『ペンタックスカメラ博物館閉館のお知らせ』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『ペンタックスカメラ博物館閉館のお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

ペンタックスカメラ博物館閉館のお知らせ

2009/07/02 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:2539件

今日、ネットをしていたらこのような記事をみました。

初めはデマか嘘だと思い信じていませんでしたがペンタのHPを見ると
いつの間にか数日前に発表されてました・・・・・。
http://www.pentax.jp/japan/news/announce/20090630.html

昨年から本格的にデジカメを初め、写真なんかまったくの素人だったのに
とりあえず手に触れた感じが良かったという理由だけでK10Dを買い。
色々と勉強させていただきました。

そして、レンズや本体のパンフレットを見るたびにこのカメラ博物館にもいつかは
行ってみたいと思っていたので残念です。
昔のカメラというものにも興味が出てきたので残念。
645や67といった別世界にもあこがれていたのです。

本当に行きたいですが、残念ながら自分が九州の更に田舎に住んでいるので
栃木県は遠いです。

みなさん、もし近くに住んでいる人がいたら最後に行かれてみたらいかがですか。

書込番号:9793031

ナイスクチコミ!2


返信する
gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/07/02 21:52(1年以上前)

さびしいですね。
HOYAの決断も残念ですが、日本でこれを惜しむ声が少ないのも残念です。

書込番号:9793148

ナイスクチコミ!2


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/02 22:00(1年以上前)

「ペンタックス益子事業所は今年三月、コスト競争力を高めるため、
デジタルカメラ部門を海外に移転。・・・が早期退職した。」

博物館閉鎖もそうですが、一部残っていた(伝統ある)国内でのレンズ生産も完了して
しまっています。時の流れとは言え、寂しいですね。

書込番号:9793206

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/07/02 22:22(1年以上前)

ねこさくらさん こんばんは
 益子ですから存続していても、見に行く人は少ないのでは。
 むしろ
>カメラ機材等の収蔵品に関しましては、今後も広く皆様方へ公開していただける団体へ引き継いでいただける様、検討してまいります。
 ですから、日本カメラ博物館に収蔵されたほうが後々のためになるかと。
日本カメラ博物館
http://www.jcii-cameramuseum.jp/

書込番号:9793395

ナイスクチコミ!1


竜源さん
クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/02 22:30(1年以上前)

HOYAの判断は正しいね。一日数人しかこない博物館は閉鎖すべきだな。
展示物のうち価値あるものは日本カメラ博物館に引き取ってもらえば
現在よりよくなるだろう。

コスト削減のため工場の海外移転は必然だろう。ニコンも他もやっていることだ。
海外では日本よりまじめにやっているよ。心配はいらない。

書込番号:9793453

ナイスクチコミ!2


湖風さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/02 23:12(1年以上前)

閉館の情報から最終日まで1ヶ月ですか・・・。
もう少し余裕があれば!
私も九州の離島ですので簡単に行けないのが悔しいです。

カメラ博物館はペンタックス展をやっていた頃に行きました。
MZ-1の試作品(モックアップ)や中口径望遠ズームFA★70-200mmF4など、
多くの人が欲しいと思っていた開発検討製品が展示されていました。
事情で製品化までは行かなかったものの、ユーザーの意見には耳を
傾けていたのだなと感じ、嬉しい気持ちになりました。
きっと今でも色々な製品が開発検討されているのでしょうね。

ペンタックスの歴史を刻んできたカメラ、試作品も含め、
みんなの目に触れやすい場所に展示されることを願っています。

書込番号:9793772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/02 23:43(1年以上前)

>湖風さん

MZ−1…
出して欲しかったですねええ
α−9並の性能を期待してました(笑)
1を名乗るに見合うだけのAF性能が不可能だったから無理に出さなかったのかな?

デザインは正統にLXを引き継ぐ物なわけですが
こうしてみるとLX→MZ−1→K−7と自然につながるデザインのように見えますね♪

書込番号:9794006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/02 23:45(1年以上前)

機種不明

MZ−1

添付がうまくいかなかった(-_-;)

書込番号:9794030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2009/07/03 00:13(1年以上前)

こんばんは。
比較的、近くに住んでいます。
益子にも何度かいったことがあるのですが。
ペンタックスカメラ博物館には行ったことがありません。
行ってみたいとは思っていたのですが。
いつでも行けるという思いもあって……
閉館のニュースを知って、やっぱり寂しく思いました。
ぜひ、行ってみたいと思います。
これだけは見ておいた方がいいよ、といったオススメがあったら教えてほしいです。

書込番号:9794229

ナイスクチコミ!0


N’zさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/03 01:01(1年以上前)

ねこさくら さん、こんばんは^^

K-mで、デジイチデビューしてから結構気になってました!!
せっかく、地元にあるのにもうすぐ閉館とは・・・(汗)確か、土日・祝は休みではなかったでしたっけ?地元と言っても、1時間30分くらいかかるのかなぁ?ドライブには、ちょうどいいかも^^
SCにだした、K-7、K-m、とレンズが早く戻って来ないかな♪

書込番号:9794475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2009/07/03 01:03(1年以上前)

すでに観られた方にお聞きします。中で機材の撮影はできますか?

書込番号:9794486

ナイスクチコミ!0


敬七さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/03 03:19(1年以上前)

カメラ博物館

自社でも相当の金をかけ また多くのの方々から多数の機材の贈与を受けたペンタックスカメラ博物館は たしかに貴重な存在でしたね。以前は東京の真中にあり そのご栃木県益子町へ移転して不便になりましたが   

撮影は自由。

日本カメラ博物館は健在で撮影も自由と思います。

この時代に閉鎖は当然で 今までこのような社会奉仕的事業を継続してきたのは社会貢献賞に値しますね。

儲けにならない 67 / 645 の生産も半分社会奉仕???




書込番号:9794782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/06 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日初めて訪れました。
貴重な品々はどれも興味深かく、私は午前中いっぱいここで過ごしました。

閉鎖とはなんとも惜しく淋しいですが、まだの方はぜひ一度訪れてみてください。
きっといい時間を過ごせると思いますよ。

書込番号:9814975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング