『今日やっとテストして来ました。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信17

お気に入りに追加

標準

今日やっとテストして来ました。

2009/07/04 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 野鳥隊さん
クチコミ投稿数:51件
当機種
当機種
当機種
当機種

腕が悪くてピント外したけど…

止ってるツバメさんなら…

ハトさんなら簡単

逆光でも(^_^)v

皆様の作例には及ばないですが参考にしていただけたらと画像を貼り付けます。

 本日持ち出したのは、安値でそれなりのFA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALですが、
K10Dで使ったときより解像度が上がった?みたいな印象を受けました。
1枚目は+0.7EV、2枚目は+1.0EVでISO-800、3〜4枚目はPモード標準でISO-100です。
ダイナミックレンジ拡張は使用していませんが、これならそのまま使えるなぁと言った印象です。
 使い心地は何より小型であること!持ち歩いても振り回しても?楽です。
かなり操作系は変わったので慣れが必要ですが、初めて使われる方には問題なさそうですね。
AFのスピードは実感できましたし連写も小気味よいシャッター音ともに満足できました。
デジタルフィルターはまだ使いきれていませんが、これから楽しみです。

最後に気になった点は、SDカードの取り出しが、やっぱりかたいのと
カバーはスライドではなく以前のようにバッテリーの蓋と同じ方式が気分的に安心できます。

書込番号:9803893

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/04 23:19(1年以上前)

SDカードの蓋には激しく同意します。
以前、K100DからK10Dにステップアップしたときに、さすが防塵防滴と感じましたが、元に戻ってしまったように思いました。
もちろんテストの結果は大丈夫なのでしょうが、なんとなく…ですよね。

書込番号:9803998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/04 23:21(1年以上前)

野鳥隊さん、こんばんは。

携帯なのでアレですが、飛んでるツバメさんもそこそこ撮れてるようですね(^^

K20Dでは考えられませんでした。

デジタルフィルター、結構楽しいですよ。

人の顔を水彩画にすると特に・・(≧▽≦)

書込番号:9804018

ナイスクチコミ!1


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/07/04 23:41(1年以上前)

野鳥隊さん 一枚目ちゃんとくちばしにピントが来てるようにみえますが。
FAJ75-300ですか?ぼくはドナドナしてタムロンの75-300マクロに替えましたが、これも
K20DよりAFは早く良くなりました。
それとSSが早くなったような気がするんですけど、ぼくだけ?

書込番号:9804173

ナイスクチコミ!2


具昏粕さん
クチコミ投稿数:175件

2009/07/04 23:53(1年以上前)

>それとSSが早くなったような気がするんですけど、ぼくだけ?

もしホントなら凄いカメラですね。
さすがK-7・・・。

書込番号:9804248

ナイスクチコミ!2


スレ主 野鳥隊さん
クチコミ投稿数:51件

2009/07/05 00:26(1年以上前)

新し物好き001さん
ピクチャースタイルのテストを拝見しました。さてどのように使い分ければいいか…
デジタル時代(今更ですが)の知識と感性を鍛えねばついて行けませんね。
今のところ面白がってるだけですが、これまで諦めていた被写体にもチャレンジできそうな気がします。

ペンタッくんさん
がんばって勉強して、おもちゃで終わらないようにしないと…
上手く扱えるようになるには、まだまだ時間がかかりそうで、でもそれが楽しみでもあります。
是非、色んな作例をご披露ください参考にさせていただきたいです。
ブログの「空を泳いでるかも」いいですねぇ

whitetwinさん
ツバメさんは、こちらに突進して来てましたからブレてますし微妙です(^^ゞ
FAJ75-300は安いだけが取り得みたいに言われて、確かにと思っていたのですが
今日の印象は「結構使える」でした。買ったときは14,800円でしたもんね。
ゆるゆるのズームリングで筒は下に向けるとビョ〜ンと伸びちゃいますけど(~o~)

書込番号:9804477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/07/05 05:49(1年以上前)

なんだかK20DのクチコミもK-7のクチコミも投稿されてる人たちのリンク先を見ても、テストばかりで作品を紹介される人が少ないですね。
テストするのが趣味の人が多くないですか?

書込番号:9805295

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:89件

2009/07/05 12:24(1年以上前)

マリーンKさん
カカクには多いです。

スレ主様
FA Jズーム75-300mm いけるんですね〜。 正直びっくりしました。
さすがユーザーフレンドリーなPENTAX!!

書込番号:9806640

ナイスクチコミ!3


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/05 12:32(1年以上前)

勘違いしている人がいるようだけど、

価格.comは作品発表の場ではありません。
作品は本来、自分のブログですべきです。

まあ、作品をアップしても参考になるので黙認しますが。

ところで、K-7 以外の板では皆さん作品をアップされておられるのなら、それにしては酷い作品が
多いですね。w

書込番号:9806689

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件

2009/07/05 12:44(1年以上前)

NeverNextさん
>それにしては酷い作品が多いですね。w

え〜! NeverNextさん言い過ぎでは… 
NeverNextさん温厚は方だと思ってましたのでびっくりしましたよ。



僭越ながら言わせていただきますと。。。
素人でもありますし、あえて作品と作例を区別しなくてもよろしいのではないでしょうか。

書込番号:9806748

ナイスクチコミ!3


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/05 13:27(1年以上前)

LANCIA STRATO'Sさん

www

いえいえ、「他機種の板(5D2 etc.)でも試写の画像がたくさん上がっていて、K-7 や K20D 板
はむしろ作品レベルのものが多く上がっている方なのに、それらを謙遜と理解できずに嫌味を
ほざくメガネっ子にはお尻を叩いて躾けるしかない」と思っての皮肉です。w

>まあ、作品をアップしても参考になるので黙認しますが。

と、「黙認」という言葉を書いたのも、その上の2行との整合性の為に用いた言葉で、本当は
「歓迎」と同意と思ってくださいね。^^

書込番号:9806893

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件

2009/07/05 13:36(1年以上前)

NeverNextさん
了解です。
すみません。誤解してました。 (笑)

書込番号:9806926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/07/05 22:14(1年以上前)

>>NeverNextさん

「K20DのクチコミもK-7のクチコミも“投稿されてる人たちのリンク先”を見ても…」

書込番号:9809532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 23:11(1年以上前)

マリーンK さんの作品、是非拝見してみたいので画像添付かリンク先教えていただけますか?

K−7を買おうか迷っている人に、買うべき真のカメラの実力を見せ付けてやってください

・・・もしかしてステハンってこと無いですよね・・・アップしていただければ丁重に謝罪いたします(笑)

書込番号:9809992

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2009/07/06 00:09(1年以上前)

Hiroyuki0606さん
アハハ!カメラの実力ですか?
センスや撮影技術の実力じゃなく“カメラの実力”
やっぱりテストするのが趣味なのですね。(笑)

書込番号:9810447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/06 00:40(1年以上前)

テストするのが趣味と言うよりも・・・根が嫌味な人なので単に同類人と戯れたいのかも?

リンク先張り忘れてますよ、センスや撮影技術の実力を是非拝見させてください

書込番号:9810629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2009/07/06 01:04(1年以上前)

“センスや撮影技術の実力”はあなたとはまったくご縁のない世界の話かも。
シャッターの耐久限度まで“テスト”をせいぜいお楽しみ下さいませ。(笑)

書込番号:9810727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/06 01:33(1年以上前)

>シャッターの耐久限度まで“テスト”をせいぜいお楽しみ下さいませ。(笑)

うわぁ、やっぱ同類だわ(感激)・・・もっと戯れていたいけど

皆さんに不愉快な思いをさせてごめんなさい、この辺で消えます マリーンKさんもね 

書込番号:9810828

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング