『怪物レンズ 復活!!』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥125,695

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥125,695¥125,695 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥125,695 (前週価格なし) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信14

お気に入りに追加

標準

怪物レンズ 復活!!

2010/04/25 19:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:148件
当機種
当機種
当機種

近接ではピントが来ない。。。

銀鉛時代の宝物のA☆135oF1.8を復活させたくて
念願のK-7を買ってしまいました。

MF仕様の重い重いレンズですので今使い切るのは難しいですが
なんとか皆さんに自慢出来る写真を見せられるようがんばりたいと思います。

書込番号:11280251

ナイスクチコミ!12


返信する
AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/04/25 19:32(1年以上前)

A★135mmF1.8…うらやましいレンズですね
作例もなかなかいい感じです。
作例はもちろんK-7に取り付けた写真も見せて下さい

書込番号:11280275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/04/25 20:19(1年以上前)

A☆135oF1.8
しっとりしたイイ絵が撮れますね。

中古で幾ら位でしょうか。
見つけるのも困難か。

書込番号:11280461

ナイスクチコミ!1


紫竹さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/25 20:20(1年以上前)

645D板に写真があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095422/SortID=11275672/ImageID=629346/

書込番号:11280464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/26 01:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はとぽっぽ

開放

開放

開放

呼ばれた見たいなので今日散歩がてら撮ってきたA☆135oF1.8の作例をアップします。

書込番号:11281922

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/26 01:12(1年以上前)

当機種
当機種

開放

花の作例です。

書込番号:11281935

ナイスクチコミ!6


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2010/04/26 02:04(1年以上前)

A★135!
うらやましいです。
私も狙ってましたが、なかなか目にする機会がないです。

今だと中古でも結構なお値段がしてたと思います。

私は生きてる間に手にすることは無いだろうとあきらめてMP100で
手を打ちました。

書込番号:11282053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2010/04/26 06:34(1年以上前)

のずたくさん、おはようございます。

K-7 ご購入おめでとうございます。


お写真のデータみると、f1.7で撮られてますが f1.8で撮ると少し絞られるのご存知でしょうか。?


DAレンズ開放値でも、少し絞られる話題ありましたが、K-7アップデート後もこのレンズだけは、この様にしないとですよね。

良い作品もっと見せてください。

では、また。(帰宅後にまた出てくるかも  ?)

書込番号:11282241

ナイスクチコミ!3


awaumiさん
クチコミ投稿数:51件

2010/04/26 09:24(1年以上前)

のずたくさん おはようございます

A★135mmF1.8の作例 さすがいい感じです

ほしいレンズですが 現在Yahoo!にでていて約500Kでは

指をくわえるばかりです

FA135mm を考えます

書込番号:11282525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2010/04/26 13:31(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

リクエストだったので…

もう一枚

室内撮りでこんなの撮れました

みなさん返信ありがとうございます。

>インダストリアさん
ユーザー仲間ですね。645D購入に向けどれを残すか決まったのでしょうか?

>あまぶんさん
開放値については気になっていました。
F1.8で使うのが良いようですね。

>awaumiさん
ヤフオク見てみました。500Kは高いですね。
私は新品で割引してもらって買ったので今の高騰ぶりには驚きです。
手に馴染んでいるので幾ら出されても手放せないですけど。

書込番号:11283121

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/26 23:49(1年以上前)

のずたくさん

こんばんは
A★135仲間ですね。
どれを売却するかまだ決めていません。
決めても多分こっそりとやります。
しかしいつの間にこんなに高騰したんでしょうね。
ついこないだには20万円くらいだったと思いますが。
このレンズは家宝みたいなものですから、私もそうそう簡単に手放せないです。

書込番号:11285354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2010/04/27 12:10(1年以上前)

>インダストリアさん
おそらく何を売却するかはもう自分の中で決まっているのでしょうね。
645Dのレポも楽しみにしています。
A135-1.8も死蔵させることなく使っていきましょう。

書込番号:11286777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2010/04/27 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

効果は少ないらしい(短すぎる)

時を経た現在、ある意味 純正フード?

絞ってますが 鋭い

のずたくさん、こんばんは。
遅レスご容赦ください。(昨晩 物が揃わなかったのと、画像がアップできなかったので断念しました。)

>開放値については気になっていました。

もってはいませんでしたが、superA 等では F1.7と表示するらしかったので そういうものかと思っていたのですが。(使っていたのは MG MXが長かったので絞りリングのAマークの恩恵にあずかったのはMZ-3でした。別スレ見ましたME superお使いだったのですね。)あるとき正面から見た時 ボディ側設定 F1.8 では少し絞られる事に気がつきました。(めったに、開放では撮らないですが。)


私も新品で購入しましたが、数年前まで こんなに高騰しているとはぜんぜん知らなかったので、驚いています。(倍の値が付いていたかな。今出ている中古屋さんで \283500 ビックリ!!)


1枚目 純正ラバーフード装着。 

2枚目 社外ラバーフード(深さを確保)緑のラインだったらな〜。

3枚目 毛色の違う 作例を。(星 こと座です。)



私も絶対手放しません。(笑)

書込番号:11289229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/04/28 00:45(1年以上前)

私も入れてください。

10数年前に60Kほどで入手、昨年新宿などでは25Kくらいの値段が付いていたと思います。
勿体なくてほとんど使っていませんが、いい機会なので連休に使って見ます。

これだけですが、家宝物なので話題に誘われて・・・。

書込番号:11289844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件

2010/04/28 12:30(1年以上前)

>あまぶんさん はじめまして
懐かしい赤ストラップですね〜私も使っていた事があります。
ちなみに私もMEスーパー、LXときてAポジの世話になったのはMZ-3からです。
…とはいってもほとんど絞り優先なんで使わなかったんですけどね。

>習わぬ経読みさん はじめまして
だめですよ!仕舞ってちゃ(笑)
レンズの価値は値札じゃなくて生み出す画だと思います。
どんどん持ち出してあげましょう!!

書込番号:11291029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥125,695発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング