『攻防が繰り広げられています』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信24

お気に入りに追加

標準

攻防が繰り広げられています

2009/07/05 01:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

皆さんのアドバイスのおかげでK10DとK20Dを買い、楽しんでいる私と主人です。ペコリm(_ _)m。

最近主人が、K-7を買いたいと言い出しました。私もK-7は好きですが、でも我家では夫婦で攻防が繰り広げられています(雰囲気はなごやかですよ)。

主人「K-7を買いたい」
私「K-7は良いと思うけど、K10DとK20Dを去年末に買ったばかりでまだ1年も経ってないし、2人で3台だと多い」
主人「自分がK-7を使い、お前がK20Dを使って、K10Dは下取りに出す」
私「私はK10Dも気に入っているからいや」
主人「K-7は金属ボディでしっかりして、視野率100%」
私「K10DやK20Dだってしっかりしてる。K10DやK20Dは確かに見たより少し多めに写るけど、2人とも慣れてきて、思った通りに写せるようになってる」
主人「新しいカメラのほうが画が良いはず」
私「2人とも、K10DとK20Dの画の違いでさえ良くわからない。わかるのは画素数の違いだけ。(本当に2人ともわからないんです。まだ見る目がないんです)だから、K-7とK20Dの画の違いはきっとわからない」
主人「K-7は5コマ撮れる」
私「あなたはいつも1コマ撮りにセットしていて、連続で撮ることがない(主人も私も街撮りで、動くものを撮らないので1コマ撮りにセットしています)。だいたい、5コマで何撮るの?」
主人「きっと何か・・。でも軽い」
私「そうね・・」

「軽い」というは、これはそうかなと思います。主人は私より力がないです。というより、私は筋トレと空手で力があるので、腕相撲や殴り合いのケンカなら私のほうが強いです。私はK20Dを重いと感じませんが、主人にとっては重いのかもしれないです。

我家の攻防は今のところ互角の戦い?で、結局12月ごろになったら買おうかということになりそうです(^^)。
皆さんのご家庭ではこんな攻防はありませんか?

書込番号:9804915

ナイスクチコミ!13


返信する
かか2さん
クチコミ投稿数:45件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度2

2009/07/05 02:05(1年以上前)

頑張れ!ご主人。

書込番号:9804950

ナイスクチコミ!3


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/05 02:08(1年以上前)

大丈夫。
ウチは

*ist D=僕
*ist DL=嫁ハン
K100D=嫁ハン
K10D=僕
K-m=嫁ハン

と歴代ペンタのデジカメ一眼がありますが、とっととK-7も買う予定です。
しかも全部手元に残しています。

と言うか処分出来ないタイプなのです。いろいろ我が家の写真を撮ってくれたカメラなので.....

ご武運を。

書込番号:9804962

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/07/05 02:25(1年以上前)

どっちも、気持ちよくわかりますね。
って、私の頭の中で似たような欲望と自制が・・・

>主人「きっと何か・・。でも軽い」
>私「そうね・・」
ココが良い(笑)

書込番号:9805024

ナイスクチコミ!2


@STNさん
クチコミ投稿数:16件

2009/07/05 02:34(1年以上前)

K-7とK-mを買って二人で4台では?

書込番号:9805046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2009/07/05 02:55(1年以上前)

こんにちは

仲が良さそうでいいですね〜(^_^)
覚羅はK100DsuperとK-mの2台あります。撮影オフ会に行く時など2台持っていってレンズ交換の手間と、外でのレンズ交換のゴミのリスクを避けるのにちょうどいいのですが、お気に入りのレンズが『FA31mm Limited』と『TAMRON SP AF90mm』なんですが、やっぱり便利なズームレンズも使いたいって事でK-7も欲しい。撮影会の3台体制あこがれていますw

K-7のCTEは使って見たいですねぇ〜。

最近は、写りも覚羅好みのK-mだけをいつも持ち歩いていますが、軽いとかはメリットですよね。
なので、K-7、K-mの2台行ってしまうと良いと思います(笑)って書いているうちに、@STNさんの書き込みが(笑)

書込番号:9805097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/05 02:55(1年以上前)

こんばんは♪

>K-7とK20Dの画の違いはきっとわからない
>私は筋トレと空手で力があるので、腕相撲や殴り合いのケンカなら私のほうが強いです。

黙らせましょう!

書込番号:9805099

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/05 03:12(1年以上前)

頑張れ!奥さま。


>ルナ・クリスティンさん

家庭内暴力を推奨しちゃダメですよ、旦那さんが家出しちゃう!(^^;

書込番号:9805121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/07/05 03:26(1年以上前)

>旦那さんが家出しちゃう!(^^;
帰ってくる時には、K-7を携えて・・・播(≧▽≦*)

書込番号:9805143

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/05 03:31(1年以上前)

ワタシも奥様応援する(´∀`)

そして、男は強くなる?!

書込番号:9805146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/05 03:45(1年以上前)

あら?
暴力は推奨していませんよ。
DVはダメです♪

力関係ってやぱりあるじゃないですか。
佐々木健介・北斗晶夫妻みたいに♪

書込番号:9805173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2009/07/05 07:22(1年以上前)


20・10をドナドナ、7・mを購入。

書込番号:9805464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/07/05 08:10(1年以上前)

仲がよさそうでいいですね。

今回はレンズを買うのがいいかも。

書込番号:9805592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/05 08:17(1年以上前)

そのお金をレンズか撮影にかけてみてはいかがですか?

書込番号:9805616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/05 08:28(1年以上前)

ご主人、K-7にはあと、液晶が凄く綺麗になってるとか、電子水準器付いてるとか、ライブビュー使い易いとか、構図微調整できるとか、あと動画も撮れる様になってますよ。

頑張ってp(^-^)q

書込番号:9805649

ナイスクチコミ!2


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/05 08:41(1年以上前)

コエンザイム910さん おはようございます。

とりあえずK-7の購入をお勧めしておきます。
画質の件はおいといてカメラとしては別物ですので。

うちでも攻防というか事前の相談はしますねぇ、時に激しく。(笑)
最近ではE-P1を予約までしたのですがキャンセルしました。
ニコ爺がメチャメチャ乗り気だったのですが、
店頭で実機を触った私が最終的に却下、
Panasonicのを見てから再検討ということで。

うちの最終決定権は私にあるかも。(Nikon除く)

書込番号:9805681

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/07/05 09:00(1年以上前)

コエンザイム910さん、こんにちは。
うぅ〜ん、ご主人の気持ち思いっきりわかります。
私はK10DにK-7を追加したのですが、妻ちゃんにソレを理解してもらうには・・・
コエンザイム910さんはカメラにもお詳しいので更にハードル高そうですね。
でもでも、K-7手にして、本当に良かったと思ってますよ。
それで、ご主人の撮影意欲も更に湧くのであれば、
何かしら理由付けてプレゼントってことにしてはどうでしょうか。
そうすれば、いつかコエンザイム910さんにとってもいいことが(^o^;
これからも夫婦仲良く、撮影楽しんでくださいね。
うちはカメラにほとんど興味無く、すっごい羨ましい環境です。

書込番号:9805747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォトライフ 

2009/07/05 09:20(1年以上前)

コエンザイム910さん

うらやましい夫婦関係ですねぇ。奥様の理解がある。K-7は画質が話題になっていますが、K-20Dとはそもそもの存在感が違います。シャッターの小気味よさ、反応の鋭さは一枚撮りでも十分堪能できます。バッテリーグリップもつければ、重量バランスもいいですし。

購入後はコエンザイム910さんがK-7を使って、旦那様は指を加えることになると思います。

書込番号:9805833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/05 09:54(1年以上前)

どちらでもいいですから、仲良くやってください。

書込番号:9805967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/05 10:40(1年以上前)

コエンザイム910さん、こんにちは。

K10D、LX等を下取りに出して購入したK-7が昨夜届きました。
ここで色んな話見てたので ある程度は覚悟して試し撮りしてみたのですが・・・いやーっ、イイですよ、コレ!!
まだ連写を含め50ショットほどしか撮ってませんが、K10D、K20Dとは全くの別物です。
とりあえずAWBが非常に安定してます。
高感度もかなり良い気がするなぁ。

ウチのヨメは・・・と言うか・・・お互いの趣味に関して何も言わない・・・ん?言わなくなった・・・ので、攻防はありません。
夫婦で同じ趣味っていいですね。
K10D、良いカメラだと思うのでドナドナせず、できるだけ早くK-7を買い増ししてお二人一緒にシアワセになってください。

書込番号:9806161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/05 14:55(1年以上前)

いいですね〜♪ご夫婦で共通のご趣味。
私はひとりもんなんで、ギターでもバイクでもカメラでも、その製品の魅力と
手にした時のイメージで、お昼を我慢してでも買います。

K-7はK10D・K20Dには無い動画やデジタルフィルターなどいろんな新しいデキル事があります、
撮影の帰りなんかにちょっとイイ写真を真四角にトリミングしてコントラストと色抽出かけて
モノクロっぽく仕上げてみる、帰りの電車なんかで会話が弾みますね〜☆
10か20は使えるレンズのキャップとしてお留守番と緊急事に…


と、男は考える。。。

あぁ、ギターやバイクが殖えていく…(カメラはK-mに加えK-7が今月中には届くでしょう)

結局、野良暮らしの独り者には分からなかったので、お二人で幸せになれる落とし所を見つけてけださい♪

書込番号:9807226

ナイスクチコミ!0


敬七さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 21:16(1年以上前)

カメラだけでなく 同じ趣味は喧嘩のもと。

どちらかは先に逝く。残った機材どうするの?

別々の趣味がいいね。

一人は写真、一人は山登りとか . . . 

書込番号:9809102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/05 22:50(1年以上前)

コエンザイム910さん

>私「K-7は良いと思うけど、K10DとK20Dを去年末に買ったばかりでまだ1年も経ってないし、2人で3台だと多い」

貴女は正しいです。
仕事でも、家庭でも、論理的な男が、自分の趣味のことになると理性が無くなって子供に還ってしまう、そんな男もいるんですよね。

でも優しい貴女は、そんな夫の駄々を最後には許してあげるんでしょうね。

ここまで書いて To 誰かさん (爆)

書込番号:9809824

ナイスクチコミ!0


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2009/07/06 12:11(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

K-7がまだベールを脱ぐ前、ウワサが徐々に盛り上がりはじめたころ
下記のような駄文を書き散らかしてみました(^^;
2009/04/25 22:21 [9447700] ALPHA

このコメントの発端となった、同じスレッドの空民さんの発言も
合わせて読んでいただきたいかな。。。
2009/04/24 12:35 [9440269] 空民さん

価格コムって、基本物欲サイトだから、私のような意見は少数派
なのだけれども、こういう考え方もあっていいと思うし、頭の
片隅にでも覚えていてくれるひとが増えるとうれしいですね


----
そうは言っても、いくら齢を重ねても『オトコノコ』っていうのは
メカ好きの新しモノ好きなんですよね(^^;
ご夫婦円満がなによりですから、ご家庭の経済状況その他を加味して
K-7に買い替え、もしくは買い増ししてご夫婦とも幸せになれるなら
それもアリだとも思いますよ


--
こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:9812002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/06 12:15(1年以上前)

コエンザイム910さん こんにちは

 我が家にはK20D、k-mx2、K100DS、DS2とありますが、K-7はまだ購入していません。

 新しくノートPCと防湿庫とレンズを購入しましたが、妻には

 「いずれ購入するんでしょ〜?」

 と言われました〜(笑)
 

書込番号:9812020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング