『やっと撮影の時間が‥』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

やっと撮影の時間が‥

2009/07/19 17:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:1519件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

DA55-300

DA55-300

DA18-55WR

DA18-55WR ISO1600です

K-7購入からなかなか撮影の時間が取れずにいたのですが、ちょっとした雨の合間に撮影を楽しむことができました。
今回は、雅を試してみました。しっとりとした絵作りの感じでした。

SRの効き具合がまだよくわからないので、望遠では1/焦点距離くらいのシャッター速度を確保するようにしました。室内では37mmで1/8でも止まってましたので、3段分くらいの効果があるということになりますね。

書込番号:9877260

ナイスクチコミ!8


返信する
gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2009/07/19 19:12(1年以上前)

torotorotororiさん、こんばんわ。
K−7いいですね。コンパクトさとリミテッドレンズ群が魅力的ですね。
K−7は多少派手目に映るのでしょうか。ブログも拝見しましたが、EOSよりも多少派手な気がします。カメラの設定で写りがかなり変わるのでしょうか。
作例ありがとうございました。私も結構花を撮るので参考になりました。

書込番号:9877787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/19 19:26(1年以上前)

当機種
当機種

gozi551さん

ご訪問ありがとうございます。
ブログに載せたアジサイは「鮮やか」で撮りました。
色はEOSより濃い目になってますね。
K-7は設定の範囲が広いので、設定次第で絵は相当変わると思います。
これから自分の好みを探していきたいです。

書込番号:9877854

ナイスクチコミ!2


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2009/07/19 21:29(1年以上前)

torotorotororiさん こんばんは

やっと写真出ましたね
K-7よさそうですね
私もgozi55さんと同じ感想でしたが
設定が鮮やかとのこと
設定で結構変わるのでしょうね

書込番号:9878368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/20 10:08(1年以上前)

Prisoner6さん

EOSもピクチャースタイルの設定はいろいろできますが、本気撮りの時はRAWで撮っています。
ですので、Jpegでのピクチャースタイルはスタンダードしか使ってません。
Jpegデフォルトでの解像感などにこだわるのは、あまり意味がないような気がしてます。

書込番号:9880582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/20 15:25(1年以上前)

スレ主さんコンニチハ、
素敵な写真ですね。  これなら7も大丈夫かな?って思います。
あっスミマセン、勝手な書き出しで、

じつは、カメラに限らず私は新型工業製品は初期ロットの不具合は当然と思っているので、3ヶ月以上もしくは、初期トラブルの改善バージョンUP後に購入する事にしています。
7もやはり、少し経過を観てからと思っておりました。

K10DとK−m、&50Dをいつも使用しており、K20Dは持ってません。
状況が落ち着いたら、7を購入するつもりですが、風丸さんや皆さんのステキな画を拝見していると購買意欲が掻き立てられ、ポチッと行きそうになります。(資金足りないけど・・)

ただ、先日までは ここにもかなり悪評のレポートっぽいのも多く、K20Dにしても良いかな?とも悩んでいます。
でもこういう画が安定して撮れるならやはり7かなって考えます。

 本日ハスを撮りに50DとK−m&MZ−3で出かけましたが、50Dにはタムロン90mmマクロと70−400Lですが、やはり花には向かないカメラです。(緑と青の発色がイマイチ)  これは、解っていた事ですが こいつはやはり動き物に威力を発揮しますので、専念させたい所です。 

現状のK−mだけでは(k-10Dもありますが)物足りなく 早く、安定した7を購入したいと思う所です。(K20Dも捨てがたいが、)

書込番号:9881670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング