『オススメの書籍は?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 オススメの書籍は?

2009/06/22 15:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:5件

はじまして。
デジイチデビューを決意し、K-7を予約しました。
今までコンデジの経験しかなく、これを機会に写真の基本から学びたいと思っています。
主に街中のスナップ、風景、やがて人物に挑戦したいと思っています。
そこで、本格的でしかも初心者に優しい撮影テクニックのためのオススメ入門書をご紹介頂けませんでしょうか?
講座などにでかけられればよいのですが、地方在住で平日休みの仕事柄、ままなりません。
独学で頑張りたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9740080

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/22 16:34(1年以上前)

デジイチデビュー、K7で良かったですね。最良の選択だと思います。まあ、レンズ選びも大変(楽しみ?)かもしれませんが・・・。
オススメ入門書といえるか分かりませんが、とりあず玄光社がふた月に一度出している、「フォトテクニック」がよろしいかと思います。私も長い間お世話になりました。この雑誌の良いところは、気軽に作品を投稿出来て、編集部から親切なコメントをいただける(最近は投稿してないので分かりませんが・・)というところです。毎回のテーマ等にそった特集講座なども充実していますし、読者の投稿写真を基にしたジャンル別講座も丁寧な解説で分かり易いと思います。デジタル写真専用の「デジタルフォトテクニック」も出版されています。ご参考までに。

デジイチ、そしてK7ならではの作品、楽しみですね。

書込番号:9740341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2009/06/22 16:42(1年以上前)

まだ予約の段階ですが、「K−7」でデジ一眼デビューおめでとうございます。

全くの初心者でしたら、
最初に
★「デジタル一眼レフ超入門(実践編) 学習研究社」を買ってみたらどうでしょうか?
本を読んで意味が理解出来るようになってきたら
次に
★「体系的に学ぶデジタルカメラのしくみ 日経BPソフトプレス」を
この2冊でデジタル一眼の仕組みと使い方が分かるようになると思います。

その次は
未発売ですが、★「K−7についての撮影ガイドブック」のような本が各社から出てくると思います。
その本でK−7の使いこなし方を理解することが出来るだろうと。

合計3冊だけで初心者脱出出来ることを保証します。

あとは本人の努力ですね。
頑張ってください。

書込番号:9740373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/22 16:43(1年以上前)

一般的な説明になりますが、NHK「趣味悠々」のテキストである
「撮り方自由自在! デジタルカメラ写真術 」\1800(DVD付)がいいのではないでしょうか?


http://book.mycom.co.jp/mook/68398-25-09/68398-25-09.shtml

書込番号:9740378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/06/22 17:32(1年以上前)

小生もじじかめさんの推薦図書を推薦します^o^/。

DVD(NHKの番組12回分収録)は3時間近くありますが、一度ざっと流して見ると自分でも旨く撮れるような気になります*_*;。
実際素人のタレント2人が講師に教えてもらってますので、講義を受けるような感じですね。
(途中の結婚式での撮影もフラッシュの使い方のヒントがあるので、実際に撮影する予定がなくても見て損はないです+_+;)

小生が利用してるのがデジタル機入門誌のデジCAPA(学研)で、くらくら333さんの推薦図書もこの雑誌の連載を単行本化したものです。毎号色々なテクニックなどが学べて良いと思いますよ^o^/ ちなみに、今月号(20日発売)ではK-7も6頁載ってます。

書込番号:9740540

ナイスクチコミ!1


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/22 18:51(1年以上前)

ニコンのHPは結構参考になります。

http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/phototech/finder/index.htm


書込番号:9740870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件

2009/06/22 21:13(1年以上前)

僕がオススメする書籍は「フォトマスター検定」のテキストです。
カメラの歴史から始まりアクセサリ、撮影方法など全て載ってます。
今まで、何冊も入門書みたいな物を読みましたが一番確実でしたよ。

書込番号:9741634

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/06/22 21:14(1年以上前)

しわしわたぬきさん、こんばんは。
もし携帯ではなくPC使える環境があるのであれば、
まずは下記をご覧になってみてはいかがでしょうか。
プリントして、参考書のように使ってみてもいいと思います。

http://digiichi.pentax.jp/
http://dowjow.com/workshop/

その後、本屋に行って数冊パラパラと見てみたら、
自分に合っている本が見つかるのではないかと思います。
あとは、恐らく発売後1ヶ月程度したら、K-7のムック本が出ると思いますので、
ソレを待ってみるのもいいかも知れませんね。

書込番号:9741651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/23 22:26(1年以上前)

みなさま、さっそくのたくさんのご返信、どうもありがとうございます。
「最良の選択」とのお言葉はなんとも嬉しい限りです。
K-7を選んだ理由の一つが、この掲示板での書き込みの多さ・熱さ・暖かさ、でした。
私のような師匠や仲間を得にくい環境の初心者でも、もしかしたらありがたいお導きを頂けるのではないかと考えました。想像通りでした。本当にありがとうございます。

近所の書店を覗いてみましたところ「撮り方自由自在! デジタルカメラ写真術 」の在庫が一冊だけあり、早速買ってまいりました。発売日までに一通り観たいと思います。
他のオススメに関しましても、徐々に勉強させていただきます。
実はレンズについては自分なりにいろいろ調べ、一度に何本も買えないので、「汎用性」を主眼に
smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF] をすでに購入しちゃいました。
レンズだけあってカメラがないと言う、まさしく絵に描いた餅状態で・・・

ついでと言っては失礼かもしれませんが、撮影技術ではなく「写真全般」「写真鑑賞」などに関するオススメ書籍がございましたらご教示ねがえませんでしょうか?
重ねてよろしくお願い申し上げます。

書込番号:9747486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング