『K-7カタログ』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信26

お気に入りに追加

標準

K-7カタログ

2009/05/26 18:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:1934件
別機種
別機種

表紙

全27ページあります

販売店でK−7カタログもらってきました。

販売店用に一冊しか配布されていないようですが、○○さんならいいですよ。
と言うことでもらってきました。
今眺めていますがいいですね。K−7

これから前ページじっくり眺めて楽しみます。

書込番号:9607123

ナイスクチコミ!4


返信する
風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/05/26 19:04(1年以上前)

天国の花火さん
K-7のカタログ、なかなか手に入らないようですね。
私はトーク&ライブでいただいてきましたが、表紙がザラついているでしょ?
なんとなくK-7の触り心地に似ているんですよ。

書込番号:9607150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件

2009/05/26 19:37(1年以上前)

僕も日曜日にカタログを見ました。
はじめ、表紙のざらっとした感じに「埃か?」と思ってしまいました(笑)

キヤノンユーザーですが、雨でも安心して使える庶民的価格ボディが欲しい…と思う今日この頃です。

書込番号:9607300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/26 19:43(1年以上前)

DAレンズが一望できるのがいいですね。

書込番号:9607328

ナイスクチコミ!2


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/26 19:55(1年以上前)

インクの匂いがチョット。
まあ、K-7よければアバタもエクボ。

書込番号:9607385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォトライフ 

2009/05/26 20:24(1年以上前)

東京で2,3軒回ったんですが、どこにもありませんでした。
うらやましい。。。

書込番号:9607514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/05/26 20:47(1年以上前)

A3のMFPでカラースキャンしてからPDFにして、どこかのHPに貼り付けて
頂ける様な奇特な人に感謝します(笑)。
A4でもいいです。見たいです。。。。

書込番号:9607618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/05/26 21:29(1年以上前)

>A3のMFPでカラースキャンしてからPDFにして、どこかのHPに貼り付けて
>頂ける様な奇特な人に感謝します(笑)。
>A4でもいいです。見たいです。。。。

違法です。
http://www.ihokamo.net/internet.html

書込番号:9607869

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/26 21:41(1年以上前)

全27ページのカタログですかー。

昔、JTBのLOOKの販売企画をやってる人に聞いたことがあります。
「LOOK−JTBヨーロッパ」のカタログ、印刷原価だけで1冊400円。
そして印刷部数÷実際の参加者数=約100。
つまり、参加者さんの肩の上にパンフ100冊(=4万円)がどっかり載っかているそうです。
つまり、パンフなくす(または有料化)するだけで、旅行代金まるまる4万円は下げられると。。。

K−7もカタログもなくすだけで10万円切れると思います。
そういえば日産GT-Rも紙カタログ、ないんですよね〜。

書込番号:9607949

ナイスクチコミ!1


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2009/05/26 22:00(1年以上前)

天国の花火さん 
こんばんは。

K-7をパスすると決意し、秋葉のトークライブにも行かなかった、ペンタのカタログコレクター(っていうのかな?)としては、垂涎の代物です。

27頁もあるとは、こんどのペンタちゃんのやる気が感じられますね。

早く私もMyコレクションにUPできるよう、カメラ店を徘徊してみます。

書込番号:9608072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件

2009/05/26 22:20(1年以上前)

レスいただいた皆様こんばんは。

カタログ店頭のカタログ置き場にはなかったのですが店の奥から持ってきてくれました。

ページですが正確にいうと表紙の裏面が1ページ目となっており26ページまであります。
27ページ目と言うのは裏面で性能諸元などが記載されていてでA3が7枚裏表印刷で中央見開きにまってます。
表紙を入れて28ページ?が正解かも。

書込番号:9608229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/26 22:25(1年以上前)

ペンタックスのホームページとあまり違わないようですが。
山の作例写真はきれいですね。

書込番号:9608256

ナイスクチコミ!1


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/26 22:31(1年以上前)

>印刷原価だけで1冊400円。

だからどこも最近web上にカタログファイルを置いているんですね。
こちらとしてもありがたく、なんて気前がいいんだと思っていましたが・・・。

 考えてみれば紙代等こちらもち。地球規模で考えても個人個人でプリントアウトした方が不経済なんでしょうけど…。
 でもあればあったでありがたいです。K-7はまだですね。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/catalog/index.html

書込番号:9608296

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/26 23:13(1年以上前)

横レス失礼します。

> 印刷原価だけで1冊400円。

このくらいのカタログならたぶん一冊あたりはもっと安いですよ。

>カルロスゴンさん

全頁コピーして取ってあるのでカタログ実物のほうをお譲りしましょうか(^^)
船橋近辺ならお届けできますよ。

書込番号:9608626

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/26 23:46(1年以上前)

カタログ、広告費を削減すれば通常売上げが下がります。
そうなると必然的に1台あたりの利益率を上げなくてはなりません。

カタログ無くしても同じ量が確実に安く売れるのであれば各社とっくにやっていると思いますよ。(^^;

書込番号:9608883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/27 00:05(1年以上前)

ザ・じま〜ん!

書込番号:9609021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/05/27 00:22(1年以上前)

カタログは月末くらいには出回ると聞いています。

この週末くらいから徐々に出てくるのではないでしょうか?(^.^)

書込番号:9609144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/05/27 00:31(1年以上前)

だんぼぉさん
「違法です」と断言しておられますがリンク先は「違法かも」となっていました。
著作権者に確認を取っていただけたのでしょうか?

書込番号:9609203

ナイスクチコミ!0


TUNING-7さん
クチコミ投稿数:101件

2009/05/27 01:18(1年以上前)

>光と影のフェルメールさん

普通に考えてカタログの複製・複写は違法ですよ。著作権法に触れます。
ペンタックスも例外では無く、サイトポリシーに明確化されてます。
ご注意を。

書込番号:9609399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/27 01:22(1年以上前)

「あなたのやりたいこと(やっていること)は違法かもしれないよ。当てはめて確認してみてね。」
という意味での「それって違法かも。」ですね。

HPに貼り付けて不特定多数の人が閲覧できるようにすると私的使用ではないので違法だと思います。

PENTAXは「ユーザーの好意」と見ると思いますが、ディズニー関係で同じことをしたら大変ですね。

書込番号:9609413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/27 01:27(1年以上前)

カタログをネットで配信することは、メーカーも喜ぶのではと思います。
それで広く知ってもらえ販促に繋がるのですからカタログ本来の役目かと。
但し絶版品のカタログや未公開にしたい意図のある資料などは著作を有するメーカーに公開を自粛するよう要請されるかもしれませんね。
あくまで持論です。
早くペンタのサイトからカタログや取説ダウンロードできると嬉しいのですが。

書込番号:9609425

ナイスクチコミ!3


TUNING-7さん
クチコミ投稿数:101件

2009/05/27 01:34(1年以上前)

>カタログをネットで配信することは、メーカーも喜ぶのではと思います。
>それで広く知ってもらえ販促に繋がるのですからカタログ本来の役目かと。

ボクは広告業界に居ますが、こんな事がまかり通るわけがありません。
広告代理店から制作会社、デザイナー・カメラマン・コピーライターすべて著作権者です。
ユーザーが勝手に広める事を条件に、ギャランティーを貰っている事はマズありません。
ですので、メーカー側が著作権に神経質にあるのは当たり前なのです。
メーカーへの好意と捉えて勝手に複写・複製をしてネットに流すと大変な事になるかもしれませんよ。

書込番号:9609451

ナイスクチコミ!3


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/27 01:40(1年以上前)

違法云々はまぁ、もういいじゃないですか。(^^;

もともと、
「どうしてもどこかで公開してくれなきゃヤダ!ユーザーには見る権利がある!」
なんて言っていた訳ではないですよね。
冗談半分でいっていただけで、しかも実行もされていませんよね。(多分)

法律を遵守する事は秩序を守る上で大切な事かもしれませんが、法律を作ったのが神様でない以上、なかなか難しい気もしますけどね。

書込番号:9609467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/27 10:10(1年以上前)

>勝手に複写・複製をしてネットに流すと大変な事に...
ワシ、貰ってきたカタログの一部...(火あぶり

書込番号:9610262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/05/27 17:42(1年以上前)

横レスです)

>m_oさん
お心遣いどうもありがとうございます。
お近くなのですネ。
カタログはもうすぐ出廻るというお話も出てましたので、
帰り際にヨドバシ(錦糸町orアキバ)にでも寄ってみたいと思います(笑)。

書込番号:9611738

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/05/27 19:05(1年以上前)

カタログの内容ですが、ほとんどK-7サイトに掲載されている内容と同じもので、
新しい情報はほとんどないです。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-7/feature.html

紙の質感だけは確かに感じとることは出来ませんが。

書込番号:9612056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/05/29 01:05(1年以上前)

皆様
話を引き戻してすみません。

TUNING-7さん 
具体的なソースありがとうございます。

書込番号:9618789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング