます事を楽しみにしております^^

当然ながら、k-7の魅力ある機能や写真の素晴らしさを全然引き出すことは出来ませんが
私もいっぱい楽しんで日々精進。頑張らなきゃ!!^^

個々の価値観に寄与するとは思いますが、高価な買物ですしお急ぎで無ければ是非、実機を
手になされて判断したいですよね!^^

私は人生初の1眼ですし、他社機種と比較検討するスキルを持ち合わせていないので、k-7を
通して新しい趣味、写真をを満喫していこうと思っております^^

書込番号:10489803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥125,726発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング