『フォーラムで有料レンタル可能になったら』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『フォーラムで有料レンタル可能になったら』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

フォーラムで有料レンタル可能になったら

2009/06/16 23:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 pentax funさん
クチコミ投稿数:194件

新宿のPENTAXフォーラムでレンズやボディの有料レンタル可能になったら、いくらぐらいが妥当だと思いますか?
また、そういうリースサービスをカメラメーカーに期待していますか?

書込番号:9710982

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/06/16 23:57(1年以上前)

2泊3日980円

書込番号:9711153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/17 00:00(1年以上前)

pentax funさん こんばんは 今夜のBSJからのネタとか(笑

購入検討時に店頭で試着試写をする際、2,3日貸して欲しいなぁって思うことありますね。
個人的にはボディよりもレンズで実施されると嬉しいです。
他社製品との比較をしてみたいことが良くあるのでメーカーではなくカメラショップでやってもらいたいです。
お値段は一週間レンタルで売価の1〜2%程度だと利用しやすいかな。

書込番号:9711182

ナイスクチコミ!3


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2009/06/17 00:06(1年以上前)

pentax funさん こんばんは。

>(23:36)有料レンタル可能になったら (←テレビ(WBS)見たな。)

私は(PENTAXの現状を考えると、)ボディ本体ではなく、K7購入者に対して
(2本目以降の購入検討のため)(メーカーが拡販を図りたい特定の)交換レンズを(1週間ほど)
試用モニタとして貸し出す、方が、ユーザー/メーカー/販売店の全てにメリットがあると思います。

※時代的にはデポジット(預かり保証金)も必要かも。

※ちなみに、むか〜し、MEorMX購入を悩んでいたところ、当時のサービスセンター
(旭光学横浜支店)のモニタキャンペーンでMXを2週間ほど無料でお借りした経験があります。

書込番号:9711236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/06/17 00:36(1年以上前)

>(23:36)有料レンタル可能になったら (←テレビ(WBS)見たな。)
見ましたy

平日に、週末に、どちらにレンタルに行きますか?
たぶん、金曜の夕方〜日曜までが込みそうな気がしますけど。

書込番号:9711410

ナイスクチコミ!1


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2009/06/17 01:00(1年以上前)

ついでに、蛇足ながら、(スレ主さん、失礼します)
デジカメレンタルで紹介されていたお店の(PCボンバー)本店では
PENTAXレンズの展示品アウトレットセールもやってます。

書込番号:9711532

ナイスクチコミ!3


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/17 02:08(1年以上前)

645なんかの場合はレンズ込みでアシスタント一人付き(体の良い監視役)だったようですね。

書込番号:9711775

ナイスクチコミ!1


スレ主 pentax funさん
クチコミ投稿数:194件

2009/06/17 08:36(1年以上前)

チョア!さん

そうです。WBSの報道が面白いなと思ったのですが、私は以前からフォーラムでレンタルして欲しいと進言していました。ただ、メーカーとしてそういうサービスをすることに無理もあるかもと考えたりしていますが・・・。

レンタルサービスの目標は、他社同様、お試しで購入に導くことにあります。来年、高額な645Dを出すPENTAXとしては、高嶺の花にせずにどなたでもご利用できるサービスを提供してもいいと思うのです。その地盤作りとしてボディとレンズのレンタルサービスを開始、と。地方に郵送することは難しいかもしれませんが、フォーラムの空いているスペースを利用して、レンタルサービスは是非やってほしいですね。

書込番号:9712279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/17 08:45(1年以上前)

買って「あちゃー」のリスク考えると、二泊三日で売価の2%なら借りますね。

レンタルビデオなんか考えると2〜5%くらいが相場かも知れませんが・・。

>デジカメレンタルで紹介されていたお店の(PCボンバー)本店では
PENTAXレンズの展示品アウトレットセールもやってます。

名前だけ聞くと怪しげなネットショップってイメージでしたが、PCボンバー、意外とやりますね〜。

今度行ってみよ。

書込番号:9712308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/06/17 09:20(1年以上前)

すでに有償でレンタルをしているお店がありますが?

例↓
http://www.rentalcamera.co.jp/digitalcamera/digitalrfcamera.html

実勢価格の20分の1程度ですかねえ?

有償レンタルをするにしても、販売の支援策として位置づけるのなら費用対効果が必要ですが、どのくらい売れるでしょうね?中には撮影したい時だけ借りて、一切買わない人も多くでそうで、そうした人用にピークを見越してレンタル用の機材を用意するのはネガティブな感じがしますね。

昔、プロサービスで無償貸し出しみたいなものもあったようですが、ただで借りた機材で仕事をして、買わずに、場合によっては壊して返すみたいなケースがあったので今は有償か、修理時に限った貸し出しになっているようです。

要は借りる人のモラル次第でしょうね。

ま。当面は大手写真店の店頭やフォーラムなどでの試写でがまんということで。

書込番号:9712426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/17 10:19(1年以上前)

こんにちわ。WBSは見逃しましたがネタはこちらかと思ってました。
ソニーはレンズのレンタル始めますね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090612_285618.html

スターとかLimitedレンズとか、たしかにレンタルできるといいですね〜。
結局欲しくなってその後購入と、メーカにとっては二度おいしいかも(笑)

書込番号:9712614

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2009/06/17 10:35(1年以上前)

私はマップカメラのレンタルを使ったことがあります。
328とかのレンズは助かりますね。
今見たところペンタは6x7と645だけですね。K-7も入れてくれるといいのですが・・・

http://www.maprental.com/

書込番号:9712662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/06/17 14:49(1年以上前)

645Dなら借りたいかも?

書込番号:9713590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 11:47(1年以上前)

ソニーはレンズのレンタル始めますね
株主向けの、アピールでしょうが

撒き餌で、鯛を釣るつもりでしょう、でもそれに見合う本体があってのこと

ペンタックスには
本体といういけすの中で、大事に養殖してもらいたい
レンタルは、製品の選別に繋がり、物欲 制作意欲の弊害

企業も、レンタルのリスク、サポートで足下をすくわれる

書込番号:9728525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング