『CMOSの件ですが』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

CMOSの件ですが

2009/08/07 08:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:186件

以前にペンタに採用されるCMOSについて、「FOVEON X3」と
富士のCCDと裏面照射型CMOSセンサー のいいとこ取りが良い
のではと書いたことがありましたが、http://dslcamera.ptzn.com/
デジタル一眼にもExmor Rを採用? (Photo Rumors)との記事がありま
した。
裏面照射型CMOSセンサー は大型化には向かないとの話も聞いたことが
ありましたが、一眼に採用できるのであればペンタのカメラにも採用
されたら感度アップに大いに貢献するのではないかと思います。




書込番号:9964375

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/07 09:03(1年以上前)

新しい技術は一方的に優れていると言うことはまれで、何か功罪相半ばと
いう側面があるものです。たとえば光が斜めに照射されたときや本質的な
光電子の拡散による画素分離の問題とかが想定されますね。

Si基板を削って薄くするため(うろ覚えですが10ミクロン厚以下)の
歩留まりの問題があるでしょう。このくらい薄いと欠けやすいし、何かに
貼り付けていないと自分自身でくるくると巻いてしまうものです。

開発者のソニーは今あらゆる欠点と格闘していると思います。そこから
画期的な技術が生まれるかも知れません。現在の欠点は将来の長所なんて
逆転することもありますから、今悪いからと言ってやみくもに批判するのは
軽率ですね。

それらが解決された後のAPS−C以上の大型のセンサーができるのでは
無いでしょうか。長い目で見守ってみたいと思います。

書込番号:9964440

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:186件

2009/08/07 15:54(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

私も今後のペンタの他のメーカに

負けないカメラ作りに期待したいと

思います。

書込番号:9965612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/08 01:14(1年以上前)

CMOS 撮像素子などの基本的な部分になると神経質なまでに現状を肯定されるお方が多いと思います。

より良く出来るものなら意見だけでも議論する価値は十分有る、と考えます。

S社の裏面照射型CMOSセンサーは、現状では研磨技術辺りで足踏み状態と思いますが、それでも世界の同種センサーよりも大きなモノを製造することに成功していますね。
たいしたものです。
大型センサーの登場も時間の問題かもしれませんね。
けっして、大型化には向かない、のでは無く、製造出来ないという現状だと思いますょ。

考え方のベクトルが違うのですが、P社のCMOSセンサーには構造的な魅力を感じます。
こちらの方が、現状のセンサーとした場合、現実味があるのかもしれません。

研究段階の有機センサーなども将来、面白い位置づけになるような気がします。

どちらにせよ、現状のセンサーで既に製品化され既存品として存在していますので、現状に甘んじることしか出来ないですね。

FOVEON X3の優位性からか、各社研究されていたと思いますが、いつまで経っても発表すらないですね。
各社とも、ここ数年は、ベイヤーセンサーの搭載ということでしょうね。

書込番号:9968162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/18 04:19(1年以上前)

なんと!!!
未確認情報ですが、ソニーがA800で裏面照射型CMOSセンサー搭載という事らしいですね〜っ。

これが製品として出てきたら・・・・。

もうすぐ、間もなく判ると思いますょ。

やってくれましたね〜っ、ソニー。
ちなみに製造は、東○ですね。

各社、それぞれ技術向上に前向きなのに、どこぞの会社ではセンサーのたらい回し とは、情けない。

それでも期待してますょ。

書込番号:10013784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング