『デモ機触ってきました!!』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信24

お気に入りに追加

標準

デモ機触ってきました!!

2009/05/22 23:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 vehi007175さん
クチコミ投稿数:6件 工作員Fの日常 

仕事の帰りにキタムラへK-7の価格と予約状況を聞きに行ったところ、たまたまメーカーさん(だと思います)がK-7のデモ機を持ってきておられました。ああ、運命的な出会いww。なんてラッキー!!で、ちょっとだけ触らせてもらいました。
以下、感想(当方現在K10Dですのでそれとの比較ですが。)

見た目の質感がよい。細部の作りも丁寧な感じ。
やや無骨なデザインで重厚感があるが、見た目よりもずっと軽い。
操作感も全体的に軽いが、心地よい軽さ。好みは分かれるかも。
デモ機には、新しいDA18-55mmが付いていましたが、AFはむちゃくちゃ早い。迷わない。
シャッター音が軽く、秒間5.2コマは軽くて楽しい。
液晶モニターが大きい。縦位置にするとメニューも縦になる。
側面のDV端子部分の防水カバーは大きい。一見、ゴム製のように思いました。
顔認識はoptioと同じ感じ。早い。エフェクトや動画機能も含め、機能は多彩。
同じ6月末発売のDA50-200もとてもコンパクト。

K10Dとは全く違う。K-mの進化型という感じ。キタムラに寄るまで「しばらくK10Dでいいやー」と思っていましたが、帰りには迷わず予約してました。いいよね。多分...。




書込番号:9588166

ナイスクチコミ!55


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/22 23:49(1年以上前)

> AFはむちゃくちゃ早い。迷わない。

おぉ、スゴイ! ただの+だったので、マイナーチェンジかと諦めてたんですが、期待できそうですね (^ー^)b グッジョ〜ブ

書込番号:9588209

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/22 23:55(1年以上前)

vehi007175さん、こんばんは。

もう、K-7に触ったんですか!!!
カメラ関係の仕事の人を除けば、たぶん1番でしょ!
羨ましい。

>AFはむちゃくちゃ早い。迷わない。

最新情報ありがとうございます。
AFは気になってましたから、聞きたかった情報です。

いや〜 しかし羨ましい。

書込番号:9588253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9020件Goodアンサー獲得:569件

2009/05/22 23:58(1年以上前)

こんばんは。情報ありがとうございます。

>シャッター音が軽く、秒間5.2コマは軽くて楽しい。
シャッター音ですが、従来品で近い機種とかありますでしょうか?(*istDとか。)
それとも従来品には無い軽快な音ですかね。(文章で表現するのは難しいでしょうが。^^;)

>AFはむちゃくちゃ早い。迷わない。
おおっ、これもいいですね。ニコンやキヤノンに比べても速い感じでしょうか。なんだか、ワクワクします。(^^

書込番号:9588272

ナイスクチコミ!5


niki77さん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/23 00:00(1年以上前)

AFはやいですか?
動体撮影に強くなったようですか?
日曜日は大井埠頭を予定してましたが、天気悪そうなので秋葉原に行こうかなとも・・・
いつまで経っても浮気心が消えません・・・
もう年内購入はとてもじゃなく無理そうですが。

書込番号:9588291

ナイスクチコミ!2


スレ主 vehi007175さん
クチコミ投稿数:6件 工作員Fの日常 

2009/05/23 00:01(1年以上前)

光速レスありがとうございます。

大阪のイベントも中止になったんで、実機を見られるのはまだまだ先かなあ、と思っていたのですが。正直、手に取ったときは鳥肌が立ちました。

AFの感触ですが、営業さんの前で「キャノンみたいですねー」と言ってしまいました。WW。すみませんでした。

書込番号:9588295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/05/23 00:03(1年以上前)

今晩わ

>vehi007175さん

その感触を僕にも分けて下さい o(;△;)o エーン

31日の「NEW K体感&トークライブ」大阪会場の中止になるし
他の会場は予定が有っていけないし・・・ o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

>帰りには迷わず予約してました

明日(23日)の僕を見てるみたいです・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

では

書込番号:9588310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:598件   

2009/05/23 00:05(1年以上前)

> AFはむちゃくちゃ早い。迷わない。

どこかに置いてある店ないかなぁ〜。

書込番号:9588322

ナイスクチコミ!1


スレ主 vehi007175さん
クチコミ投稿数:6件 工作員Fの日常 

2009/05/23 00:21(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。
10D以外を店頭でチョコと触ったくらいしか知らないので申し訳ないです。メカニカルな感じよりも「このサクサク感がたまらない」という感じでした。期待は持てると思います。

書込番号:9588417

ナイスクチコミ!1


TUNING-7さん
クチコミ投稿数:101件

2009/05/23 00:22(1年以上前)

vehi007175さん

感想をありがとうございます。
予約したのですが、実機を見ていないので少し不安でした。
これで安心して待ってられます。

書込番号:9588432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/23 00:24(1年以上前)

ラッキーでしたね!(ウラヤマシイ^^

>見た目よりもずっと軽い。
ボディのバランスが整っていると軽く感じます。
あと、グリップの渾身の作り込みが効いていると思います。

書込番号:9588444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/23 00:28(1年以上前)

動画でシャッタ−音が聞けるものがありました。
キレ良いと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=C-PDwlMYMqY

1:19
5:50(レンズ外した状態)
この2箇所でシャッタ−音が聞けます。

書込番号:9588463

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9020件Goodアンサー獲得:569件

2009/05/23 00:41(1年以上前)

インダストリアさん、リンク、どうもありがとうございます。
シャッター音のイメージがよく掴めました。K20D/K10Dをテンポよくした感じでしょうか。
とても参考になりました。

書込番号:9588555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 「こたろう」の”耳毛” 

2009/05/23 00:48(1年以上前)

良い情報、ありがとうございます。

>AFはむちゃくちゃ早い。迷わない。

私も、一番気になってるのはココなので、更に期待大になってしまいました^^;

書込番号:9588590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/05/23 01:01(1年以上前)

そうですか!!

AFは単純な改良では無くて大幅進化で超高速高精度と云う訳ですね?

AF-C(いや、今回からはCですか?)での追随性が高ければついにペンタは実質的に最高峰の性能を持つカメラを作ったという訳ですな。

多分、昨夏にペンタを売却した事を後悔しそうで怖いですなぁ…。

あとは、オーバー300ミリの超望遠単焦点とズームシリーズの充実だけですなぁ…。

シフトレンズはカメラで何とかしてくれそうでキヤノンのTS-Eの様なレンズは不要のようですし…。

これは売れる、いやバカ売れですな!

でも、なんでこんなに最初から安いんでしょうかね。

ひょっとしてこの価格帯こそが「サプライズ」?

書込番号:9588664

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/05/23 01:15(1年以上前)

vehi007175さん、こんばんは。
すっごいラッキーでしたネェ。K10DからK-7へ、予約いいと思います!!
私も同じです。一緒に6月末を待ちましょう。
24日に実機触ってきたいと思います。

書込番号:9588733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/05/23 01:41(1年以上前)

>AFはむちゃくちゃ早い。迷わない。
これだけで、買い換えて良いかも・・

書込番号:9588822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/23 01:49(1年以上前)

今日(もう昨日ですが)私も予約を入れてしまいました。予約までして購入するのは初めてです。
確実に入手できることを考慮し、ヨドバシで予約しました。
#資金の捻出先を全く考えていませんが・・・

ヨドバシですが、既にかなりの予約が入っているようですね。出だしはK10のとき以上とか。
#店員さん曰く東京のトークライブ後、更に予約が加速するのでは?とのことでした。

私も今日のトークライブ行きます。
期待のAFもかなり良さそうですが、C/N並みになってくれるだけで十分です!

書込番号:9588854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/23 05:25(1年以上前)

昨日、行き着けのK店の店長にレンズキットとバッテリーグリップを予約して来ました。バッテリーグリップは、ポイント交換。 ネット価格より安くしてもらへそうです。販売価格が決まったら、メールで知らせますと言っておりました。 まだ、隠しサプライズがあったらカーニバルが始まりそうですね!?(*_*) 時期は、また磨きを掛けたペンタOnlyワン!が出そうな気がします。ペンタプリズムは、HOYAcrystal??

書込番号:9589145

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/05/23 05:50(1年以上前)

vehi007175さん 

こんにちは。
AF速度が速くなったとのこと、SDMレンズでも速度と精度アップが期待できそうですね

先ほど、ヨドバシオンライン覗いたら、「発売日以降にお届け」になってましたね
バッテリグリップとかは「発売日にお届け」の表記のまま。

すでに、初回枠埋まった販売店多いのかもしれませんね...

「ヨドバシ店頭でも予約が集中しそうで、お待ち頂く時間長くなる可能性も」とのお話でした
5DMARKIIと同じような状況になるかもしれませんね。
良い刺激として、ニコン、キャノン、ソニーも予定より前倒しでAPS-C上位機投入してくる可能性もでてきます。

あんがい、台風の目というのは正しい表現なのかもしれませんね。

書込番号:9589159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/23 08:36(1年以上前)

はじめまして。

普段は、銀塩ペンタックスユーザーですが、Kー7をホームページで見て、直感的に、欲しいと思いました。

デジタルには詳しくないのですが、カメラとして、良い作りと感じました。しかも、ペンタックスの小型軽量の伝統が生きている事に、嬉しくなりました。

リミテッドを付けて、キレのあるファインダーを、早く覗いてみたいです。

書込番号:9589510

ナイスクチコミ!0


松ぞうさん
クチコミ投稿数:65件

2009/05/23 08:56(1年以上前)

K7がフルサイズでないことを理由に先日DS2をゲットしたばかりなのですが、我慢できなくなり昨日ぺこちゃんに予約いれちゃいました。AF性能UP、たまりませんね。使わないレンズとK10、ドナドナかな。
情報ありがとうございました。

書込番号:9589579

ナイスクチコミ!0


Olohanaさん
クチコミ投稿数:210件

2009/05/23 09:42(1年以上前)

カナダのトロントでは展示会を行っているそうです。いくつかのリポートによるとAFはかなり早い(暗いところも含めて)。シャッター音は静かで手応えのある好印象。爆発的に売れる予想となっています。初期の入荷をミスすると8月中旬までは手に入らないそうです。まぁーもうすぐ皆さんのリポートが入るでしょうが。

書込番号:9589750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/23 13:33(1年以上前)

>AFはむちゃくちゃ早い。迷わない。

この言葉をどれだけ聞きたかったか・・・
予約しました。

書込番号:9590652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/24 00:19(1年以上前)

>見た目よりもずっと軽い。
見方によっては逆に。

見た目小さいので、
相当の重さをイメージしていると持った時”重い”と感じることも。

書込番号:9593712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング