『キャッシュバック!?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

キャッシュバック!?

2010/02/15 13:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:37件

先日、めでたくK-7を購入してキャッシュバックキャンペーンに応募しました
そしたら…

このK-7はe-Trendで購入したため、キャンペーン応募資格のレシートがなく
また、保証書に店名もなかったので
@e-Trendに相談したところ、店名シールを送付して貰いました:12/28
Aレシートがないので、どうすればいいのかをキャンペーン事務局にWEB上で相談:12/29
B領収書のコピー、保証書のコピー、バーコードがあればよい!と事務局からメールで回答を受信:1/17
Cキャンペーンに応募:1/18
D音沙汰がないので、再度キャンペーン事務局にメールで問合せ:2/3
Eしばらくしてキャンペーン事務局から「レシートがない」と事務局から回答を受信:2/10 (◎_◎) ン?
D何だか納得いかないので、Bの事務局からの回答メール(1/17)添付しメールで問合せ:2/10
Eメールでの説明が悪かった、納品書のコピーを送れ!と事務局からメール受信:2/12

今日現在、まだメール受信も電話もありませんが
何だか納得いかないので、投稿してみました!
そりゃぁ確かに、中には不正な手続きでキャッシュバックを貰おうとする輩もいるでしょうが?
事前に問合せして、必要なものを一式送付したにも関わらず
随分待たせた挙句、その対応って何でしょうかね? ( ̄‥ ̄)=3フン
何かPENTAXへの思いが一気に冷めてしまったような気がします
皆さんも、通販で購入した際のキャッシュバックキャンペーン応募には気をつけて下さい!

書込番号:10944917

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/02/15 13:44(1年以上前)

納品書兼領収書、というのが多いからでは?

ちなみに領収書には品名、型番は記されていましたか?

書込番号:10944966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/02/15 14:24(1年以上前)

不正にキャッシュバックを受け取ろうとするケースがあるので、購入したことがわかる書類が欲しかったのでしょうね。

無用なやり取りを少なくするために、問い合わせを入れたのならその回答のメールのプリントアウトをつけるようにするとやり取りがスムーズになりますよ。

書込番号:10945091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2010/02/15 16:18(1年以上前)

お手数大変そうでお疲れ様でした…

でも、
キャッシュバック申請用紙に書かれてるものが必要で、
対応できないものをわざわざPENTAXは対応してくれてる訳で、
怒りの矛先は、通販会社と必要な書類を確認しなかったご自分に向けられるのが筋かな?
と思いますけれども…

あとは、一般的な事なのでお気を悪くなさらないで欲しいですが
電話にしてもメールにしてもやり取り内容や担当者名などを別に添付しないと、
山の様に届くであろう申請書類ですから
「書類不備」と取られて時間がかかる可能性が高いと思いますよ〜

書込番号:10945440

ナイスクチコミ!13


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/15 17:43(1年以上前)

ペンタックスのHPによれば

「Q :応募には何が必要ですか?
A :対象商品の保証書コピー、ご購入時のレシートまたは領収書(コピー可)、製品箱のバーコード(コピー不可・箱の切り取り)の3点が必要となります。どれか1点でも欠けている場合には、ご応募頂けませんので、ご注意下さい。なお、バーコードは箱ごと切り取ってください。バーコードシールを剥がして貼付頂いた場合は無効となります。
Q :レシートが発行されなかったのですが、応募できませんか?
A :キャンペーン期間中に購入されたことが判断できる領収書やクレジット利用明細書などを貼付していただければ受付いたします。」

ということですから、ズームの鬼さんの最初の応募で問題なさそうに思いますね。

ただ妙なのは、「レシートが発行されなかったのですが。。。」の質問に対する回答が「領収書」って。。。。(笑)

私も以前ペンタックスのキャッシュバックの応募をしたことがありますが、きわめて柔軟に対応していただいた記憶がありますので、今回のやりとりは確かにちょっと解せませんね。ズームの鬼さんの「泣き顔」もわかります。

書込番号:10945741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/02/15 17:52(1年以上前)

>αyamanekoさん
>ちなみに領収書には品名、型番は記されていましたか?
もちろん、記載されてます
それを送付してます


>沼の住人さん
>不正にキャッシュバックを受け取ろうとするケースがあるので、購入したことがわかる書類が欲しかったのでしょうね。
確かに、キャンペーン事務所の言い分も分かりますがね~
2/10のキャンペーン事務局からのメールにも「分かりづらい説明ですみません」と記載がありました
そういう面倒なのが嫌で、事前に確認したわけでして ( ̄‥ ̄)=3フン


>‡雪乃‡さん
>怒りの矛先は、通販会社と必要な書類を確認しなかったご自分に向けられるのが筋かな?
怒ると言うか、何と言うか、あまりに、お粗末というか。。。
まぁ誣いて言うなら「通販で購入した方は同様の事が起こりうるので気をつけて下さい!」って事ですね~
>電話にしてもメールにしてもやり取り内容や担当者名などを別に添付しないと
もちろん、添付して問合せしてます

書込番号:10945777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/02/15 17:57(1年以上前)

>mm_v8さん
応募資格を確認し、念のためキャンペーン事務所に問合せをしたわけで
その上で「レシートがないから。。。」って、だから最初からそのように問合せをしてるわけで ( ̄‥ ̄)=3フン
僕も以前、K100Dの際にはスムーズにキャッシュバックして頂きました (≧ ≦)Ω ヨッシャ!
何ですかね~、熱が覚めた感じっていうんですかね~

書込番号:10945812

ナイスクチコミ!0


Magnusさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/15 19:34(1年以上前)

ズームの鬼さん、はじめまして。

事務局の方とのやり取り大変でしたね。

領収書と保証書のコピー、製品箱のバーコードを送られたのですよね?

僕もお店は違いますが全く同じ書類で応募して、それ以降事務局への問い合わせ等は一切していませんが一ヶ月弱で問題なくキャッシュバックを受け取りました。

ちなみに、僕も通販(三星カメラ)です。カメラと一緒に領収書と保証書のコピーが同梱されていたので、それを製品箱のバーコードと一緒に送っただけです。

僕の時との事務局の対応の違い・・・応募書類に不備が無かったとしたら何か不可解な感じがします。時期的にも、僕とは一週間程しか違いませんし。
(決してズームの鬼さんが間違ってると言うつもりはありませんが・・・お気を悪くされたらすみません)


ところで少し気になったのですが、
1/18に応募されて、2/3に問い合わせされたのですよね?

確かキャンペーンのパンフレットに「手続きには一ヶ月程度を要し、状況によってさらに遅れる場合がある」と書いてありませんでしたっけ。
僕も、もし一ヶ月以上過ぎて音沙汰が無ければ問い合わせしてみようかな、とは思っていましたが・・・・。


>何かPENTAXへの思いが一気に冷めてしまったような気がします

まぁそう言わずに、K-7を楽しみましょうよ。素晴らしいカメラですよ。

書込番号:10946271

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2010/02/26 12:43(1年以上前)

別機種

カメレスですが・・・ズームの鬼さん、どうも。

私も、同じようなタイミングでK−7を格安ネット販売で購入しキャンペーンに応募しました。
当然、店名の印鑑も販売日もそれからレシート(領収書)も無く、さてどうしたものかと迷いましたが、締め切り間際だからあまりのんびりともしていられない(キャンペーン延長の前でしたので)、
納品書と振り込み証明書のどちらにも売り手と買い手の双方の名前が記入されていて、金額も日付も同じでしたから、「税務署だって通用する」からこれでよかろうと、送ってしまいました。

ちょうど1カ月立ちましたら、書留郵便が届きました。
常識的な対応のペンタックス事務局に安心しました。

書込番号:11000845

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング