『高速切断機がばけた・・・』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

標準

高速切断機がばけた・・・

2015/11/16 12:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:5548件

リサイクルショップに高速切断機探しに行ったら

カビジャンク、ほこりっぽいDAL18-55付K-7をハッケン
13,000円也

見ると前玉にカビ ファインダーにカビ?ワタ上のゴミ?のようなもの
うーん 微妙だな、、、、押入に長期保管か?
でも「シャッター切れました」と書いてある
動かなかったら返品大丈夫と。

カメラはFZ1000にまとめて、カメラもう買わないと決めていたのに
「掘り出し物の予感」には抗うことができず・・・

お持ち帰りしてしまいました


高速切断機の事は光の速さで忘れていたのは言うまでもありません
コウソクだけに、、、、

おあとがよろしいようで

書込番号:19322783

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/11/16 13:12(1年以上前)

大量に処分と、どこかに書かれておりましたね。あ〜あ、買っちゃたんですか。仙人、また凡人になって里帰り。
簡単に足は洗えないと言うことですね。 (^_^)

ところで、カビは如何されるのか、大きな興味が。電子レンジダメだし-----

書込番号:19322826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/11/16 13:42(1年以上前)

いくら劇安中古でも「カビ」生えたのはNGですな。カビを取り除いて使えるように出来る自信ないですから*_*;。

書込番号:19322874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/11/16 14:33(1年以上前)

購入おめでとうございます。

レンズは二束三文、手軽なレンズ1本追加でも良いかなと思いますが、ファインダーのがカビだと面倒かなと。

遊ぶには良いかなと思いますが、

書込番号:19322972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/11/16 15:40(1年以上前)

切断機に負けない切れ味の写真が撮れると思います\(◎o◎)/!

書込番号:19323079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/11/16 17:17(1年以上前)

>オミナリオさん
そしてまた数年後、増え過ぎた機材整理のスレが立つんですよね?
期待していいんですよね?

書込番号:19323262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2015/11/16 18:26(1年以上前)

私こういうの好き!
がんばって

書込番号:19323414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件

2015/11/16 21:44(1年以上前)

皆さん反応ありがとうございます

チェック結果ですが、レンズの前玉カビは前玉外してクリーニングでOKでした。ただし薄クモリあり。
強逆光だと影響でるかな?という感じです
ファインダーはたぶんゴミかな、、、でもスクリーン外してブロアも取れない黒い点がいくつか。
ぬるま湯と台所洗剤で洗ってキレイになりました。(MF機再生の時もこれでキレイになります)

外装クリーニングしてみると、スレほとんどない美品。液晶のキズは保護フィルム剥がしたらキレイに。
以前所有のK-7に比べ、ボタン類がずいぶんしっかりしてるので、もしやと思いレリーズ数チェックしたら
なんと5400枚でした。ファームは1.00のままでしたので、1.13にアップ。
前オーナーは、買ったはいいけどほとんど使わなかったんでしょうね

放置期間長かったであろう分、バッテリは心配ですが。

という顛末でございました


うさらネットさん
解脱したつもりだったんですけどねえ(笑) カメラ趣味は折り合いつけられても
「お得な買い物大好き」の習い性はなおりませんねえ

salomon2007さん
潔癖症の人にはダメな話でしょうねえ

fuku社長さん
レンズは、、、、、増やしたくないですねえ、、、、

杜甫甫さん
写真の切れ味はナマクラなままですが、レンズ通販クリックの切れ味は増しそうです(汗)

ゆいのじょうさん
数年もかかりますかね(笑)
でも私、機材は基本追加じゃなくて更新か入れ替えですから増え過ぎたことないですよ

ディロングさん
がんばります!(謎)

書込番号:19324029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件

2015/11/16 21:51(1年以上前)

そうそう
高速切断機ですが 予算がなくなったので(泣)
来春雪が溶けたら買おうかと思います どっちみちもう寒くて溶接キビしいし・・・

書込番号:19324061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/17 17:38(1年以上前)

オミナリオさん
エンジョイ!



書込番号:19326172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/11/18 11:13(1年以上前)

高速切断機って、パイプカッターのことですか。シュレッダかと思った。

勤務先工場で押出材を定尺切断する治工具に付いてますね。
その昔、半世紀前とは言いませんが、現場で電線管カットに使いましたよ。
ない時は手鋸ですが。

書込番号:19328512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件

2015/11/18 12:31(1年以上前)

nightbearさん

おう!


うさらネットさん

手ノコ!ですか!
電線管ってt=何oくらいなんでしょうか

Lアングルとかならまだ何とかですが
ステンレスとかになるともう全然、、、、
脱獄囚みたいな気分になってくるので
手ノコは早々に諦めました(笑)

今使ってるのは165mmの金属用チップソー切断機なんですが
切りクズが粗いし(靴にはいると最悪です)、Lアングルも1回で切れないので
いっそ355クラスの買おうかな、、、と。
バイク小屋作るのに、10角のパイプ切りたいんですよね


・・・ってもうカメラ板の話じゃないですね
失礼いたしました

書込番号:19328626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/18 12:42(1年以上前)

オミナリオさん
おう!



書込番号:19328656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/11/18 12:46(1年以上前)

電線管、調べたら薄鋼C39 φ39でt1.6、厚鋼G36 φ36でt2.5ですね。C25なら楽ちんです。SUSは厄介ですね。

そういえば、当時、物干しを作るとか言って、倉庫から電線管を持って行った御仁がいました。
穏やかな?時代でしたね。

本題のK-7は結果オーライ、使えるレベルだったということでしょうか。

書込番号:19328675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2015/11/18 23:38(1年以上前)

光束切断機にばけた・・・

書込番号:19330584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/24 21:35(1年以上前)

オミナリオさん、今晩は〜\(^o^)/
ゲットおめでとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)
僕も近々後を追いますよ〜ヾ(@^▽^@)ノわはは

書込番号:19348571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/29 22:41(1年以上前)

当機種

オミナリオさん、皆さんこんばんは。(^_^)/ ハーイ

僕もやっとゲットしました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:19444798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング