『液晶保フィルムをゲット』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信29

お気に入りに追加

標準

液晶保フィルムをゲット

2009/06/17 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:14件

HAKUBA製の液晶保護フィルムがフジヤカメラで売られてました。
入荷時期確認のつもりで店員に聞いたら「今日入荷しましたよ」との返事で、完全に不意打ちをもらって少しうろたえつつ、とりあえず1つ購入です。
パッケージを見ると、売り文句として、
1.クラス最高水準の表面コードと保護力の「プロ使用ハードコート」
2.プラズマテレビの画面にも採用されている販社低減コート「ブルーレイヤー反射防止コーティング」
3.「VGP 2009 SUMER デジタルカメラ 撮影補助用品部門 金賞」(なんでしょうか、これは?)
なるものが書かれています。サブパネルのフィルムも入っていますし、今後発売予定のケンコー製との違いはほとんど無いのかも。あえてあげるなら、液晶を拭くクリーニングペーパーが付属すること位でしょうか。

ちなみにお値段は、1,260円でした。

書込番号:9715478

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/17 21:41(1年以上前)

ハクバのはもう発売されてたんですね。
私はケンコーのものを先程ネット予約しました。

書込番号:9715529

ナイスクチコミ!1


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2009/06/17 22:14(1年以上前)

おお!ハクバ製でましたか!待っておりました。

K10Dでハクバ製とケンコー製を使いましたが、ケンコーはフィルム自体に色が付いているような気がして…ワタシの気のせい?

みなさんはどうですか???

書込番号:9715795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/17 22:49(1年以上前)

ハクバは今日、ケンコーは20日(土)の発売のようです。
私はケンコー製を愛用してますが、某カメラ店の店員さんの話では「見え方は大差ないですよ」とのことでした (^_^)v

書込番号:9716040

ナイスクチコミ!1


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/17 23:12(1年以上前)

K20D購入と同時にハクバ製を買いました。
いまだに傷ひとつ付いていません。
以来ハクバ信者になっています(笑)

書込番号:9716240

ナイスクチコミ!1


smartloveさん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/18 00:05(1年以上前)

私は100円ショップの液晶フィルムを使います。
表示パネルのところは、フリーサイズのものをカットして対応してます。
結構すぐれもので、これで十分満足です。
しかも得した気分♪

機種別の専用液晶フィルムは値段が高過ぎだと思います。

書込番号:9716677

ナイスクチコミ!4


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2009/06/18 00:11(1年以上前)

情報ありがとうございます。自分はカメラの液晶保護フィルムは
ハクバ至上主義なので(笑 週末にでも買いに行きます。

書込番号:9716720

ナイスクチコミ!2


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/18 02:01(1年以上前)

22bitさん 

>自分はカメラの液晶保護フィルムはハクバ至上主義なので

自分もです。
ハクバのフィルムが現在の仕様になってからは、他社とちょっと品質に差が出てしまったと思います。
とは言っても最近他社製を使っていないのでわからないのも事実ですが。

書込番号:9717176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2009/06/18 10:10(1年以上前)

情報ありがとうございます!!
もう皆さん準備に取り掛かっていますね〜。

ボクも買いに行こう!!
ビックカメラだけど置いてあるかな?

ビックカメラ.comでは1,260円で売られてるのできっと置いてあるはず・・・だといいね。

書込番号:9718022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/18 10:13(1年以上前)

ハクバ使い猛者です!
使って「やっぱイイッ」と思うのはハクバですね。

K-7の液晶画面表面は反射防止のARコート。
上に張るものによっては台無しに。

書込番号:9718039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/18 10:18(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
みなさんハクバ使いなんですね。私も今回はハクバにしてみます。それにしても、昨日は、ビックカメラ.comでハクバの保護フィルムが「完売」状態だったんですよね(今は注文できます)。やっぱり、セブンは人気なのかも (^_^)v

書込番号:9718057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 10:39(1年以上前)

話の腰を折るようで申し訳ないが
こういうのって「製造元」は同じじゃないの?
納入各社ごとに仕様を若干変えてるだけで・・
確かに素材の価値から見たらべらぼうな金額ですな。
それで売れればいいんですが。

書込番号:9718124

ナイスクチコミ!2


☆Akikoさん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/18 10:46(1年以上前)

液晶に貼るフィルムのわずかな色にまでこだわりがあるんですね。
きっとPCのディスプレーもさぞかし上等のものを使っておいでなんでしょうねえ。

書込番号:9718150

ナイスクチコミ!1


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/18 10:48(1年以上前)

>こういうのって「製造元」は同じじゃないの?

問題は下請けが同じかどうかではなくて仕様です。
使い比べてみるとわかりますが、仕様は結構違います。それほど価格も違うわけでもないので、好きなものを使えばよいだけです。

書込番号:9718155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2009/06/18 11:49(1年以上前)

みな様、たくさんのレスをいただきありがとうございます。

保護フィルム(レスのタイトル間違えに今頃気づきました…)は、どのメーカー製でも大差ないと思って今まで比較した事もなかったのですが、いただいたレスがきっかけで調べてみると、コートに違いがありました。
ミツミ、ハクバ製では、母材(PET樹脂)の表面にハードコート+低反射コートです。一方、ケンコー製では、表面にもう1層「汚防層」なるコートが更に施されていて、メーカー説明では指紋や汚れを落としやすくするそうです。

K-20Dにはエツミ製を使っています。耐久性や表示品質に不満はありませんが、表面に付く鼻の脂に困ってます。指でこするとムラムラに広がり、表示に影響はないのでしょうが精神衛生上よろしくありません。
この汚防層の効果は如何でしょうか。「耐鼻の脂コート」として活躍してくれるならブラボー!!です。
ケンコー製をお使いの方、ぜひ使用感などお聞かせ下さい。

書込番号:9718363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 J.seagull photo & movie blog 

2009/06/18 12:04(1年以上前)

こちらのblog(↓)にエツミとケンコーを比べてみた感想が書かれていますので参考になるかも。

http://skeet-shooting.blog.so-net.ne.jp/2009-04-04-1

blog主さんの評価を軽くまとめると、

鼻の脂の拭き取りやすさはケンコーの方が良。
反射低減はエツミの方が上。ケンコーはエツミよりも劣るが気にならないレベルか。

ということのようです(^^

書込番号:9718414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 12:08(1年以上前)

K10では、はじめ機種別専用の保護フィルムを使ってましたが、(メーカー名は忘れました)
いつの間にか、剥がれ落ちて、消えていました・・・・

しかたがないので、また同様のものを買ったのですが、
結構、フィルムの表面にこすり傷が目立った上、
またまた、いつしか剥がれ落ちていました・・・・


さて、現在は100均のを使っています。
サイズはちょっと合わずに、小さいのですが、
なぜか、傷が入りにくく、しかもはがれません!(恐るべし・・・)

書込番号:9718432

ナイスクチコミ!2


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/18 15:51(1年以上前)

どうすれば、“剥がれ落ちる”ような製品に出会えるのか、kwsk知りたいです。
ちょっと古い購入ですが、アーベルって会社のフリーカットの自己吸着シリコン
膜、丈夫で長持ちですよ。
未だ使い残しがあるので、次に買うボディにも使おーっと。
K-7かK30かは未定(泣)ですが.............

書込番号:9719172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 20:59(1年以上前)

みなさん、剥がれた事ないんですか!?

肩掛けしてる時、洋服に液晶部分が触るので、その際に落ちたのだろうと思いますが、
気づいたときは「ああ、こんなものか・・・・」と思っておりました。

かなり、ショック・・・ 腹が出てるせい!?

書込番号:9720416

ナイスクチコミ!0


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2009/06/18 22:29(1年以上前)

K10D,K20Dでは一度も剥がれたことがないです。
気をつけなきゃいけないのは、ちょっとでもはみ出しちゃってると
そこから剥がれやすくなります。
取り付け位置は極めて重要だと思います。あとは基本的なことですが
隅までしっかり貼ることと、空気は入れないこと。

>サイズはちょっと合わずに、小さいのですが

コレが効いてるんじゃないんですかね?

書込番号:9721089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2009/06/19 09:57(1年以上前)

昨夜、ビックカメラへ寄りました。
K−7用の保護フィルムは置いてありませんでした。
当日発売に置かれるんでしょうか?
あきらめてさっさと帰りました。


話がそれますけど・・・
K−7の予約宣伝がすごかった売り場でしたが、E−P1の宣伝の方が大きく採っていました。(宣伝や販促スペースが広い)一眼レフコーナーとデジカメコーナーの2つ採っているので・・・。
7月以降の売り場状況はどうなるでしょうね?

K−7には頑張ってもらいたいです。

書込番号:9723033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/06/19 11:07(1年以上前)

J.シーガルさん

有意義な情報を紹介していただきありがとうございます。
保護フィルムの写り込み具合、汚れの拭取り具合を比較した写真があり、製品によってどの程度違うのかがよく解りました。そして意外と製品差があることに驚きです。これ程の差があるなら、特に屋外での撮影が多い方にとって、こだわる価値のある製品かと。

ところで、いただいたレスを見ると、ハクバ製を使ってる方が多いのに驚きました(もしかしたら、私がハクバ製を買いましたと最初に書き込んだためかもしれませんが)。
使って良かったのはハクバとの熱意ある書き込みも。今回初めてハクバ製を買いましたので、実際に使ってその良さを確かめてみます(^^

書込番号:9723250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 00:50(1年以上前)

くらくら333さん

本日ヨドバシ(新宿西口カメラ館)で購入しました。(ビックカメラはまだのようです)
*istDS、K10Dとハクバを使っています。
外部マイク(AT9941)、ストラップ(A&A)も買っちゃいました。着々と準備を進めてお
ります。あ〜楽しい(~o~)
あとは、SDHCカード。(PanasonicのClass10が良いのですが、7月末発売だし。。。)
※因みに、K-7のマイク入力端子はプラグインパワーに対応していま〜す。 

書込番号:9726962

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/06/20 00:54(1年以上前)

こんばんは。
川崎のビックカメラにはK-7用はありませんでしたが、
ヨドバシにはハクバのものが5枚ほどかな?置いてありました。
コレまでずっとハクバのを買おうと思っていましたが、
J.シーガルさんの紹介されたページを見て、今回はケンコーにしてみようかと・・・
というのも、K10Dで同じく鼻の脂が結構気になっていたんですよね。
20日発売予定らしいので、来週行けば置いてあるかな?
あと何が必要かなぁ・・・・・

書込番号:9726979

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/06/20 09:13(1年以上前)

フィルムがしっかりしてて貼りやすいハクバのものを愛用してます。

今回はネット上のハクバストアで購入。1680+630(送料)とかな〜り割高ですが、店舗によっては1種類しか仕入れないので(地方都市在住なので仕方ない)。

この書き込みを見て注文して、19日夕方到着。早いですね。これで初日から安心して使えます。

書込番号:9727927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2009/06/20 09:44(1年以上前)

自分は色んなカメラで Kenko エツミ HAKUBAを試しました。

皆さん仰るとおり トータルでHAKUBAが優れて居るなぁと思っていましたが
エツミから最近出ている新型(ファインティアラとか言う物)になってから
かなり良くなったので、自分はエツミを使っています。

HAKUBAよりは薄手ですが以前のエツミほどではなく、写りは
一番綺麗に見えるので。

エツミの新型もK-7用が発表になりましたね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090619_294975.html

書込番号:9728041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 11:30(1年以上前)

こういうのって「製造元」は同じじゃないのか 値段も高い
この理由は、たぶん保護シート打ち抜きの型の値段を上乗せしてるからだと思う
町工場で、打ち抜きしてしているのかな

私は、K20D購入時に、店員が、貼ったのを渡されたので不明
後で気づいたが、表示のシート左右逆でした
もう一度、新品を張り直していただきましたよ

K−7で夜桜お七なんて(ISOに期待)

書込番号:9728461

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/06/20 11:53(1年以上前)

>こういうのって「製造元」は同じじゃないのか 値段も高い

製造元がどうかは知らないけど、3社の間で厚み(と言うか硬さ?)に差があったように思います。ハクバは硬めで微調整が効きやすく、貼りやすい印象がありますので。
どの会社か忘れましたが、R10のときは専用のはずなのに隙間が大きくて、ハクバに張り替えました…

書込番号:9728556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/20 13:38(1年以上前)

>「製造元」は同じ
正確な根拠が欲しいです。
でないと、多くの方が混乱して困ります。

私のレスした
”「やっぱイイッ」”は今まで各社使ってみての使用感です。
但し、1年前に購入した時までの感想です。

書込番号:9728929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 14:44(1年以上前)

こういうのって「製造元」は同じじゃないのか 

文章表現不足にて
訂正
こういうのって「製造元」は似たようなものじゃないのかな
シート、フィルム製造メーカーの話をしたかたっただけのこと
(OEM)
 

書込番号:9734533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング