『シグマ18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

シグマ18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

2010/03/28 13:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 tea99さん
クチコミ投稿数:6件

シグマ18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM とペンタックスK7の相性はどうですか?現在K20DとK7持ってるですが、レンズはsmc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6ALIIとsmc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDとシグマ18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM です。物足りないことありますかな?ご教授下さい。

書込番号:11153100

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2010/03/28 14:36(1年以上前)

 
あっちこっちにスレを立ててコメントももらっているのに
ほったらかしですか?

>> 物足りないことありますかな?ご教授下さい。

全然物足りません。
もっと楽しく撮影できる単焦点レンズを買って下さい。

書込番号:11153397

ナイスクチコミ!4


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2010/03/28 15:19(1年以上前)

すでに所有されているにもかかわらず、ここで聞く理由はなぜでしょう?
ご自身で使ってみればいいだけのはずです。
自分は持っていませんが、店頭でこのレンズをデモ機のK-7につけてみた限り
では、問題なさそうでしたが。

また、こちらのスレッドでも、銀のヴェスパ氏がK-7で使っていると明言されていますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036023/SortID=10722937/

書込番号:11153538

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/03/28 16:40(1年以上前)

終点距離の被ったお手軽ズームを集めてどうするの
何を撮りたいのか理解できん

書込番号:11153869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/28 19:58(1年以上前)

22bitさんに呼ばれましたので出てきました。私の経験ではSigmaは
高倍率ズームのなかではほんのちょっとだけ抜き出ているとは
思いますがあくまで高倍率ズームの大きな制約の中ではの話。

高倍率ズームでは、周辺像は流れるし、ボケは汚いし、多少パープル
フリンジもでます。でも仕方がないんですよ。利便性と性能の
トレードオフです。作品としてではなく、旅行などで記録を取ると
いう点では便利この上もありませんから。

一本だけでいいですから、それに中古でもいいですから、定評のある
単焦点のリミティッドレンズ(たとえばFA77)とか、あるいはFA35mmF2
を使ってみて下さい。高倍率ズームの欠点に気がつきますよ。今まで
に知らなかった映像の世界に入れます。

ただ気がつかない方が幸せという見方もできますが、折角K20DとK-7を
持っていらっしゃるのでしたら、いま手持ちのレンズではこれらの
ボディーの良さを十分活かしきっていないと言えるでしょう。
キツイ言い方で気が引けますが、多くの方が賛同してくれると
思います。

書込番号:11154762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/29 17:42(1年以上前)

tea99さん

ご自身なんとなく物足りないのですよね。
だから、わざわざスレを立てたのでしょう。

相性は、どれも悪くないですよ。ただ高倍率ズームって、そんなものです。
その両機種の実力を引き出すには、やはりリミテッドなどの単焦点レンズですね。
撮影対象が決まったら、がんばって、どれか一つ手に入れると、なにが物足りなかったかが分かると思います。

書込番号:11158928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング