『ロマンスカー図鑑?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

標準

ロマンスカー図鑑?

2009/12/24 12:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 L&Sさん
クチコミ投稿数:440件 Light&Shadow 
当機種
当機種
当機種
当機種

私鉄で

こんなに

特急車輛を

持っているのは

みなさん、こんにちは!

航空祭が終わってしまい、ひこーきを写すチャンスが無いので、代わりに鉄撮りに挑戦しました。

はじめの日は、ロケハンに戸惑い、構図がしぼりきれず・・・など、鉄撮りの難しさを痛感しました。そこで、昨日は自転車で行ける近場のスポットに狙いを絞り込んでみました。

それにしても小田急線はバラエティ豊かで、鉄撮り練習にはもってこいですね! 半日の間にくるわくるわ・・・一カ所でこれだけの特急バリエーションがまとめて見られるのは、小田急ならでは、なのかな?

と、いうわけで、「小田急ロマンスカー勢揃い」させてみました。

最近はすべて RAW 撮りして、カメラ内現像しています。以前は jpeg オンリーでしたが、無駄コマを撮りまくるより、決めコマを RAW で好きなように仕上げた方が結局はファイル総量も少なくてすみますしね。仕上げがいろいろ選べるのも気に入っています。

作例はすべて K-7 & DA★300 で手持ち撮影です。横位置の写真では、左端の AFポイントを使ってますが、AF-C との組み合わせでもばっちりかと思います。

書込番号:10677673

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 L&Sさん
クチコミ投稿数:440件 Light&Shadow 

2009/12/24 12:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もしかして

小田急線

だけ!

なのかな?

これで、現役全車輛???

書込番号:10677680

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/24 12:38(1年以上前)

L&Sさん

関係のない印象ですみません。もしかして、写っている6人の運転手が
全員寝ているように見えるんですが......

「社外秘事項として撮影はご遠慮ください」なんてことにならないと
よいのですが(-_-;)

まあ、写真は一瞬ですから、ほんのちょっと横を向いた瞬間という
こともありますが、あまりに多くの人がそうなんで、びっくりした
のです。

とまあ、書きましたが、これらは先頭車ではなく、最後尾という
こともありますね。実際はどうだったんでしょう?

書込番号:10677765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2009/12/24 12:48(1年以上前)

>関係のない印象ですみません。もしかして、写っている6人の運転手が
>全員寝ているように見えるんですが......

お客さんでしょ?  ("⌒∇⌒")
運転手さんは2階でメールしながら運転してます。(ウソです。小田急さんごめんちゃい^^;)

書込番号:10677797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/24 13:03(1年以上前)

 私も今年4月から鉄撮り始めました、当初はSLでしたが今は幅を広げつつあります。車両撮りで

なく風景とスナップをからめた写真が多いです、まだまだ真似事ですがとにかく面白いと思います。

 ところで最初の4枚は後ろ姿でしょう? 先頭車両にはヘッドランプが点灯していますし、複線の

場合進行方向に向かって右側が反対車線になります。飛行機が得意だとスピードには馴れているし、

いい写真がすぐ物になるのでしょうね。

書込番号:10677837

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/24 13:06(1年以上前)

拡大してみましたが、少なくとも1枚目、2枚目はちゃんと仕事してるようです

書込番号:10677845

ナイスクチコミ!2


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/12/24 13:12(1年以上前)

>銀のヴェスパさん

運転席は2階で、寝ているのはお客さんですね。

子供の頃は小田急沿線に住んでまして、新宿から変える際は
ロマンスカーの先頭の席を親にねだったものです。

書込番号:10677867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/24 16:21(1年以上前)

そうですね。お騒がせしました。小田急はほとんど見たことが
ないので、驚いた次第。小田急は新幹線みたいに自動運転では
ないのでしょうね。以前、新幹線で居眠りが発覚したときには
びっくりしたものですから。

書込番号:10678406

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/12/24 17:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

満開の桜の下のVSE

富士山バックにVSE

のどかな風景とVSE

市街地を行くVSE

L&Sさん、こんにちは。

小田急の特急には色々なフォルム、カラーがあるので楽しめますよね。
僕は普段は鉄っちゃんではありませんが、年に1〜2回程度、気分転換に鉄っちゃんになることがあります。と言っても小田急ばかりですけどね。
小田急の営業距離はそれぼど長くはありませんが、ロケ地は結構あり、色々な表情を見せてくれますね。
アップした写真はK10Dで撮ったものですが、このような写真も撮ることができるという紹介とさせていただきます。

書込番号:10678667

ナイスクチコミ!4


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/12/24 17:49(1年以上前)

銀のヴェスパさん

小田急は他の鉄道と同じく左側通行です。
最初の4枚は全て最後尾です。見えにくいかもしれませんが、赤いテールランプが点いていることでもわかりますね。
次の4枚のうち、2枚目と3枚目が先頭車両です。ヘッドライトが点いていることでわかります。

書込番号:10678690

ナイスクチコミ!2


スレ主 L&Sさん
クチコミ投稿数:440件 Light&Shadow 

2009/12/24 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お、

ま、

け!

え〜みなさん「意外なところ」で盛り上がっていただき(笑)、ありがとうございます♪

■銀のヴェスパさん
お騒がせしました。もうみなさんからレスがついていますが、2階建て車両の客席、最後尾車両が写っております。

>小田急は新幹線みたいに自動運転ではないのでしょうね。

飛行機すら自動運転の時代ですから、そのうち無人とかになったりして?!

■guu_cyoki_paaさん
>運転手さんは2階で…運転してます。
ロマンスカーの運転席って狭そうですよね。でも一度上ってみたい!

■Canoファンさん
>当初はSLでしたが今は幅を広げつつあります。
SL、いいですねぇ〜! 電車は走ってっちゃうと終わりですが、SLだと音とか煙とか、余韻が残るんでしょうねぇ! 今度ぜひお作品アップしてください!

■Frank.Flankerさん
>拡大してみましたが、少なくとも1枚目、2枚目はちゃんと仕事してるようです
おお、これで小田キュウの社員さんも安心ですね♪

■miyarinさん
>ロマンスカーの先頭の席を親にねだったものです。
そうなんですよ〜!先頭座りたいですよね!! 大人になっても先頭に乗りたい!
子どもの頃は、恥ずかしくて先頭車両に行けませんでした(笑)。

■かずぃさん
>小田急の営業距離はそれぼど長くはありませんが、ロケ地は結構あり、色々な表情を見せてくれますね。
そうですね!

・・・っていうか、実はかずぃさんとはあちこちで会ってる気がする(笑)

書込番号:10680196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/12/24 23:15(1年以上前)

スレに直接関係ありませんが、
意味もわからず(ラッシュ時でもないのに)しょっちゅう遅れる小田急です。

ある時のホームの放送、
「快速急行は箱根湯本からのため5分送れて運行しています。」って「??????」
休日なのに、ホームなどの電光掲示の列車案内は平日のもの・・・・・・。
等々、唖然とすることが多々・・・・・・。

アップの画像は違っても、
運転手が居眠り運転、あり得るかも。

小田急を使わずに通勤できる方法ないかなぁ・・・・・・。と、ここ何年か思ってます。

やはり、LSEには[10680196]にアップされた旧タイプ(?)がありましたね。
最初と次のスレだけではなかったような、と感じてました。

時々ロマンスカー乗ってます。

書込番号:10680297

ナイスクチコミ!0


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/24 23:20(1年以上前)

ロマンスカーだったらいいけど
口マンスカーだったらちょっとイヤですね(泣)

書込番号:10680331

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/12/24 23:38(1年以上前)

別機種

おまけ

L&Sさん

>・・・っていうか、実はかずぃさんとはあちこちで会ってる気がする(笑)
それだけ撮る被写体や行動範囲に共通点があるということですね。
では、次はあそこでお会いしましょう。って、おいおい。(^^ゞ

書込番号:10680461

ナイスクチコミ!1


スレ主 L&Sさん
クチコミ投稿数:440件 Light&Shadow 

2009/12/24 23:41(1年以上前)

■かずぃさん
>では、次はあそこでお会いしましょう。

了解!あそこですね ポカッ (._+ )☆\(-.-メ)

書込番号:10680477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング